

落語

こばんちょう。

久しぶりの更新です。
土曜日はのっちの「ハロプロ100曲ライブ」に行って参りました。

3時間の長丁場ライブで、もちろんメドレーが多いのですが、見事歌いきった彼女の体力に拍手です。夜公演も合わせると1日で200曲…。
ロマモーではスタンディングライブならではの大ヲタ芸大会。土下座&間奏後スライディングを、本物のハロプロメンバー相手にできるとは感無量。

日曜は℃スマ。
℃-uteの方が先輩ですが、愛理、岡井ちゃんやマイマイにとっては同年代のスマイレージとの共演。仲良さそうなのが伝わりました。
正直ベリスマ合同はやらないほうがいいと思いますが、これはアリかな。

ま、ほんとは他事務所との合同ライブの方が面白いし、メンバーにもいい刺激になりそうなんですが…難しいのかな。



マイブーム。
落語を読んでます。

聴いてるんじゃなくて、読んでます。
こういうの↓

2chのやる夫スレシリーズの「寄席やる夫亭」まとめ
http://oyoguyaruo.blog72.fc2.com/blog-entry-2252.html

噺家のテクニックや雰囲気は伝わりませんが、お話の面白さはわかる。
というか、いろんな漫画のネタが実はもとは落語ネタだったんだ、ってことが理解できました。

落語を下敷きにしてハロプロ漫画を描くのも面白いかもしれません。

やる夫シリーズはAAでわかりやすくいろんなコトを解説しているので、暇つぶしにはとてもいいですよ。ネット中毒から抜け出せなくなりますがw


テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分も同じように最近になってやる夫スレ落語にハマりました
被災して自宅待機中の時間潰し中に見つけたのですが
落語の面白さを再認識した次第であります
こちらのまとめサイトだと最近のもあるのでよろしいかと
『やる夫短編集 (,,`д`)<とっても!地獄編』
特にハマったきっかけにもなった「できる夫はお豆腐屋さんです」の『甲府ぃ』は
その下げの見事さにただただ関心するばかりで
実際の落語を探して聞いてしまいましたw
いつか落語を元にした作品があがるのを期待しております

ハロプロ落語

ハロプロ関係の落語なら
|・・||・・||・・||・・||・・| 過去ログ
http://f48.aaa.livedoor.jp/~emon/rakugo/

あと、恥ずかしながら自作のハロプロ落語
新狼を過去ログにしていたけど落ちたのでこれを機会にwiki化
http://wiki.livedoor.jp/eroka2/

No title

のっち&℃スマコン参加おつかれさまでした。
℃スマは私も行きたかったのですが、タイミングとお金がなかったので
断念しましたのでDVDで楽しもうかなと思います。

>他の事務所との合同ライブ

AKBのこじはるが推しメンのところにさゆ姫の名前を書いたり、
さゆ姫がアイドリング!!!のTシャツ着たりと、本人たちには
意外と敵愾心が無いのですよね・・・。

NHKあたりでこじはるがさゆ姫にハグしたうえにキスするのを
「いいなー」と指をくわえて見ているエリぽんの姿が容易に想像できます。


さて、「まどか☆マギカ」のDVD1巻を拝見しまして、
良くも悪くも深夜向きという印象を受けましたね。
マギカの世界での魔女はモンスターのことなのでしょうかね?
あのグロさは深夜ならではですし、週末の朝に放送したら、
チビっ子トラウマ必至です。

余談ですが、ほむらは「みつどもえ」のひとはが中学生になったら
あんな感じになると思うのですが・・・。


>落語

といえば、古谷三敏先生の「寄席芸人伝」を思い出しますね。
個性豊かな落語家たちの生き様はすごいとしか言葉がありません。

あと、「帯をギュッとね」のおまけ4コマでの「笑点」のパロディや
「コンシェルジュ」での歌丸師匠と故小円遊師匠がモデルの
二人の噺家のエピソードも印象深いですね。

No title

お疲れ様でした。のっち強ぇーw
ネット暦が長いと行き着くところはやる夫スレのような気がします。
自分も2年前くらいから『やる夫が徳川家康』からハイって今ではどっぷり浸かってますね~。
最近では『やらない夫の月は綺麗なようです』がヒド過ぎて好きですね。

No title

>>名無しさん
歴史があるだけに奥が深すぎていったいどれだけの作品があるのかこわいw
私のお気に入りは「花筏」ですね。
とりあえず「芝浜」を漫画にしてみようと思ってます。

>>okabuさん
リンクありがとうございます。近いうちに読ませていただきます。

>>KAIXAさん
合同ライブをあまりやらないのはどの事務所も「既存ファンが流れないか」という不安が、新規ファンを取り込めるんじゃないかという期待を上回ってるのかと。

まあ、まどマギは子供向けではないですしw

>>珍宝さん
「徳川家康」は素晴らしいです!私も初期の頃読みました。あの作者さんの作品はどれも上手くてハズレなしな感想です。こんど「月」を読んでみたいと思います。

貴方さまでしたか

こばわ
>>okabuさんでしたか
元バカアイカ住人の自分としては懐かしくて目から水が出ました
そういえばのっちも同人やってなかったかな?
今回も本人がブースに来るのかしら?
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
