

(マンガSP) さやション

fc2-2011_0507-01.jpg

こんにちまのまの。

お昼過ぎー。
とりあえずこれから宇都宮の℃-uteコン行って来ます。
東武線特急スペーシア(初体験)、栃木乗り換えで、うちから約2時間半。新幹線ならすぐなんですがね。

今日は泊まりで、日曜は中野の娘。コン(夜)です。
座間や大宮が無理だったので、今回のツアーやっと行けます。



こないだのコピー誌の漫画です。
どうぞお楽しみ下さい。

さやション
http://tsugunagakun.com/manon/comic/saya/sayasyon.htm

うつつまくら
http://tsugunagakun.com/manon/comic/saya/utsutsu.htm



今、自宅の大掃除をしつづけているのですが。
余裕で引き出しの中のモノが10年前、15年前の原稿だったりして、どんだけ触ってないんだよ、って感じです。

全く使わずに3年以上経っているものは容赦なく捨てる方向で!

捨てることが段々快感になってくる!ふしぎ!

中にはこういう古い雑誌もあったり。

fc2-2011_0507-02.jpg

鉄道ピクトリアル 昭和44年7月号

古いってレベルじゃねーぞ。

新幹線がまだ博多まで走ってない頃です。
蒸気機関車が普通に現役な頃ですね。
表紙の東京モノレールのバックが、海しかないってのもすごい。今は埋立地バリバリですから。

ぐっと新しくて、ハロヲタにも面白そうなもの。

fc2-2011_0507-04.jpg

UFAが前に出してたウォーカーキッズ。
2005年1月号。6年ちょい前ですな。

この巻末に「加入したばかりの」ハロプロエッグのコーナーがありまして。

fc2-2011_0507-03.jpg
※クリックで拡大します

さて誰が誰でしょう?

fc2-2011_0507-05.jpg
小学1年生~4年生クラス

fc2-2011_0507-06.jpg
小学生高学年クラス

fc2-2011_0507-07.jpg
中学生以上クラス

いや、でも。
それなりに結構残ったと思います。
こういう「研修生」的な制度としては、他事務所より生還率が高いんじゃないですかね。

…と、上段の佐保ちゃん見て感じましたとさ。

从*・ 。.・)バイバイ☆ミ
 

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

芝浜

「うつつまくら」よかったです。
原典があるんで展開は既知ですが、8コマ立て並びのまのがたりが表情の変化とも相まって実に落語的な味わいで。
ごちそうさまでした。

No title

いや~9期がデビューしたばかりだと言うのにもう10期オーデションとか。
しかも理由が9期オーデやってて楽しかったからって適当なw

さて漫画の感想ですが
さやしょんはこういうノリ好きです。それにしても個体はダメだけど液体漏らす方は結構好みかもw
うつつまくら
原典をうまく真野ちゃんに落とした印象ですね。しかしのどんちゃん騒ぎしたときの費用ってマネティが少ない給料から出したのか?

No title

こんばんは。℃-ute&娘。コン参加おつかれ様でした。
おみやげ話楽しみにしております。

・ 「さやション」の感想

久しぶりにツグえもんを見ました。そういえば、はじめはちさと、次はあいり、
そして今度はさゆ姫と、ツグえもんはどうやって潜り込んだのでしょう・・・。

それにしても、ももことでも危ないのにツグえもんとさゆ姫なんて、
アシュラマンとサンシャインより性質が悪いです。



・ 「うつつまくら」の感想

「芝浜」をベースにした、なんとも面白い、ちょっとした現代のおとぎ話ですね。
まのちゃんがクダ巻くところなんか妙にリアルなのですが・・・。

さて、「おとぼけ課長」を連載している「まんがタイム」が発売中の6月号で
創刊30周年を迎えまして、それを記念していろいろな企画をやっているのですが、
その中に「植田先生への30の質問」がありまして、

その中に「もしおとぼけ課長が実写化されたら、どんなキャスティング
を希望しますか?」という問いに、植田先生は意外な名前を出してました。

それはそれで見たいですが、私的にはあんなことしなかったら、
田○ま○しさんですかね。りかやさんなら誰をキャスティングしますか?

No title

団地妻がバトル漫画の主人公の親友みたいでかっこいいですね

No title

>>すーじーさん
落語の元ネタを知っていても楽しくなるように作りたいところです。

>>ほやてつとさん
どんちゃん騒ぎのぶんはJPの社長が出したということにしましょうw

>>KAIXAさん
ご感想ありがとうございます。
おとぼけ課長には生瀬勝久さんを推しますかね。

>>iciさん
俺のことは構わず先に行け、とは言ってみたいものですが、その場になったら無理そう…。
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
