スポンサーサイト


やおちょー

こばんちょう。

今朝、東京にもちろっと雪が降りましたね。風流かな。
…まあ豪雪地帯の方にはなんか申し訳ないですが。

さて大相撲の話。

私はたまにテレビで取り組みを見る程度の超ライトファンです。
推しメン…もといひいきにしている力士も居ないし、現場…もとい国技館に行ったこともありません。その程度です。

八百長自体はたいていの相撲ファン同様「あるんだろうなあ」と思っていました。協会は「絶対に無い!」と言いつづけていましたが、ま、こちらとしては「そう言い張るしかないっスよね、その立場わかります」とニヤニヤしつつ、取り組みを楽しんでいたのです。

そのグレーだった部分、それが確固とした証拠を持って発覚したことによって、予想を超えた大騒動になっているのを見て「ああこれはアイドルの彼氏発覚スキャンダルと同じか」と感じました。

年頃の女性がプライベートで「色々ある」のは当然。それを「無いもの」として楽しむのが(おっさん目線での)アイドル趣味というもの。
それがスクープ写真などで証拠を持って暴かれたら、だんまりを決め込むわけには行かない。アイドルへの処分も必要だし、再発防止への手立てを打たなければならない。いままで考えないようにしていた真剣なファン達も、離れていく。

似てないすか?
もっと大ゴトだって?

アイドルの場合、人間の本能としての恋心が基本ですから、本人に自覚を促すくらいしか実際対策しようが無い。あとはバレ無いよう、撮られないようにやれ、と…。

大相撲はですねー。

ガチでやるには年間取組数が多すぎるとか、
十両と幕下の格差がひどすぎるとか、
タイマンバトルゆえに星の貸し借りがしやすいとか、
「国技」としての威厳保持の為ゆえの秘密主義とか、

色々構造的にいびつな感じなので、逆に対策のしようがいっぱいあるんじゃないでしょうか。まあ「任意調査」とかそんなゆっくりさんやってると、先に協会が財政破綻しそう。



ムービー製作順調です。
できてるのはまだ25秒!先は長い!

fc2-2011_0209-01.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

入るシャッフルはフクちゃんが美勇伝、エリぽんがタンポポ、サヤちゃんがZIX、かのんちゃんがミニモニなのでしょうか?

こんばんは。ここ数年のトラブルで大相撲は

もうどうしようもないところまで来てますね。スマイレージが出演する
福祉大相撲も、春場所も中止になりましたし、
なんでもかんでも現場の力士に詰め腹切らせるのもなんですけど、
八百長に関わった力士はスマの新曲じゃないですけど、マゲを切って
「ショートカット」にしろと言いたいです(笑)。

そのことについて、某スポーツ新聞で好角家で知られるデーモン小暮閣下が
「取り組みは公開クジ引きで決めろ」「本場所は年4回」などなどと
熱弁ふるっておりました。それはさておき、

>アイドル熱愛発覚

以前にもお話したと思いますが、10代のころならともかく、
さすがにアラフォーともなりますと、
「彼女たちもトイレにも行くし、恋もする、
おまけにメシまで食う人間ですからしょうがない」ですかね。

ま、本業に支障をきたすようなことがあれば、容赦なく見捨てられることを
自覚してほしいものですが・・・。

・ 4コマの感想

>ゆうかりんは白だったけどかのんはどうかな

これはあのことなのでしょうかね(笑)?

No title

>>KAIXAさん
デーモン閣下が外部理事になったら日本も少し面白くなるんですけどねw
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
