スポンサーサイト


(587) 冬至

こばんちょう。

ここ数年、いつも年賀状を描いてます。
だいたい4、5枚です。
手描きでペン入れして色を塗るのでそれくらいが限度。

「年賀状は手書きにしたいけど…」
ってカラリオCMで、プリンターでデジタル合成しているじゃないですか。

それは手書きじゃな(ry



入稿が終わったので、たまには同人誌関連のコラムでも描きたいところですが。
まだまとまってません。

「締め切りまでに必ず入稿できる方法」

なんてどうでしょう?

絵柄作風により個人差は大きいですが、私自身培ってきたものは結構あると思います。こないだ土日で白紙から12ページ描いて、自画自賛でそう思いましたw

ポイントは2つです。

(1)優先順位を確定する
(2)自分の要作業時間を正確に把握する

同人関係者皆さんの冬コミの原稿最終締め切りが過ぎた頃に、コラムを書きますw



仙石ちゃん


--------------

仙石みなみに関するお知らせ

このたび仙石みなみはハロプロエッグの研修課程を修了いたしました。

今後の活動としては2011年3月30日(水)~4月6日(水)池袋シアターグリーン
BIG TREEにて行われる舞台 Q― あなたはだぁれ? ― に出演いたします。
今後とも仙石みなみへの応援よろしくお願いいたします。


--------------

……え?

これほどグレーな発表は無いですなw
どうとでも取れる内容過ぎるでしょこれ。

まあ「お知らせ」が出るってことは、フェードアウトは無い、わけで。
逆に言うと「お知らせ」の無いまま、「研修課程を修了」した人もいるかもしれない。
悪く言うとUFAと契約を結べないまま、エッグ研修を終えた子がいると。


そしてそれが誰なのか決して発表されることは無い…。




あ、そうか、「一般人」だもんね、そりゃ当たり前か!



fc2-2010_1221-01.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こばわ
落ちを完成させるためワザとエロネタかいたでしょw
仙石がエッグ修了して本格的女優業となると最近深夜で流れるちょっと大人向けドラマに出ることを期待しています。
さて9期ですが鞘師がかなり人気あるみたいですね。
出身の広島からしてほぼ娘入り確定的ですがあと一人はいたとしたら北海道か四国出身の子が入るかも~

No title

石原慎太郎がリアル過ぎて噴きましたw

シンデレラの生まれ変わりなのに道着が似合うかにょん

.>年賀状

もうそんな時期ですか。ついこの間新年の挨拶をしたと
思ってたら、もう暮れですものね。


>仙石ちゃん

私はホントにBerryz工房新メンバーと予想してますが、
アップフロントの仕掛けって、いつも盲点を突きますもの・・・。


・ つぐながクンの感想

>ようつべも絶好調

計算かどうかはともかく、微妙に体にフィットしたパーカーで
踊るわけですから、そうなるのも当然ですね。
こういう武器持っているちさとはすごいです。

四コマ目が石原都知事なのが風刺が効いてますね。

No title

4コマ目www
PCに向かって、1人でニヤニヤしてしまいました。。。

No title

悔しいのでつぐながクン506回を見に行きましたw

No title

24日に吉川友さんもハロプロエッグの研修課程を修了の発表がありましたね。
さて何があるのでしょう、デビューが決まったのかな?


今回のつぐながクンさすがですね。
4コマ目がどういうオチだったのか気になりますw

No title

>>眼鏡親父さん
まだ美女学見てないんですが、鞘ちゃんの名前はスレによく上がりますね。
1月2日を楽しみにしてます。

>>ボウズさん
最近リアル描きに凝ってますYO!

>>KAIXAさん
ベリに新メンバーは無い気がする…けど、あの事務所はわからないw

>>弓夏さん
そんなに石原知事が好きなんですか!w

>>あさん
506話?と思って見に行きました。ああすでに懐かしい!

>>マーさん
きっかヲタはハロ紺が待ち遠しいですよね。
4コマ目はきっと18禁描写だったのでしょう。

ああ正に四苦八苦、心臓に悪いです。でかい白昼夢を見そうです。仲の好い関係ですね。萌えがないですね。
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
