

借金その後

fc2-2010_1020-01.jpg

こばんちょ。

画像はさきほど食事中に兄(44歳)がくれたねんどろいど?のフェイトたんです。
ここんところ私の身の回りが妙にアニヲタチックになってますw

映画「劇場版 ほんとうにあった怖い話3D」を見てまいりました。
読者投稿による「怖い話」を映画化。1話15分で5話構成。
3話にエッグのさゆべ(高木紗友希)とあやのん(佐藤綾乃)が姉妹役で、5話にガキさんとなっきぃが同級生役で、それぞれ出演しております。

5話だけ3D映画です。
初めて見ましたが「飛び出してくる」ってほどでもないです。いや過剰な期待しすぎかw
でも確かに立体感を感じられます。気持ちがスクリーンの中の世界に入り込みやすいかな。人によっては頭が痛くなるかも…。

ホラー映画で心霊モノだと、どうしても頭の中で「き、気をつけろッ!スタンド攻撃だッ!」って感じのナレーションが流れてしまいます。スクリーンで恐怖におののくガキさんを見てると、その背後に「ドドドドド…」という書き文字すら浮かんでくるようです。

3話目でバスルームシーンがあったのですが、できればさゆべが入浴中に襲われて欲しかった、と個人的な願いを付け加えておきます。



借金話最終章。

というわけで250万円(プラスその他)の借金を背負っていた私ですが、収入と返済がギリギリ釣り合っていた為に、この崖っぷちステータスが2~3年続くことになります。1年も幅があるのは、実は時系列をほとんど把握していないからで、とにかく「問題ない問題ない」と呟いて自らをごまかしていました。

しかしバランスが取れているとは言え、年間60万もの金が利息として支払われている状態は、人間の労働意欲を蝕みます。なにしろ月の労働の数日間は、砂のごとく消える金。どうにかしてこの状況を打破せんと「おまとめローン」など借金の一本化も検討しましたが、サラリーマンでない私が審査に通るわけもありません。

しかし1年ちょい前、突然いきなりこの閉塞空間から脱することができました。

…なんのことはない、親と知人から大金を借りて、サラ金会社へすべて返済したのです。

私を救ったのは「愛情」と「友情」でした。

現在もその借金を返し続けていますが、無利息になったことで今までの「空転感」が無くなり、確実に債務が減っているという実感は晴れ晴れしいものがあります。

ということで、多重債務から抜け出すふたつの方法。

(1)親族、友人に立て替えてもらい利息を無くす

「できりゃ苦労しないんだよ!」と思われるでしょうが、できるならやるべきです。見栄やプライドなどを気にしている状態ではないのです。誰にも言えない借金というはより大きな弱みになります。例え、周囲に大金を貸せるような裕福な人が居なくとも、別の面で援助してくれたり、さらなる借金への道を踏みとどまらせてくれるかもしれません。

ただしこの方法は、安定した職があり、今後も定期的な収入が見込める人に限ります。踏み倒すようなことになれば相手方に多大な迷惑をかけますし、それが原因で人間関係が崩壊してしまうことでしょう。

(2)法律家への相談

「誰にも言いたくない」「親や知人に迷惑をかけたくない」「そもそも返せるあてが無い」と言う方はこちら。テレビCMや電車の広告などでおなじみの「借金問題は○○事務所へ!」って奴です。

司法書士事務所か弁護士事務所へ依頼することになります。

 ・行政書士…お役所管轄の書類を作成したり提出したりする代理人(カバチタレ!の主人公)
 ・司法書士…裁判所管轄の書類を作成したり提出したりする代理人
 ・弁護士…どっちもできるオールマイティな代理人

 
 ※すごい大雑把↑
 
向こうもビジネスですので場合によっては何十万という報酬を取りますが、それで数百万の借金を大幅に減額できたりチャラにできるのですから当然のこと。ギャラは大抵分割払いできますので素直にプロに任せるほうが吉です。

「なんだかよくわからない」ので法律事務所に頼むのを躊躇している人へ。

彼らは法律を武器として、日常的に商売でそういう処理をやってます。
カネを払うから俺を助けろ、って姿勢で行ってください。
法治国家に住んでいる人間として当然の権利ですので、卑屈になる必要はありません。


「借金」という「病気」にかかっている人間が「医者」にかかる、ということです。

債務整理には「任意整理」「個人民事再生」「自己破産・免責手続き」「特定調停」、それとちょっと違う性質の「過払い請求」の5種類があります。

詳しくはこちらの法律事務所サイトなどをご覧下さい→ http://www.lawiz.net/saimu/

※わかりやすかったのでリンクしています。私の利用した事務所ではありません。

いずれを選ぶかは法律家とよく相談して決めることですが、なんにせよ嬉しいのは、

「法律家に依頼すると、即日全ての、支払い、督促、取立てが停止する」
「今後の返済には利息が一切付かない」

という点です。
五里霧中で利息だけを払って生き長らえていた生活から脱することができるでしょう。



親と知人より借りた札束を、サラ金のATMに放り込む時の快感は今でも忘れません。
「全額返済」を押し、出てきた伝票には

「ご利用可能額 1,000,000円」

と書かれていました。その薄い紙にはうっすらとドクロマークが見えたのは気のせいでしょうか?腫れ物に触るように、私はカードを手に取り、店舗を後にしました。

「どうも、長いことお世話になりました、ありがとうございます。さて…」

「私の金を返していただきましょうか」

すぐさま私は司法書士事務所へと向かい「過払い請求」の準備を始めました。

過払い請求 → http://www.lawiz.net/saimu/kabarai/index.html

こうしてサラ金3社に対して立場一転「債権者」となった私は、一年がかりで結果的に100万円以上の過払い金を手に入れることになりました。武富士に関してはギリギリのところで、もうすこしこっちのアクションが遅かったら、戻らなかったかもしれません。

その金も、返済や仕事に必要な金や等身大人形やら(←おい)で使ってしまい、今は一文無しです。幸い返済は「無理のない額でいい」とのことで、収入からさっぴいてもそこそこ飲んで遊べる程度の小遣いには不自由しない生活を送っております。

とにかく借金は魔物です。薬物です。本当に泥沼です。
これを読んで皆様が「怖い」と思っていただければ幸いです。


…まあこれを書いてる今も楽天クレカのリボ払い残高がちょっとずつ増えてるわけだがw

…きっとコントロールできるさ、そうに違いないさwwうぇうぇww

(おわり)


テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バカ「リボ払いは危険!」俺「賢く使えてないだk... バカ「きけん!!」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/05/06(月) 19:34:11.10 ID:7f3zfVhg0● ?PLT(12100) ポイント特典クレジットカードでの買い物代金をリボルビング払いにすると、毎月の支

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こばわ
自分も通勤のための車購入のため某カード会社のカードで借りて細々返したがあのカードの魔物【いつでも借りられる】にはまってしまいずるずるいきそうになったが某有馬で大穴ゲットして無事完済してからはカードは携帯のポイントのみの持ち物としてもっております。
ついにかんなの写真集の詳細が狼で出ておりましたがさすが隠れ巨乳の噂があっただけでエロエロボディーでした。
しかし発売日12月に延ばしたのはちっさーとの巨乳対決で勝負する気かw

No title

>>眼鏡親父さん
栞菜の写真見ましたがなかなかのボディですね
ハロプロでできないことをやってのけるそこにシビれるあこがれるぅ的なのを希望

No title

>私の身の周りが妙にアニヲタチックになってますw

かくいう私も先日「ハートキャッチプリキュア」劇場版の
前売り券を購入しました。おそらく窓口で、
「プリキュアですが」と言われるでしょうね。そのときは

「水樹奈々さんのファンでして」と言って切り抜けますが・・・。
大人が見ちゃいけないわけではないのに、どうしてこうも神経使うのでしょうか?

>「ほんとうにあった怖い話3D

名古屋では上映の予定がなさそうですのでDVDになりそうですね。
それにしてもガキさんとなっきいが同級生役なんて・・・。

>借金話最終章

この話をほんとうにあったナントカな話といった実話系4コマ雑誌に
投稿してみてはいかがでしょう。これほどすごい話はないですよ。

ホントこういう問題は法律家に相談するのが一番です。私は悪徳商法に
騙されて200万の毛皮を買わされましたが、なんとかクーリングオフできましたしね。それと、借金はもちろん、保証人にもなってはいけませんよ。

私の父が妹さん(私から見れば叔母)の保証人になって、えらい目に合いましたから(と、いっても電話がいつもの三倍かかっただけですけどね)。
おかげで、たとえ世話になった人でも、尊敬する人でも、大好きな人でも、
保証人にならない自信があります。


>栞菜の写真

私も見ましたが、とてもバスト80、ヒップ79(ウエスト忘れました)には
見えないパンチのあるボディです。着やせするタイプなのですね。

No title

>>KAIXAさん
この程度のサラ金話はゴロゴロしてますよ。
私の友人も破産しましたしw
しかし「連帯保証人」だけはほんと鬼門ですよね。自分がその借金を利息含めて全て肩代わりする気がない限り絶対ことわるべきなのですが…。
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
