

(605) 個人情報

fc2-2011_0517-02.jpg

こんばんしゅわしゅわ。

超絶ヒマなので事務所でテキスト更新。

ヒマなら楽でいいじゃないかと思われるかもしれないですが、私の場合ヒマだと1円も収入が入ってこないのであまり良いことじゃないのです。

いや「あまり」じゃないな。
すごく悪いことだな!

なんか他に仕事しないと!
とかポーズだけでたぶんやらないけど思うだけ思ってみたりして、目の前のノートPCで「在宅ワーク」とかググってみる。
テキスト入力やデータ入力、WEBデザイン、プログラミング…色いろあるんですねえ。実際のところどうなんでしょうか。チョロっとやれるバイトじゃないですよねえ。詐欺まがいのもこわいですねえ。

パソコンとネットで稼げる何か!で辿っていくと…やっぱり出てくるのはアフィリエイトです。アメリカンドリーム的な収入を期待してやる人も多いでしょうが…ああそうだ、うちも一年弱前からアマゾンアフィリエイトやってました。

右側の「最近の記事」欄の下がアマゾンアフィリです。

「ル*’ー’リ<物欲はここから」の欄のキーワードボックスで買いたい商品を検索してアマゾンサイトへ行き購入すると、私に売上金の3%ちょいくらいが入ってくる感じです。その下の商品一覧は気が向いたときに私が適当に並べてますが、基本的にはキーワードボックス利用者が多いようで。

で。

「どのくらいアフィリ収入あるの?」と疑問の方もいらっしゃると思いますので、公開したいと思います。

去年7月から今日までの約10ヶ月間の合計売上ですが、

発送済み商品合計 56件
売上 103,002円
紹介料 3,609円 ←これが私に入る金額


…いや、まあ、こんなもんですよ?
年収4000円弱です。
というかアマゾンは紹介料が合計5,000円を超えないと振り込んでくれないので、まだ一度も貰ってませんけど。

さてこのブログですが、1日のアクセスは500~1400くらいです。たまに昔の記事から一気に読み返して頂いたりした方がいらっしゃいますると、ぐぐわっと上がりますけど、ユニークは300~400といったところですね。

今は平均2日おき更新なので、感覚的には読者さんは1000人くらいおられるのではないか、と思って描いて&書いてます。総記事数は992件であと少しで4ケタです。おお!

ここと同程度のアクセス数のプロライターさんがブログで自身のアマゾンアフィリ売上を公開してましたが、やっぱりうちと同じくらいですね。一日10000PV以上の大手サイトだったり、アフィリを前提とした書評やゲームブログなどのようにレビューして毎回購入リンク貼りつけて、といった真面目な運営をしてないとこんなものなのでしょう。

まあそんなわけで何が言いたいかというというと。
大事なことなので去年7月以来二度目を言います。

アマゾンで買い物をする際は、直接アマゾンへ行かずに、右側のキーワードボックスから商品を検索してアマゾンサイトへ飛んでお買い物していただけると、私にいくばかの小銭が入金されますので、よろしくとゆいたいです。

4コマが面白かった際には「よし今度買い物するときはアフィリ協力してやるか」とかイケメンな考えを思い浮かべていただければ幸いデス。

…ここまで長々書いてまだ仕事が来ないぜ!
しょうがないので漫画でも描くか。



fc2-2011_0517-01.jpg


テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アマゾンアフィってマケプレも適用されるんですか?

No title

>たかみな

おかげで長年視聴していた「新 堂本兄弟」観るのやめました(笑)。



>アフィリ収入

私の知り合いのブログにもアマゾンの広告が付いているのですが、
そういうことなのですね。しかし、年4000円弱とは・・・。

・ つぐながクンの感想

>子供は素直で残酷ですからねぇ

姫に教えたら、ブログのネタにされて、画像から住所を割り出されそうですね(笑)
。それにしてもまのちゃん、だんだんアル中キャラになりつつありますね。

No title

あと質問なんですけど
りかやさん自身が「ル*’ー’リ<物欲はここから」から検索して買い物しても3%バックくるんですか?

サンクスで買ったクーポンが5万円弱分あるはずなので
極力「ル*’ー’リ<物欲はここから」から買おうと思います

No title

>>iciさん
ご協力ありがとうございます!
マケプレでも大丈夫です。あとさすがに自分のアマゾンIDではアフィリは機能しません。だって宣伝になってないしw

>>KAIXAさん
リアル真野ちゃんがテレビで酒飲んでいるところを一度でいいから見てみたいものですね。

No title

しゃゆは悪質なファン・・・・ですね(断言)

No title

>>白鳥さん
メンバー相手にファン目線を持てるってのはすごいと思いますね。

No title

さゆwww
加入当初はこんなキャラになっちゃうとは思いもしなかったなぁ


アフィはGoogleAdsenseがすごい儲かりますよ
ウチのサイトユニーク400くらいだけど月5000円です。

あとはYahoo!カテゴリにサイトを登録しておくと月極広告の依頼とかあるかもですよ。だいたい月1000円~5000円くらいでしょうか

私はそれで月1万くらいはあぶく銭が入ってきてます。

No title

>>名無しさん
アフィ情報どうもです。
いいなああぶく銭…w
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
