

(609) 堕天使エリナの憂鬱

こんばんにょろ!

寝落ちしなかったにょろ!

最近は涼宮ハルヒブーム。

最新刊「驚愕」が出たので、「佐々木っていたな…」程度でほとんど忘れている前巻の「分裂」を読み直そうかと思ったのですが、この際だし最初から読もうかなとハルヒの小説をひたすら読み返しています。

小説9冊はなかなかボリュームありんす。
そして読み終えました。

しかしこの作品、今更ですがキャラ立ちが実にいいですね。
二次創作として大量に様々なSSがありますが、納得というものです。
最初の1巻で各人の個性に魅了されてしまいます。

私的にはキョンが異世界人なんじゃないかなーとかずっと思ってるんですが。
分裂で出てきた謎の「後輩」がそうなのかなーとか思ったり。

明日から「驚愕」読みます。

しかし前作から4年も経っているじゃないか。
書きかけの小説を放置するなんて作家としてどうかと(ry

あとこのブログですが2006年6月1日から始まっておりまして。
というわけで5周年を迎えました。
いつも読んでいただきまして、まこっちゃんにありがとうございます。

これが第1回です。
http://sakinakajima.blog69.fc2.com/blog-entry-1.html

こういうショート紙芝居もほのぼのでいいですね。

4コマとしてのつぐながクンの1回目はこの2ヵ月半後くらいです。
当初は1ページ漫画でして、10回くらい描いてやめようと思ってたのですが…。

まあやめる理由もないんですけど。



fc2-2011_0602-01.jpg

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

No title

4年経ってるといえば、桃色のエンブレムの続きはもう描かれないのですか?

No title

うわ~w第一回懐かしいですねぇ。初期の方からROMってましたwしかしハルヒの新刊は4年も経つんですかwww自分はラノベはバッカーノのが好きなんですが作者の手が早すぎて全巻読むことがオイソレと薦められないのが難ですねぇ

No title

>書きかけの小説を放置するなんて作家としてどうかと(ry

ツッコミ待ちですね分かりますw

No title

5周年おめです!

2コマ目の答えは「ネクタイ」もありかと^^;

No title

5周年おめーぐる
2006年って結構あったなと第1回を見ながら思い出しました
まさかこんこんが居酒屋でくだまき八兵衛するなんてあの頃は思いもよりませんでしたよ。

>ガス抜き
ガス抜きするべき子はまだまだいるかと
最近増員オーデを発表したあのグループの白の人とか・・・
川*´ c`)<ねえ笑って

No title

5周年おめでとうございます♪

僕が読ませていただき始めたのは多分2008年の10月前後だと思うんで。。。
まだ、2年半って所ですかねww

どうも五周年おめでとうございます。今後とも長いお付き合いを
宜しくお願い致します。


>涼宮ハルヒ

一昔前のエロ本とおとなのDVDはハルヒコスが流行ってましたね。
今度はあの魔法少女なのでしょうか?・・・。

そういえばB・L・T・誌でかにょんがコスプレしてました。
これが妙に似合ってました。

・ つぐながクンの感想

1コマ目の答え「空気」 2コマ目の答え「ネクタイ」 
3コマ目の答え「こぼれて床orテーブルが汚れる」ですかね?

>こうやって定期的にガス抜きをする必要がある

で、その模様を撮影した裏DVD「あの清純派アイドルが隠語バンバン」
を闇サイトで販売してボロ儲けするのでしょうね。ももこは。

あと「堕天使エリー」ハロコンでやってほしいですね。

セクハラなぞなそにどういう対応するかが見たいものです。

No title

>>名無しさん
そういや生徒総会の前で止まってましたね…。
まあ世の中未完も多いですから…。

>>珍宝さん
5年やってると読者さんも世代が分かれるでしょうね。
初期の頃とは作風が結構違うなあと感じます。

>>大(ryさん
すでにまったくストーリーが思い出せない状態ですw

>>さゆゆさん
本来は「ネクタイ」です。
リアル真野ちゃんは真剣に悩んでましたけど。

>>puonoさん
第1回を描いた頃、コンマコが卒業したんでしたね。
めぐは現役で、真野ちゃんはまだ一般人でした。
月日の流れを感じます。

>>KAIXAさん
なぞなぞ正解です。
堕天使エリーのためにDVD購入をぜひ。

No title

>>弓夏さん
すみません、コメントひとつ飛ばしてました!

2008年10月頃というと400話位ですね。
その頃はまだかんなが元気だったなあ。
今後もよろしくお願いします。
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
