

事件のこと

fc2-2011_0309-01.jpg

よっす。

熊本の幼女殺害事件で、犯人の自宅には「少女の裸などを描いたポルノ漫画が多数あった」そうですね。

たとえば酒酔い運転で、自動車運転致死罪で逮捕された容疑者の自宅には「多数の空き酒ビン」があるかもだけど、それはわざわざ報道されない。

マルチまがいの詐欺商法で捕まった容疑者の自宅には「多数の法律関係書籍」があるかもだけど、それはわざわざ報道されない。


…いや、まあ別に山口容疑者を擁護する気はゼロですけど。

------

県警は4日深夜の山口容疑者宅への捜索で、少女への強い興味を示す複数の物品を押収。関係者によると、県警は、山口容疑者が利用していた熊本市内のレンタルビデオ店にも捜査員を派遣、DVDの貸し出し状況などを調べ、女児が被害に遭った事件の背景についても捜査を進めている。

------

レンタルビデオ店には18歳未満が出演しているアダルトDVDは置いていません。
彼が普通のAVを借りてたとしても、その事実はスルーされるでしょう。
捜査員のターゲットは二次作品。萌え系モノを借りてないかどうかを調べてる?
漫画アニメ業界へのパッシングに利用されなければいいなぁ。
例の条例推進派にとっては(ひどい言葉であるが)「願ってもない追い風」であるから。

…というか彼がガチロリなら、おそらくネットや裏通販ショップで違法ロリ裏動画を散々集めていて、PCに保管してますよね。「メディアから悪影響を受けて、それを実行に移した」と主張するなら問題にすべきはそっちなのですけど、なんせ裏世界のことですから「条例推進派」には、見えない、わからない、気にしない。

「もう蓋をしてあるクサイ世界など、われわれとは関わりが無いことだ」

実在しない少女が蹂躙されている創作作品 → 悪影響があるから規制しろ!
実在する少女が蹂躙されているロリ動画 → 犯罪案件は警察の管轄だろ?

…ふむ?私は何が言いたいのかよくわからなくなってきました。

とりあえずコミックLOがんばれ。


テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すべての人間は周りから何らかの影響は受けるけどそれで犯罪起こすのは個人の資質でしか無いと思うんだけどねぇ。
「ニュースでやってたのを真似した」というのは時々あるけどニュースの報道の仕方が殆ど問題にならないわけだし。
でも多数派が絡んでるものはあまり問題にならなくて少数派のものに対しては偏見で対応するって感じがしますね。

No title

最後の一行に吹きましたw読んでいるわけではないですがw

規制の優先順位が違っていることは同感です。。

人間って自分に馴染みのないものをよく叩きたがると思ってるんです。
だから周りの友人に自分の趣味趣向を話す勇気がありません><

No title

U-15のDVDが押収される中で映っていたそうで(苦笑)
こういう奴が出てくると真面目な我々が迷惑するんですよね~w
まさにLOこそ我ら最後の砦・・・

No title

>イラストの感想

まのちゃんが着ているのはレオタードですか?
ブルマーですか?

私もあの事件で「少女の裸の絵うんぬん」という報道を聞いたとき、
「あ、これでまた漫画やアニメが叩かれるな」と、思いました。

前にも言いましたが、なにか事件や問題が起きると
萌え系や成年コミック、ロリ系のおとなのDVDがやり玉に挙げられますが、
まったく無関係とは言いませんけど、大相撲の不祥事と一緒で、

なんか誰かや団体をスケープコードにして、嵐が過ぎ去るのを待とうとしたり、
潰そうとしようとする魂胆が見え見えな感じがします。

No title

自分はそっち方面はわからないんですが例の条例は大反対です。
石原知事は辞めますが今後どうなるかわかりませんしね。

自分がわからないものはどうなってもいいという考えはやめてほしいですね。


まのちゃん可愛いですね、「踊ってみた」でもしてるんですか。

No title

なんだかなあ
って阿藤快じゃないんですけどw
何かあるとマスコミが重箱の隅突きたがる傾向って宮崎勤あたりの悪しき伝統ですかね
もちろんこういう性犯罪者とか許す余地などありませんが

だからと言ってそういう趣向の人間を一緒くたに締め付けるのも逆に危険だったりするわけでもあり・・・・
こういう流れって一部の○○迷惑ヲタ=○○ヲタ全体像って誤認識されるほど危険ですわ

ああ、俺も何言ってるのか分からなくなってきたw

とりあえず「マイマイはガチ」とゆいたいです

>イラスト
(;´Д`)ハァハァ
あえて個人的見解を述べさせていただきますと、シャツインはさせずに裾からブルマ?レオタードのお尻がチラリ見えるのが好みです

生意気言ってスマンです(´・ω・`)

No title

あれ、いきなり石原氏が出馬するみたい。
今後の条例に関してはどうなるのがいいのかしら?

No title

りかやさん地震は大丈夫?

No title

俺も何だか心配になった
大丈夫?

No title

>>ほやてつとさん
報道のやり方次第でどうにでもイメージは変わりますしね。
自分としては「法律」に対するスタンスの違いも関係していると思います。

>>ゆいなさん
理解できないことを排除しようとする、というのはごく当たり前の反応です。が、人によっては、法に反してるわけでもない「理解できないこと」をやってる友人などのその行動をやめさせようとしますが、それこそ迷惑千万な話で。

>>わぐさん
これからも「Yesロリータ!NOタッチ」でいきましょう。
タッチするのは人形だけにしておいてw

>>KAIXAさん
まのちゃんはブルマです。
 
 >「あ、これでまた漫画やアニメが叩かれるな」と、思いました。
 
東北地震ですべてニュースが吹っ飛びました…

>>マーさん
石原知事立候補するみたいですねw
クソジジイィ…
まのちゃんのダンスは600話SPにて!

>>puonoさん
私もシャツインよりチラリズムの方が好きですw
この絵はアニメーション用なので、裾が揺れる表現が難しいのですよ。

>>眼鏡親父さん&名無しさん
地震、無問題です!

加害者と被害者

恐ろしい事件ですね。恋愛 性欲 思考が 普通の人と違うということなのでしょうか?どんな人生だったのだろうか?

No title

>>村石さん
他の猟奇事件同様、数年したらドキュメント本が出そうな気がしますね
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
