スポンサーサイト


もにょもにょ

fc2-2011_0403-01.jpg

チューッス。

月曜からずっと「まどかマギカ」関連の動画やSSを漁りまくって、疲れました。
SCCや夏コミでは同人誌を漁りたい所存です。

色々震災関連のニュースを見ていますが、個人的に興味深いのは千葉県浦安市の市議会選挙問題です。
浦安市はあんまり報道されませんけど、埋立地だったってこともあって液状化現象でかなりのライフライン被害を受けました。ローンで買った家やマンションを失った人もいます。

http://www.city.urayasu.chiba.jp/item23885.html

現在猛烈復旧中で市はその対応に大忙しなわけです。

でも4月10日には全国統一地方選挙が迫っている。

市長<そんな感じで、もう選挙どころじゃないんですよマジで!

総務省<やれ
県知事<やれ
千葉県国会議員<やれ

市長<…いやだから、やりたくてもできないんですよマジで!

総務省<やれるでしょ?
県知事<やれるでしょ?
千葉県国会議員<やれるでしょ?

市長<じゃあ浦安市だけ延期して……え?そういう法律が無いの?マジで?

総務省<そういうわけだから県選管の指示に従え(と言っておこう)
県知事<こんなときだから選挙をやってがんばれ(と言っておこう)
千葉県国会議員<とにかく選挙!選挙!(と言っておこう)



※私の偏ったイメージです

浦安市選挙区「民主主義の根幹揺るがす」 知事、市選管に意義訴え
http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/20110402/CK2011040202000043.html

ところでこのまま選挙が実施されない、もしくは実施されたとしても法定得票数に届かず期を改めて再選挙になったとしたら、この「責任」は誰が取るのかな?

ああ、市長か!

浦安市復興にがんばってる市長が責任を取ればいいんですね。
なにしろ他の皆さんは「法にのっとって正しいこと」を主張してますから。

えー!なんかもにょりますねえ。
国は動かないんですか!?こういうときこそ親方日の丸が動かないと!


菅総理<ちょっとヘリで被災地見てくる


…ああ忙しそうですね。
スポンサーサイト

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

.>菅総理<ちょっとヘリで被災地見てくる

被災地の人たちやテレビを見た有権者は思ったでしょうね。
「民主党には入れたらん」と、とはいえ、この震災で、
解散総選挙どころではなくなりましたけど。

さて、本日はりしゃこの誕生日ですね。
子供のころはフランス人形みたいなりしゃこが
いまやデラックスですものね・・・。月日は残酷です。

No title

>>非表示さん
個人的には、まだまだ若いしその後のメディア報道が面白そうなので、某県のセールスマンに入れたいと思っていますw
石原さんは生理的に好きだけど政治的に嫌いw

>>KAIXAさん
でも梨沙子はなんだかんだでヲタに甘やかされてますよねw
りーちゃんは好きなだけラーメン食ってればいいんだよ、と。
彼女は内面評価が高いと思います。
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
