スポンサーサイト


9期お披露目イベント

fc2-2011_0206-01.jpg
こばんわ。

9期イベの昼の会行ってきました。
夜公演後の飲み会「団地妻の夕べ」まで時間があるので、一旦家に帰ってきたわけで、この空き時間にレポをしたいと思います。

今日の出演は9期メンと、ガキさん&さゆ。
トークとゲームのみで歌は無し。45分間。

・合格を伝えられた時の気持ちをインタビュー

フクちゃんは「3次で落ちてたから、絶対に(ハロコンで)呼ばれるとは思ってなかったから」と泣いた理由を語り、ちょっとジーン。

・4人が作文用紙に書いてきた「所信表明」を読む

印象に残ったのは、

鞘師「絶対にリーダーになる」「一番になる」と宣言。頼もしい。
フクちゃん「ファンの皆さんが恋をするようなハロプロ、モーニング娘。にして行きたい」

★2ch狼からのコピペ追記 2011/02/07 00:27

439 名前:(O^~^) ◆PC98xNYFTY[sage] 投稿日:2011/02/06(日) 21:02:36
ハロヲタのアルジャジーラこと顔文字板に9期イベント現場から譜久ちゃんの行った所信表明演説の全文書き起こしが入ったので掲載します

譜久村聖 (14歳・東京・モーニング娘。)

これから、モーニング娘。としてがんばっていくために、みなさんにこれからの私の目標を聞いていただきたいと思います。
私の目標は先輩方のよいところを吸収し、追いつけ、追い越せるようにしていきたい。
あとは、自分らしさを忘れずに、日々頑張っていきたい。これが私の目標です。
今まで、楽しいこと、辛いこと、泣きたくなるようなこともたくさんありました。
けれど、大好きなハロプロエッグの仲間たちと支え合い、どんなことでも頑張ってこれました。
私が約二年半学んできたことは、どれも大切なことばかりです。
そんなハロプロエッグで学んできたことを生かし、これからさらにつなげて行けるようにしたいです。
「I wish」に「人生って素晴らしい ほら誰かと出会ったり 恋をしてみたり」という歌詞がありますが、
私がハロープロジェクトに恋をしたように、
ファンの皆さんにも、今よりもっともっとモーニング娘。そしてハロープロジェクトに恋をしてもらいたいです。
私たちは、みなさんの応援があってこそこうして舞台に立たせていただけるのですから、
応援していただけるにふさわしい自分であるように、これからどんどん歌やダンス、
それから私はちょっと苦手ですが、トークも頑張っていきます。

9期メンバーは支え合っていく仲間です。
先輩方にもいっぱい質問して、教えていただき、助けてもらおうと思っています。
どうぞこれから応援よろしくお願いします。

442 名前:(O^~^) ◆PC98xNYFTY[sage] 投稿日:2011/02/06(日) 21:20:20
ハロヲタのレジスタンス放送こと顔文字板に9期イベント現場から鞘師里保ちゃんの行った所信表明演説の全文書き起こしが入ったので掲載します

鞘師里保 (12歳・広島県・モーニング娘。)

私は、将来モーニング娘。のリーダーを目指します。
(客席どよめく)
私が歌手になりたいと思ったのは、モーニング娘。「Go Girl 恋のビクトリー」を聞いてからです。
それから私はその夢を叶えるために、ダンスなどをはじめ、一生懸命頑張ってきました。
そんな憧れのモーニング娘。のメンバーの一人になれて、今言葉にあらわせないくらいとても嬉しい気持ちです。
でも、メンバーになれたからには一番を目指すという強い気持ちがあります。
私は、これからこの厳しい世界で想像もできないくらいつらいこともたくさんあると思います。
ですが、それを乗り越えなければ、一番になんか絶対になれません。
まず何が大事かと考えると、努力だと思います。
努力をしなければ結果は出ないと思います。
周りの人の何倍も努力して、応援してくださるかたがたの期待に応えられるように頑張るので、応援よろしくお願いします。


443 名前:(O^~^) ◆PC98xNYFTY[sage] 投稿日:2011/02/06(日) 21:33:10

鈴木香音 (12歳・愛知県・モーニング娘。)

私は、明るさだけは誰にも負けません!
その明るさや笑顔で、見ている人も自然に笑顔になるようなアイドルになるのが夢でした。
そして、モーニング娘。になれた今、夢のように嬉しいです。
これから歌やダンスなど、モーニング娘。として必要なことを完璧にこなしていきたいと思います。
そして、センターをたくさん取ります!
(ヲタどよめき、拍手)
今は名前を覚えてもらうことを頑張って、いつかはモーニング娘。と言えば鈴木香音と言われるくらいの存在に絶対なります!
応援よろしくお願いします!

444 名前:(O^~^) ◆PC98xNYFTY[sage] 投稿日:2011/02/06(日) 21:41:31

生田衣梨奈 (13歳・福岡県・モーニング娘。)

私はモーニング娘。として、まず二つのことを頑張っていきたいと思います。
ひとつは歌が上手くなることです。
そのために今レッスンをしています。
ほめられたこと、注意されたことを忘れずに、頑張ってパートをもらえるようにします。
もう一つは「表情」です。
私は、私の目標は、みんなを元気づけるアイドルになることです。
そのために、鏡の前で楽しいことを考えて、みなさんに元気になってもらえる笑顔を研究していきます。
この二つの目標を達成して、
たくさんの人に生田衣梨奈を好きになってもらいたいっちゃん!(福岡弁)

みなさん、応援よろしくお願いします!




・娘。曲のイントロクイズ

正解がわかった人からセンターマイクを取り合うのですが、普段おとなしめの鞘師が、必死な形相で掴みかからんばかりに答えようとしていたのがすごく驚きました。クールに見えるけど、中身はかなり子どもっぽいかも…まあ実際小学生ですからね。「イントロクイズ」をやると聞いて、前日お父さんと練習したそうです。ほほえましい…。

・運試しクイズ

ばら撒きクイズのクイズ無しバージョン。
ステージにいくつかある箱の中から、封筒をひとつ取ってガキさんのところへもって行く。当たりだと得点が入り、ハズレだと罰ゲームです。
 
 ◇笑顔でステージをスキップ
 ◇一発芸
 ◇センブリ茶一気飲み
 ◇青汁一気飲み

ここでのMVPは生田です。3回のチャンスで全部ハズレだったのですが、青汁もセンブリ茶もためらうことなく一気飲み、一発芸では「1、2、3、ダーッ!!」を実行。必死さが伝わります。
あとスキップを2回することになった鈴木のナイススマイルも良かったです。

・握手会/順番はガキさん→さゆ→フクちゃん→生田→鞘師→鈴木

そもそも2年ぶりくらいで娘。メンと握手です。
言った言葉、返しの言葉、とくに面白いのは無いので割愛。
あ、鞘師には「絶対リーダーになれよ!」と言っておきました。

9期の印象ですが、

譜久村 : おっぱいお嬢様
生田  : 笑顔がひきつってる感じ、まだいっぱいいっぱい
鞘師  : 小学生でもクール、静かに「ニコっ」て感じ ノリーリ
鈴木  : 元気満点笑顔満点。たぶん握手会でのエースになるw

という感じのイベントでした。
無料なのにとてもお得!な印象。

会場の雰囲気は、おっさんどもの新人の品定め感が半端無かったス。
ニヤニヤしながら値踏み…まあ私もそうですけどね!
とりあえず娘。はトップ画像の子をメイン推しで行きたいと思います。

ではでは飲み会に行ってきます。

☆ ノリーリノ バイバイ☆
 
スポンサーサイト

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

No title

追記までありがとうございます。

ダンスのうまい鞘師さんは実力派グループモーニング娘。にはうってつけですね。
期待しています。


>譜久村 : おっぱいお嬢様

なんかすてきな表現ですねw
私はフクちゃん推しでひっそりと見守りたいです。

No title

>私がハロープロジェクトに恋をしたように、
>ファンの皆さんにも、今よりもっともっとモーニング娘。そしてハロープロジェクトに恋をしてもらいたいです

こんな譜かイイ話の出来る14歳が今までいただろうか。いや、いるまい
4人の中では譜久ちゃん推し気味だったけど、この一言で完全に
「惚れ申したぁーっ!」(by捨丸@花の慶次)

あ、もちろん9期全員応援しますよ
新時代の9期を迎えての大仕事は春のコンサートツアーになるのか?
これから4人には鬼のような娘。の歴史と楽曲を叩き込む試練が立ちはだかりますが、上のような決意を見せた彼女たちならきっとやってくれることでしょう。

個人的には盛岡とか香川とか久しぶりの地域を選んでくれたことに感謝
あと1ヶ月半で新生モーニング娘。が見られるのかあ

トップ画像のサヤちゃんは麻生久美子さんに似てますね。

まずは9期お披露目イベントお疲れ様でした。

45分とは思えないほど、充実したイベントだったことが伝わってくる文章ですね。
しかし、中学生にも青汁や、センズ、いやセンブリ茶一気飲みさせるなんて、
アップフロントには明石家さんまイズムが浸透してますね。

>譜久村 : おっぱいお嬢様

表現もここまでストレートだと、爽快ですね。さて、爽快といえば、
本日(2月7日)はつぐながクン不動のレギュラー、矢島舞美ちゃん、

萩原舞ちゃんのバースデーです。先月の16日に久しぶりに生で
見ましたが、舞美ちゃんは爽やかさにちょっとエロが加わり、
ますます魅力的になり、マイマイは眉毛がちょっと細すぎでしたね。
この一年が二人にとって、℃-uiteにとって実りある年にしてほしいです。

>トップ画像の子をメイン推しで行きたいと思います。

私は同じ名古屋なので香音ちゃんですね。それにしても、
ハロプロには鈴木という苗字が二人、えりなという名前が二人、そして
かのんという名前が二人、鈴木は日本人に多い名字ですし、
えりなも比較的ポピュラーな名前ですので、あまり驚きませんが、

かのんというのはちょっと珍しいですね。そう思うのは私だけでしょうか?


いまだ鞘師のAA決まらないのだがw

こばわ
お披露目会楽しかったようですね
自分的に9期メンの印象は(狼のAAでだかw)こんな感じ
ノノ∮‘ _l‘)団地妻から脱却すべくエッグ時代の経験を生かし9期の相談役に
从*´◇`)からして元気キャラ及びいじられキャラ確定
|||9|‘_ゝ‘)クールな反面天然な要素も路線としてはガキさんタイプ
ノリーリノノ*s‘ _‘)ノリ*´ー´リノノ| ・ _ ・)
未だAA未確定だがリーダー要素はかなりありそう
ちなみに自分は佐吉タイプのノノ*s‘ _‘)かな?

No title

公式鞘師ちゃん、栞菜に似てますね♪

No title

>>マーさん
あのお胸を見ていると「ふかふかフクちゃん」名づけたくなりますなぁ…

>>puono!さん
フクちゃんに惚れ申しましたか。
私はやっぱり鞘師ですね、小学生ですね。
フクちゃんに比べたらおっぱいなど無いも当然ですが

「だがそれがいい」(by 前田慶次)

>>KAIXAさん
2010年の女の子の名前トップ10 (明治安田生命調べ)

さくら
陽菜
結愛
莉子
美桜
美羽

結衣
美咲
結菜

なんかギャルゲーの妹キャラばっかりですねw

>>眼鏡親父さん
鞘師のAA論争はなんか昔の狼を見ているようでむしろ新鮮w
今の狼ではAAネタスレなんてほぼ廃れてるわけであまり意味無いですけどねえ…

>>さゆゆさん
握手の時のそっけなさも似てますよw
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
