スポンサーサイト


(588) クリスマスとか

こばんちょう。

クリスマスイブは「ももいろクローバー」の日本青年館ライブに行ってきました。
友人から誘いだったので、チケは用意してくれましたが、発売開始早々30分で完売だそうです。キャパ1300を売り切るとは、中々の勢いですね。

「ももクロ」の名前は結構前から知っておりました。家の近くのヤマダ電機に来ていたのを思い出します。その無料のミニライブ、興味はありましたが結局行かずじまい。
それから1年ちょい。
2ヶ月前のMJにて「ピンキージョーンズ」で側転する百田夏菜子ぉー↑を見て「おおっ!」と感じ、興味を持ちました。

配信動画などは見てないですが、とりあえず曲が好きで、ハロと並行して軽く楽しんで行きたいなと思ってます。

で、初のホールライブ。
ファン層はおっさんアイドルヲタ以外にも、20代前半と見られる若いライトファン系や、ティーン女子おっかけもおり、盛り上がりはかなりハイテンションでした。コールも多めで、ノリがとてもいい。この一体感は、ベンチャーから右肩上がりで急成長中企業の株主総会のようだ。よくわからないが。

今までCD音源しか聴けなかった曲も、フリ付きで観られて大満足です。
19時から始まり、終わったのが21時40分!
21時規制は業界の自主的なものだからいいんだけど、本気だねスターダストさん!
しかもライブ終了後、客にペットボトルのレモンウォーターを配るという。

2011年はゼップ系のツアーや、中野でのライブもあるというももクロちゃん。
ハロAKBの2大連邦に食い下がれるかどうか、正念場が待っている!



追われる立場のハロプロですが、吉川も「エッグ研修終了のお知らせ」とハロ紺オープニングアクト出演のお知らせが出ましたね。

この怪しげなアナウンス。
なんなんだろうか、ほんと。
少なくとも「辞める人」に対しては出ない発表なので、いいこと!これはいいこと!
なのでしょう。

個人的には9期入り…だと思いたいですが。

あ、美女学やっと見ましたが、ぶっちゃけあの5人全員合格で、さらに吉川追加で、11人でもいい気がしますけどね。

現メン5人と新メン5人に挟まれる吉川。
その鬱憤は光井に向けられ、二人は壮絶な殴り合い。茨城弁VS関西弁。
ぶっ倒れながら、高笑いして、腐れ縁と、ゆがんだ友情を確認する。

面白そう。

あああ、少なくとも鞘ちゃんは合格させてください。好みなので。



fc2-2010_1225-01.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きっかはモーニング娘。に入るのでしょうか?
それとも既存グループに入るか新ユニット結成かソロデビューか?
ただ何をするかわからない事務所なので心配ですがw

現メンバー5人に加入メンバー6人という初の人数逆転現象はあるのでしょうか。楽しみです。


昨日舞ちゃんねるで℃-uteのイベントをUstで見てました。
なかなか熱いライブも見られて良かったです。

12月29日に℃-ute忘年会もUSTREAM配信されるようですね。
愛理が別の仕事で参加できないのが残念です。

最近マッコリカルピスにハマッてます。

ももクロ青年館参加おつかれさまでした。

「MJ」でしか見た事がありませんが、あのインパクトは
強烈でしたね。某誌によると、スタッフにプロレスファンが多いらしく、

調印式やらイベントタイトルを「なんたらシリーズ」とやったりと
ひとつ間違えたら公私混同ですね。

>ハロAKBの二大連邦に食い下がれるかどうか

前記のスタッフの存在もあるのでしょうか、私はももクロにハロプロに
少ししか(スマイレージ)感じられない追う者の怖さを感じます。

>きっかちゃんについて

>個人的には9期入り・・・だと思いたいですが

私もあのとき諸事情でダメになった娘。入りを果たしてほしいですし、
ルックス、キャリア、人気共にカメちゃん、ジュンジュン、リンリンの
穴を埋められる人材だと思うのですがね。

>あああ少なくとも鞘ちゃんは合格させてください

名古屋では「美女学」ネットされてませんので、
候補者の情報はゼロに近いですが、各提示版とかみてますと、
鞘ちゃんはかなりの人気みたいですね。何とかお顔が見たいです。

・ つぐながクンの感想

>4コマ目

まぁ、そのほうが無難ですしね。昨日、一昨日は「サンタのサキソフォン」を
四六時中かけました。それにしても、この時期はMCの内容に気をつかうでしょうね。


さて、本日12月28日はゆうかりんこと前田憂佳ちゃんの
16歳の誕生日。あんな幼かった、って、そんなに変わってないような・・・。
背は伸びましたけど。なんにしてもおめでとうございます。

No title

>>マーさん
新人のほうが多いってのは一度見てみたいですよね。
何しろ一番芸暦短い光井ですら丸4年…これでは新人は萎縮するw

>>KAIXAさん
ゆうかりんは背が伸びただけで基本顔が全然同じですねw
小学4年生だったのに…時の流れるのは早い

Bouno 初恋サイダーが着うたフルででる様ですね。オフィシャルサイトで見ました。小判(^3^)/
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
