スポンサーサイト


ももクロちゃん

fc2-2011_0306-01.jpg

こんちわちょ。

つい先ほど「ももクロ」のzeppライブにサクッと行ってきました。
正式名称は「ももいろクローバー 2011年ももクロ新春スペクタクルツアー ミライボウルがやってきた」です。

新シングル「ミライボウル」の「ライブチケット付きバージョン」を買うと、これに参加できるという…いろんな商法があるものですねw
でもシングルCD付き2900円で、1時間ちょいのライブが楽しめるんですから、これはこれでアリか。幸運なことに4列だったし!

現場ですが、若い人がやっぱり多いですね。私なんかかなり年上の方に位置するんじゃないかな?真野ちゃんイベだと、私より年配の方が沢山いるんですけどねw
女性も1~2割くらいいまして、熱気満々の会場でした。

私の後ろが高校生~大学生くらいの男子4人組だったのですが、始まってしばらくのち「なんだよ!AKBより全然面白いじゃん!」って言ってたのがすごく印象に残っています。「こんなに簡単に観れるなんて…」とも呟いてました。

メディアを制覇し、テレビでは観られるがライブで非常に会いにくいアイドルとなったAKBから流れ着く先のひとつとして、現場系体質のファンに好かれる要因が確かにそこにあるのでしょう。4月の中野サンプラザ公演が3分で完売したそうで(あかりん卒業コンということもありますが)その人気は右肩上がりのように見えます。

戦国時代を勝ち残れ!ももクロちゃん!


おまけ絵

up2011_0305.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ももクロは凄く興味があるんですが・・・
関西にいつ来てるのかわからないですww

No title

自分はustで在宅調査員として行動しておりましたw
先ほどっつーことはりかやさんが御覧になられたのは三回目公演ですか?

No title

ももクロとスマイレージは世代・客層・戦略が似てますね。
エリートのスマイレージとたたき上げのももクロという雰囲気の違いはあるけど。
一番重要なのは「なんだよ!AKBより全然面白いじゃん!」という現場の声であって
口コミが最強のメディアとなりつつある現在こういう認識をもつ人が一定のラインを超えた瞬間大異変が起こる可能性が高いですな

ももクロといえば、アイドル評論家の北川昌之さんがやたら、水着展開にこだわってましたね。

ももクロライブ参加おつかれさまでした。名古屋でも先月の12日に
やってくれたのですが、バイトの都合で断念しました。

>シングルCD付きで2900円

それはすごいお得感ありますね。
事務所が大手だからできるという見方もありますが、
それを差し引いても、この姿勢は立派ですよ。

>戦国時代を勝ち残れ!ももクロちゃん

ハロプロファンとしては今の現状はストレスが溜まってしょうがないですので
、スマイレージとももクロのような実力派の
アイドルグループがトップ争いをしてほしいものです
(あ、アイドリング!!!も)。

No title

つい調子に乗って3回とも入ったけどまったく飽きることなくて驚きました
会場見渡すとハロ現場でお馴染みの人が随分といらっさいます

No title

>>弓夏さん
1月にzepp大阪と西宮でライブやってましたよ!

>>珍宝さん
1回目だけです。会場が隣駅なのでサクッと行ってサクッと帰ってきました。

>>Aかりんさん
ネットだと意外と現場の熱が伝わらないですからね。
口コミで誘いたくなるような上昇気流がももクロには訪れてると思います。

>>KAIXAさん
>事務所
スタダの運営はUFAよりも糞と言われてますけどねw
どこのヲタも深くハマると文句が増えるようです。

>>おさまさん
アイドルDDが「ちょっと観てみるか」という感じで行きやすい現場だと思います。曲も乗りやすいものが多いですしね。
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
