

(598) 逆鱗

fc2-2011_0126-02.jpg

こんばちょん。

今日はもちろんこの話です。

吉川友ソロデビュー正式決定
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20110126-729184.html

あれはもう4年も前になる娘。8期オーデション。
誰しも予想だにしなかった光井愛佳合格の伝説のオーデ。

主な落選者

☆1次審査通過者
鬼頭桃菜(SKE48)、堀江聖夏(AKB48・3期候補生)、田名部生来(AKB48)、安室小春(沖縄んアイドルNo.13)、河村唯(アイドリング!!!12号)

☆2次審査通過者
柏木由紀(AKB48)、水野環(元JK21)、堀えりか(TOG No.2)、西村楓(宝塚歌劇団96期生)、渡邊ひかる(SUPER☆GiRLS)

☆最終選考通過者
佐藤すみれ(AKB48)、吉川友(元ハロプロエッグ)、増田絢美(エイベックス)、花田奈都美(蝶屋ミスジャポン2009グランプリ)


惜しまれつつも落選した吉川友。
その数ヵ月後、第1回ハロプロエッグ新人公演に再び現れる彼女。
当然のように人気を得、翌年にはきらレボ声優デビューという大役を担うものの、放映終了後はソロで活動する真野ちゃんや、スマイレージを眺めつつ、バックダンサーの日々。見えない未来。

人生大逆転!

あきらめたらそこで試合終了だよ。ね。

みんながみんな成功するわけじゃない。
譜久村聖と同様、沢山の人の想いをずっしりと背負って歩き出すことになりました。



てなわけでUFA所属でハロプロ外の女性ソロタレントとしてデビューです。しかも契約レコード会社はグループ内レーベルのゼティマやピッコロじゃなくて、別会社、そして最大手のユニバーサルからという、異例中の異例のスタート。

年明けのプロジェクト発表あたりから(吉川)ヲタ界隈では期待されていたことですが、現実に起こるとなると驚きを隠せません。

やっぱりここ最近の事務所はなんかおかしいw

ゴールデンウィークに映画も決定と。

映画『きっかけはYOU!』
監督:月川翔
出演:吉川友
プロデューサー:野田真也
企画・制作・配給:ユニバーサル ミュージック合同会社
配給協力:角川シネプレックス
2011年ゴールデンウィークより、シネマート新宿、109シネマズ名古屋、シネプレックス枚方にて公開決定。
吉川友の3月30日デビューまでの軌跡を追った映画。ソロデビューに向けてひたむきに奮闘する吉川友の姿を追ったリアルタイムストーリー。デビュー記者会見、デビューイベント、ダンスレッスン、PV撮影の模様などを収録。レコード会社の裏側が見れる作品。


だそうで。頑張るなあ。エッグ出演しないですかね?w

監督の月川氏はスターダストディレクターの人です。
ももクロが最近お気に入りなので、スタダとUFAが絡むのは見てて嬉しいっすね。同じ音制連だし。さすがに関係ない?

鞘師ちゃんがいたアクターズスクール広島(ASH)はアミューズの提案で生まれた提携育成所ですが、そこの「優秀な子」がアミューズに行かずにUFAに行ったのは、これもまた同じ音制連としてのつながりというか裏取引と言うかなんかもにょもにょあるんですかね。詳しい人教えてください。

まあ色々と今年はまさに「平成の開国」だと思います。
楽しんでまいりましょう。



fc2-2011_0126-01.jpg

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マネティへのNGワード設定方法は過激だなぁ
それにしてもこのまのちんゾンビ大好きに出てきそうだw

No title

きっかの件はビックリでした。
上前がらみではなくユニバーサルミュージックからというのがやはり驚きでしたね。


マネティの目が何度見ても面白いw
ツイッターはしばらくしたら復帰するのかなー。
きくかわさんの時もお休みしてた時期がありましたね。

希望の橋

>吉川友ソロデビュー決定

メジャーデビューまでは予想してましたが、
主演映画とは思いもよりませんでした。名古屋でも見られるとのことで
うれしいです。

・ つぐながクンの感想

>「無能」と「ゴリ推し」と「音痴」と「貧乳」と・・・
あと「吉川」も設定しておくか?

マネティさん「無駄に美尻、美脚」を忘れてますよ(笑)。

>四コマ目の真野ちゃんは、デスマスクをボコボコにする紫龍のようだ・・・。

あ、だから「逆鱗」というタイトルなのですね。

話は戻りますが、きっかちゃんのメジャーデビューを知って、UFAは
真野ちゃんを松田聖子さん、きっかちゃんを河合奈保子さん的な
ポジションで売っていくのですかね?

No title

>>ほやてつとさん
あのCM見てましたが、スマイレージだと気づいたのは雑誌(
BLT)を見てからでした!遅いわ!

>>マーさん
早くも真野ちゃんツイッター再開しましたね。
ほんとにNG設定しただけなのかなw

>>KAIXAさん
吉川のセールスはどっちかというユニバの管轄じゃないですかね?あまりUFAが口出ししないかわりに、ユニバ側が彼女を請け負った…と想像してます。
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
