スポンサーサイト


(599) 歌割り

fc2-2011_0128-02.jpg

こばんチャオ。

教えてあげよか 僕フクちゃん
フクフクフクフクフクちゃんだーい♪


メロディ浮かんだ人30代後半以上。

最近ハロが面白くなってきたので、AKBのチケットセンターに入会しました。


……

…………

……え?


意味が…わからない?


スリムクラブの「間」を文章にしようとしましたが無理そうですね。

秋葉原のドンキホーテ8F、AKB劇場。
私がそこに通っていたのは2006年2月~3月末という非常に短い期間ですが、チケット半券は30枚を超えてますw。

当初は行きたい時に入れて、とても楽しい現場でした。
ちょっと経ったら、お昼ごろにはチケットを買っておかなければ、平日夜公演も観られなくなりました。
宇佐美ちゃんが卒業してすぐ、メ―ル申し込み&抽選でしか劇場に入ることができなくなりました。

ハロプロの現場は「金がかかる」ことを要因としてハードルが高いですが、AKBの劇場ライブは「運次第」というハードルがあります。
私としては1000円(当時価格)で、申し込みまくってもいつ観られるかわからないライブよりも、6000円払えばいつでも行けるライブの方がいいなあ、と思ったのです。すぐにハロライブに戻りました。

ハロのライブ内容について無条件絶賛はしていません。
ただ「行きたい人が行こうと思えばいつでも行ける」というのは、エンタティメントの大前提条件だと思うのです。
AKBに限らず、SKE、NMBにしても「常に飢餓感を生じさせ行列を発生させることにより人気を演出する手法」が感じられて、どうも性に合わないわけで。いや、私の被害妄想かもしれませんが。

「ならCDイベの握手会に行けばいいじゃん」とか「横アリで今度やるよ」とか反論があるかもしれませんね。

前者についてはそもそも握手会にはそんなに興味が無いんです。
いや、そりゃイベント付属なら喜んで「握ります」が、握手のために何か買うとか無いですわ。そもそもそんな金無いしw
タレントとは適当に距離を置いて、妄想(と漫画描き)で楽しむのが一番好きですね。あまり近づきすぎると想像の余地が狭まり面白くないですから。

後者については、アリーナライブは演者が遠すぎてなんかつまらない
(´・ω・`)。
そりゃパシイベやAKB劇場レベルが最高ですが、当落キャパとの兼ね合いも考えると、中野レベルのホールコンが好みですね。ぜひAKBにはそういうホールツアーをやって欲しいと思います…が。

昨日入会してわかりましたが劇場は研究生公演ばっかり!
ああーそうですよね…あんだけメディア仕事があれば、ドンキで仕事するヒマなんてないですよね…。うーむ、久々にあっちゃんやみいちゃんの生姿を見たかったのだが、そもそもAチームは2月に全く公演をしないという…。会いに行けねえw

なるほど。
AKBもまた、内部に色々と矛盾やゆがみが生じていると。
ま、とりあえず研究生公演を申し込み続けよう…。
いつかは当たるでしょうw



fc2-2011_0128-01.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素朴な疑問なんですが
なんでAKB劇場はもっと大きい箱に移転しないんですか?

いいオチだわ

こういうオチ好きだわ

AKBに関してはあのひとの事だからある程度儲けたら店じまいして次に行くよ
あのPは引き際は早いからね

No title

スリムクラブの間は独特すぎて表現できないですよ。。。

AKBって、今も入場料1000円なんですかね?
(↑まぁ、神戸にいる僕はほとんど行く機会なんて無いですが・・・)

最後のさゆの目が良い感じデスww

No title

まあAKB劇場移転しようとしても聖地だから反対されるでしょうね。
で今の料金は成人男性のみ3000円で女性と小学生から高校生まで2000円ですね。
AKB49って漫画の中では研究生への試練として一人1万円で満員にしてみろってやってますがw

それにしても今回の漫画実際そういう感じだからなぁ美女学でも頑張ってくださいとか言われてたしw

No title

>さやっしー
クールに見えて実は年相応のお子ちゃまなんですよねー
4コマ目のさゆの絵が低燃費少女ハ○ジ風に見えてしまったのは自分だけですかw
>あkb
なんとなくピークが来ちゃったのかなと感じました
板野のソロで10万とか・・・
きっとこれ以上ソロユニットとか乱発すると一般から引かれそう
まあ秋元が同じ失敗を二度繰り返すほど馬鹿だとは思いませんがw

No title

>>iciさん
私はAKB運営者じゃないので推測ですが…

・現時点で劇場が研究生公演ばかりになってるのを見るに、そもそもメディア仕事が多すぎてAKB劇場公演まで手が回らない
・新劇場を設立すると多大な投資と維持費がかかるため、今はそのタイミングではないと判断している(もしくはその金が無い)
上記プラス劇場の当選率をごく低くすることによる飢餓商法

>>くまさん
秋元さんさすがに今回は引くに引けないんじゃないですかねw
AKBシステムは弊害もありつつ意外と芸能界を潤してますから。

>>弓夏さん
スリムクラブをM-1で見て惚れましたw
準優勝でブレイクってオードリーと同じパターンですね

>>ほやてつとさん
AKBは設立前運営が、東京の地価と対効果を考えて(渋谷、新宿など候補があり)最終的に秋葉原に劇場を作ることにしたそうです。なのでファンはともかく、運営側はあまり聖地と思ってないかもしれません。

>>puonoさん
さゆはよつばと!を意識して描きましたよ
ちんとも10万はすごいですね。ホリプロとしては絶対にコケさせるわけにいかない子ですから…2ndシングルは1位取りに来るなこりゃw

基本AKB嫌いですけど、まゆゆとSKEくらいは応援しようと思います。

>6000円払えばいつでも行ける

チケット代やグッズ代その他もろもろいれると一万強いきますが、
二、三ヶ月に一度ですので、そのくらいは些細な贅沢で済みますね。

>握手のために何か買うことはないですわ

まったくというわけではありませんが、買っても一枚ですね。
そんなに言うことも無いですし・・・。まぁ趣味にいくら使おうと基本的に
その人の勝手ですし、その人が幸せならばそれでいいんじゃないですかね(笑)。

>AKBもまた、内部に色々と矛盾やゆがみが生じていると。

儲けの取り分やら、扱いやらでもめることは予想されるでしょうね。
それに、AKBをヨイショするあまり、いらんこと書いた新聞のせいで、
作らんでもいい敵を作ってますしね。

・ つぐながクンの感想

>1コマ目

>ずいぶんさやしー可愛がるんだね

しかしニックネームがヤッシーて、普通にサヤちゃんやサヤリホで
いいと思うのですが・・・。

No title

>>KAIXAさん
他人の趣味やそれに使うお金に対してあーだこーだ文句言うことが「趣味」の人もいるんですよ。それはそれでお金かからなくていいじゃないですかw
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
