(602) 地下アイドル

こばんちょう。

娘。のユースト見ながらお送りします。
高木ブー…じゃなくて鈴木香音の行く末が不安になる。

先日、六本木での地下アイドルのライブに行きました。



「コトネの日」
2011年5月10日(火)
会場 : morph-tokyo

小桃音まい
アフィリア・サーガ・イースト(セレクトメンバー)
pre-dia
能登有沙
アイドルカレッジ
でんぱ組.inc
D-Rive
JUICY
TEAM純情 with DANCE POP GIRLS
森本亜美
伊藤桃




このブログを読んで下さってる方はたぶん「能登有沙」の名前しかわからないかと思うのですが、私もその方しかご存じないので大丈夫でござるよ。

じゃあ何で行ったんだ、と思われるかもしれません。
のっち目当てというだけでもなく、たまには地下系も観ようかな、ん、気まぐれですね。

地下アイドルと言ってもかなり上で「地下1~2階クラス」(連れの友人談)。
客は100人くらいは入っていたかと。
のっちは完全アウェーですね。のっちTが数名居ましたが。
フツーにほぼ最前で見ることができました。
(地下ライブでは前方スペースをその時の出演メンバーによって譲りあう習慣がある)



しかし「地下アイドル」ってひとくちに言っても、確固とした定義はないんですよね。狼なんかだとハロプロですら地下アイドル扱いされるしw

個人的には、

・大手中堅芸能事務所に所属してない
・テレビで見かけることは無い、地上波などありえない
・ライブの単独集客数が2ケタ以下
・収入源は握手や物販や2ショットポラ
・狼で見られるこの手のランキングに「入らない」


35 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2011/05/10(火) 12:17:20.59 0
アイドル界現在の序列

----- Sランク -----
ドリームモーニング娘。 モーニング娘。  Perfume

----- Aランク -----
Berryz工房 ℃-ute スマイレージ 
KARA 少女時代 Buono! 吉川友

----- Bランク -----
アイドリング!!! ももいろクローバー SCANDAL
THE ポッシボー キャナァーリ倶楽部 真野恵里菜

----- Cランク -----
ぱすぽ SUPER GIRLS 私立恵比寿中学 bump.y 
ハロプロエッグ 中野腐女シスターズ 9nine YGA

----- Dランク -----
AKB48 東京女子流 さくら学院 スマイル学園 バニラビーンズ
AKBN0 みにちあ☆ベアーズ HAPPY! STYLE Rookies!

----- Eランク -----
ノースリーブス 渡り廊下走り隊 フレンチキス 板野友美 前田敦子
Not-yet SKE48 SDN48 NMB48 HKT48 胸の谷間にうもれ隊



…あたりですかねー。
あ、ランキング順位はネタなのでまともに受けたりしないように…というか万人が納得するランキングなんて無いけど。

上のすべてに該当するならいかにも「地下アイドルらしい地下アイドル」だと思います。
とはいえ基本的に重要なのは第一項目の「大手中堅芸能事務所に所属してない」というポイントですね。

付け加えるならもう一点。

・アイドル本人にメジャー志向が全く無い

というのもあるかも。



アイドルビルディングを10階建てにするなら、いま最上階に居るのは間違いなくAKBでしょう。
10階全フロアを占領してる感じです。
そしてその下の5階~9階フロアにハロプロ含む、ある程度の規模のアイドルグループがひしめき合ってる感じ。
4階から1階は、事務所は大手中堅だけど、いまいち泣かず飛ばずのアイドルグループたち、と。

たまに、地下アイドル系ライブに行くと「日の当たるフロア」に居る子たちがまぶしく思えます。

10期募集でどんな子達が来るのでしょうか。
オーデションで敗れ、その後、「入居できるなら」とビルの地下フロアを選ぶ子もいるでしょう。
そこから地上に出るのは実は非常に難しいのですが、それでも、少しの望みをかけて。

がんばれ。女の子。


P.S 10階フロアで働けても高給&安定雇用とは限りません


おやしゅわしゅわポン☆



fc2-2011_0511-01.jpg

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

No title

四コマに感動しました(´;д;`)

ヲタ活って素晴らしい…

No title

小桃音まい・アイドルカレッジ・でんぱ組.inc
の3つは知ってますわ♪


ヲタはボランティアなんですねwww
確かに言われれば、思い当たる節が多々・・・

No title

>>ゆいなさん
これに感動するんですかw
すでに信者レベルですよ!

>>弓夏さん
その1人と2組は印象深かったですね。
アイカレはAKBにしか見えなかったけどw

まさにinncent Love

>鈴木香音の行く末が不安になる

そう言われますと、かのんちゃんには圭ちゃん、オーちゃん、ちなみの
匂いがします。

>地下アイドル

七海ななさんというおとなのDVD女優さんが主演のⅤシネで
地下アイドルの役を演じたのを見ましたのである程度の知識は
ありましたが、なにかすごい世界ですね・・・。

>ライブの単独集客数が2ケタ以下
>収入源は握手や物販や2ショットポラ

年に一回か二回参加するかしないかという
おとなのDVD女優のサイン会と共通するものがありますね。

>10期募集でどんな子達が来るでしょうか。

募集資格年齢は前回同様10~17歳ですけど、9期で10代前半取りましたから、
今回は15歳から17歳中心に取るのではと見てますが・・・。

・ つぐながクンの感想

しゃゆTシャツを着てハァハァ言っている人はどのジャンルを観ているのですかね
?普通に考えれば制服モノかロリ物なのでしょうか?

ボランティアですか・・・言いえて妙ですね。

No title

>>KAIXAさん

>年に一回か二回参加するかしないかという
おとなのDVD女優のサイン会

年数回の演歌歌手のディナーショーに通じる物もあります
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード