スポンサーサイト


東北地方太平洋沖地震

fc2-2011_0312-01.jpg

こんちわ。

東北地方太平洋沖地震。

とりあえず私の日常は平穏です。
ご心配頂きありがとうございます。

仕事でバイクに乗り、首都高を走行後、降りてすぐの下道で揺れ始めました。
高速走行中でなくてほんとよかったです (´・ω・`)

記憶にある限り最も長く揺れていたと思います。それでも野外ということもあり、それほどの大地震とは思いませんでした。
東京は震度5強ということですが、いたるところのビルから避難する人が続出していました。子どもたちも防災頭巾をかぶって集団下校していました。泣いている可愛い女子小学生(推定5年生)も居ました。

正直「おおげさなことだな…」と思っていました。

事務所に戻り、すぐに2度目の強い地震。これもかなり長い。
テレビを見ると「東北で震度7」の文字。
次々と報道される津波の状況。血の気が引きました。

公共交通がすべてストップしているのを知り、これはもう道路が渋滞でふさがって仕事にならないな、と思いましてすぐにバイクで帰宅し、夕方からずっと家でテレビを見ていました。

先日は携帯がほぼ使えない状態でしたが、今はそこそこです。
またガス、水道、電気ともすべて大丈夫です。
近くのスーパーは酒瓶が散乱したそうで、閉まってる、かな?
コンビニは、物流が混乱しているため、ほどんどの食料品がゼロです。

真野ちゃんイベも中止になりましたし、交通機関もまだまだ混乱中、とりあえず予定も無いので家で落ち着きたいと思います…。


スポンサーサイト

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みんなご無事で何よりです。
被災地の方々には心よりお見舞い申し上げます。

私はバスに乗っていました。
相当揺れましたね。
道端の看板もかなり揺れてました。

本当の災厄はこの後でした。
何と信号が全て消えてる・・・!
それでも何とか交通事故は出なかったみたいでしたが。
車窓から見えるコンビニとかも電気が消えてて、大勢の人が外でたむろしていました。
私の住んでいる相模原市一帯は大停電に見舞われてしまいました。

所用を取りやめて帰宅したのですが、当然照明も暖房もテレビもPCも使えない・・・。
寒さしのぎのため布団にくるまったのですが、それでも寒い寒い。
未明になって停電はようやく復旧。

電気のありがたみを嫌というほど思い知らされました。

No title

無事で何よりです・・・

自分は神戸にいたんですけど、結構な揺れを感じました。。。

余震もあるみたいなんで気をつけてください

関西からも電気を送るらしく、関西のヲタ・地下アイドル・友達の間でも節電をしようという事になってます。
遠い所から、役に立たないかもしれないですが、一人でも多くの方が助かる事を願っています。

No title

ご無事でなによりです。
私は作業中に、めまいがして、「おかしいな?」と、
思ったら、地震でした。名古屋はそんなにたいしたことはなかったですが、

津波に流される、車や家屋をテレビで見て、
改めて自然の恐ろしさに戦慄、恐怖を覚えたと、共に、

「神様はなんてひどいことをするのか!」と思いました。

この場をお借りして被災に遭われた方々に
お見舞い申し上げます。

No title

>>さゆゆさん
それは大変でしたね。復旧の見通しの無い停電は、さぞ不安なことと思います。
そういえば自分は何の用意もしてないなあ…。電気消えたら寝るしかないっす。

>>弓夏さん
関西から節電ありがとうございます。
うちのオフィスも電灯を減らしたりして、かなり暗いです。
ほんと電気のありがたみって、無くならないとわからないですね。

>>KAIXAさん
津波の映像、何十回も見ましたけど、ほんと漫画や映画のようで…。
あのVTRでは引きのカットですが、車の中や建物の中で失われた命が数え切れぬくらいある、と考えて見るのですが、それでもまだリアルティがありません。
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
