光井は眼鏡すると可愛いんじゃないか

fc2-2011_0323-01.jpg

こんばんちなみ。
上の絵は見えないだろうけど光井。

ハロイベントが無いので、今週末「美貴亭」に焼肉食いに行ってきます。
周りのヲタ仲間も、コンサやイベに飢えてて目がうつろ(という雰囲気)です。

さて震災関連。

東京都の水から放射線が検出されたそうで。
まあ気にするレベルではないんですが…。

というか黙ってればよかったのに…ま、後から突っ込まれたくないんでしょうが。
拡散したチリやほこりなどの放射性物質が雨で巡り巡ってきたわけで、想定内の範囲だと思います。
原発のすぐ近くの野菜などとはまた話が別です。

本気で気にするなら毎日水道水のモニタリングデータ観測しましょう。

「すぐ近くの野菜」と書きましたが。
前にブログで書いたとおり、やはり風評被害が甚大に広がっていますね。

さてさて。

千葉県産は安全なんですよね?
それが茨城県境ギリギリでも?

埼玉県産は安全なんですよね?
それが数歩歩けば、栃木県に入ってしまうような畑の物でも?

「県」で区切ることの残酷さ。

同じ自営業として、身がよじれそうですよ。
私にはまったく何も出来ませんけど、とりあえず水道水がぶ飲みします!

とりあえず何がなんだかわからず不安な人へ。

「規制値」ってのは神様の決めた絶対的な数字じゃないですよ。
人が気分次第状況次第で上下させることのできる、相対的な数字ですよ。

心をコントロールしましょう。

例えば飛行機恐怖症。

「鉄の塊」が飛んでいると考えるからちょっと揺れただけでも不安。

どんな材質でできていて、
どんな理論で飛んでいるか学び、
大勢のプロフェッショナルによって整備され、
管制官からの精密なコントロールを受け、
天候を把握し安全なルートを選び続け、
その操縦桿を自分が握っているとすれば、

なんの不安も無いのでは?

ん~

でも、ま、

データを集め分析し自分で判断して不安を消すもよし。
アニメや映画のDVDを見続け、メディア情報を遮断するもよし。
あてがあって環境が許すなら西日本へ疎開するもよし。

ひとそれぞれですよ

どんまいっ

ははは。

ノソ*^ o゚)

※おまけ

up2011_0323.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

No title

光井はなぁ・・・
顔というより態度と性格が無理だわ
原発
とりあえず放射性物質の拡散を食い止めないとどんどん汚染が広がるな
今回の対応が行き当たりばったりなのは条件的に前例がないのと日本人が
抱えてる原爆への恐怖だろうな 放射能の怖さを教えられてるから突っ込んだ
作業が出来ないし腰が引ける 
ともかく何とか中の詳しい状態がわからないと対処出来ないから誰か見に行かないとならないしASIMOとかなんか使えるロボットとかないんだろうか

サヤちゃんが村上佳奈子選手なら、ミッツイーは伊藤みどりさんですかね・・・

ミッツィーは愛嬌はあるとは思いますが、可愛いと聞かれると、
ちょっと返答に困りますね(苦笑)。

>風評被害

古くは雲仙普賢岳、ついこの間の牛肉、そして今度の原発と、
半分はマスコミの責任、もう半分は人の話をロクに聞かず、
調べもせず早合点する人達の責任ですね。

それにしても、よもやま話でああだこうだ言えるのが幸せということが
いまさらながらわかりました。

追伸
B・L・T・誌のまのちゃんの連載見て一言

太りましたね。特にほっぺの肉付きが一昨年より三割増しました。

No title

>>くまさん
チェルノブイリでは石棺内部を調べるのにロボットを使ったそうです。
こちらを参照
http://blog.ap.teacup.com/potyomkin/1306.html

NASAの宇宙船外作業用ロボットとか使えればいいのでしょうけどね。

>>KAIXAさん
そういえば中国産餃子の件はどうなったんでしょうねw

>BLT
真野ちゃんは体重に波があるから…
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード