

(578) 福岡遠征

こばんちょう。

今日は旅行記録を淡々とやります。

まずは京急、山手線を乗り継いで大崎へ。
毎度おなじみE231系湘南新宿ライン高崎行きに乗車。2時間近く乗るので当然グリーン車へ。混んでいたので1階席に座ります。目線がホームの縁に来るので、女子高生のスカートの中が見えそうですが、そんなサプライズイベントはありません。

fc2-2010_1026-02.jpg

高崎で乗り換え。水上行き普通列車は、地元客で混み混み。本数が少ないからね。
目の前にずっと女子高生が立っていたのだが、沼田で下車しました。毎日1時間もかけて通学ご苦労様…。

fc2-2010_1026-03.jpg
fc2-2010_1026-04.jpg

水上で乗り換え。この辺は115系がひたすら続く。
もちろんガラガラです。

fc2-2010_1026-05.jpg

トンネルの中にある、土合駅下りホーム。出口までは階段を使って10分かかります。ほんとは降りて見物したかったが、次の電車まで3時間もあるので断念。

fc2-2010_1026-07.jpg
fc2-2010_1026-08.jpg

越後湯沢で一旦下車。夕飯はビールと唐揚げ定食。
江神温泉で一風呂浸かる。400円です。ボディソープとリンスインシャンプーが洗い場に備え付けられてますので、タオルだけあればOK(貸タオルは100円)。

fc2-2010_1026-06.jpg

夜の7時だってのに人っ子ひとりおりませんな。

再び乗車して長岡へ。
長岡駅の待合室で2時間ほど小説を読んで時間をつぶす。

fc2-2010_1026-09.jpg
fc2-2010_1026-10.jpg

583系急行「きたぐに」です。威風堂々。
自由席はボックスひとつに1人くらいの埋まり具合。グリーン車はガラガラ。
私はA寝台下段に。

生活感あふれる。

製造から30年経ってる割に、まだまだイケるんじゃね?って印象。
予想以上に車内が静かでした。でもまあ1万円払うなら、サンライズのシングルデラックスがいいわな!

新大阪6:42着。駅そばをかっこむ。汁が透明だぜ!

fc2-2010_1026-11.jpg

このまま在来線だとライブに間に合わないので、N700系のぞみ乗車。
実は新大阪~広島間は初乗車だったりする。
東海道新幹線や東北新幹線の最高速度270km運転に慣れていると、300kmはやっぱり一段と速い!

広島でワープ終了。山陽本線で岩国へ。後ろの席に座っていた幼女姉妹が可愛かったのは秘密だ!

fc2-2010_1026-13.jpg

岩国から岩徳線で徳山へ。久しぶりのディーゼルカー。
ここは戦前の山陽本線のショートカットルートです。

fc2-2010_1026-14.jpg

徳山からまた山陽本線に乗換、新山口。
そっから宇部線。

fc2-2010_1026-15.jpg

さゆの地元の常磐駅をいつの間にか過ぎ、山陽本線の宇部へ戻る。
本州から九州への海底トンネルを抜け、小倉へ。

fc2-2010_1026-16.jpg

すでに東海道新幹線からは引退している500系。
今は山陽新幹線で8両編成の「こだま」となって、のんびり活躍中です。やっぱりこのデザインは神がかってるよなあ。松本零士だよなあ。

博多着は16:26。
27時間余りをかけて、コンサ会場の福岡サンパレスに到着いたしました。いやー、1500km…遠いですねw

fc2-2010_1026-17.jpg

そして娘。ライブ。
東京人なのに、これが今回の秋ツアー初参戦です。
懐かしい曲も多く、双眼鏡でさゆのお腹を眺めながら楽しく過ごせました。連番の友人らはグルグルで踊りまくってましたが、もうそんな元気はない…。

終演!さあ急いで帰らなくては。
現時刻20時半。21:40のANA東京行きに乗るのです。
佐賀のお知り合いの方にクルマで送って頂き、福岡空港へ向かいました。
21時には到着し、荷物検査後、カウンターでちょっと一杯。

ほろ酔い気分で搭乗口へ向かうと、UFAスタッフがちらほらとおりました。

座席でゆったりしていると、モーニング娘。ご一行様のご搭乗です。
ぞろぞろと私のそばを通過し後ろの方の席へ向かいます。
れいなのでかいサングラスが怪しすぎるw

「えっ!すげえサプライズじゃん!?」

と思う方もいるでしょうけど、これはごく当たり前のことで。
この時間、今日中に東京に帰るには、この便以外に方法がありません。なのでヲタもメンバーも、いっしょくたになって空を飛ぶわけです。遠征が多いヲタにとっては日常茶飯事の定例イベントとなっています。まあ話しかけたりはもちろんNGですけどね。

空飛ぶ次元空間転移装置によってわずか1時間半で羽田に到着。
クルマ移動する娘。メンバーを見送り、我々の旅は終わります。

あああ疲れた!
しばらく旅行はいいです…。

あ。

そうだ来月は静岡があったか…。


fc2-2010_1026-18.jpg

今回使用した乗車券。路線名が途中で書ききれなくなってる。



fc2-2010_1026-01.jpg

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

No title

乗車券の経由が書ききれない場合、係員が発券時に手書きで追加しなきゃいけなかったような・・・

最近あんま遠征してないから旅行記とか見るとうらやましいです

No title

ものすごい乗り換えです。私は面倒くさがりですので
想像しただけで気が遠くなりそうです。

・ つぐながクンの感想

な、何故にももこが小学生なのでしょう?

>落としたのはこの詩子りさこですか?

子どものころの梨沙子はホントかわいかったですね。
多分、人生の中で1、2を争うほどの。

>それとこのリサコデラックス?

それが今では・・・。

No title

リサコデラックスっていいネーミングですねw
氷室衣舞さんでしたっけ、自分は結構好きです。
詩子りさこも可愛いんですがデラックスの方が好きな私は少数派でしょうねw

個人的には茉麻が久々にでてくれてすごくうれしかったです♪

「きたぐに」

あらら、ロネ下段でしたか…。
(先日の私と)一緒ですね。(汗)

個室が良いのは同感です。
ガキ(notがきさん)の頃の夢の車両でしたが、今(のような選択肢)となってはさすがに。

何にせよ、おつかれさまでした。

しかし、詩子・梨沙子デラックス…両方はくれないんですね。(汗)
水の中に連れ込まれた梨沙子は…そのまま℃-uteへ…なんて恐ろしい。orz...

No title

長旅楽しまれたようで♪

>戦前の山陽本線のショートカットルート

岩国から徳山は、山陽本線でも岩徳線でも運賃、所要時間は同じです。
海沿いを走る分、山陽本線の方が風光明媚かも^^;

>そっから宇部線。

交直流電車415系(片方はステンレス車)の並びの写真は下関でしょうか?
かつては宇部線経由で新山口(小郡)まで415系が乗り入れてました。
現在は下関までしか来ません。

昔なら新山口からさゆの地元を通って、九州まで乗り換えなしだったのに・・・。

>ゆーッ

りしゃこ可哀相・・・。

No title

>>大(ryさん
小さい方の券だといつも書いてくれるんですけどね。
今回はなぜかでかい券で、そのまま渡されました。

>>KAIXAさん
ちょっとももこを小さく描きすぎましたかw

>>マーさん
まーさ出ないですよね…すみませんw

>>しぃえすさん
ロネ下段で、あけぼののBソロレベルですね。
次はロイヤルに乗ってみたいです。

>>さゆゆさん
きっぷに名前を入れたかっただけで、岩徳線経由ってわざわざ申告いらないんですよねー。下関は正解です!

No title

(*゚▽゚)ノお~♪
「きたぐに」は大阪から長岡帰省するときによく使いました。

今はどうだか判りませんが当時は3階建ての寝台があり、一度使ったら寝心地がイマイチだったので、その後は普通の客車を使う様になりました。

梨沙子、頭からドボンですか(笑

No title

>>おはちゅさん
今でもB寝台は3段式ですよ。
あれはカプセルホテルどころじゃないですよねw
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
