

(571) エッグ女優宣言

fc2-2010_1002-02.jpg

こばんばんるなぷー。

10月です!秋です!

そんなわけで一年ぶりに開催されました「エッグ女優宣言」行って参りました。
これはハロプロエッグメンバーとアップフロントエッグの佐野香織里ちゃんで行われる発表会的な舞台です。※のっちは出ません

10/01(金) 18:30①/20:00①
10/02(土) 13:00②/15:30③/17:30②
10/03(日) 13:00④/15:00③/17:00④

①古川小夏・森咲樹・佐保明梨・宮本佳林・勝田里奈・高木紗友希
②吉川友・岡井明日菜・金子りえ・佐野香織里・木沢瑠那・工藤遥
③仙石みなみ・譜久村聖・前田彩里・竹内朱莉・宮本佳林・平野智美
④北原沙弥香・関根梓・新井愛瞳・佐藤綾乃・田辺奈菜美・長澤和奏


このように4パーティに分かれて30分ほどの同じ演目を披露します。
カリン様だけダブルキャストです。さすがですね…w。

本日(土曜)3公演全て見てきました。
チーム2とチーム3ですね。お目当ては工藤ちゃんとカリン様です。

内容あらすじをパンフレットより。

「私立晴尾学園は小学校から高校までの一貫校。放送部は、部員が多く全国大会に出場したこともある強豪校。しかし、最近は大会での成績はふるわず…。今日は、文化祭。放送部は普段の活動を発表します。三年生最後の舞台、はたして発表はうまくいくのでしょうか?」

かなり、というかものすごく地味な内容(苦笑)ですが「エッグたちのキャラクタを知る」という点にのみに絞れば、大変面白い舞台でした。特に2公演目の平野さんの「妙な力の入り具合」が物凄くて、客席中が笑いを堪えるのに必死。
顧問の先生役の劇団員の方のオーバーな演技もあって、楽しめたと思います。

あ、エッグに興味ないなら観ない方が吉です。眠くなると思いますw

終演後は握手会です。
合法的に小学生と握手ができるので大好きです。
初握手の工藤ちゃんがずいぶんヲタ慣れしているのにも驚きましたが、るなぷーこと木沢瑠那ちゃんが写真で見るより3割増し可愛かったぁぁぁ。

あとはナマで触ってないのはマイブームのななみんと高木紗友希ちゃんだけだな…フフフ。

そうそう、トップ画像にも描いたようにずっと気になってた平野さん双子説。
本人に聞いたら双子の姉の方だそうです。
新人公演などでそっくりな子がたまに見に来てるらしいのでそっちが2号妹なんでしょうかね。

明日は℃-uteの千秋楽です。



おまけ。

ゲーム雑誌でスマイレージがうわーなガンダムを描いてました。

fc2-2010_1002-04.jpg

…想像で描いたガンダムなのか創作としてのガンダムなのか知りませんが。

でこれをですね。

fc2-2010_1002-03.jpg
転載許可済み・画/ボーボー氏

ボーボーさんが彼女らの意図を組んでカッコよくアレンジしてたので。

これはすごい!

面白い!

と思い、それをさらに荒木飛呂彦風にして描いてみました。

fc2-2010_1002-05.jpg

和田彩花のスタンド「ゴールドアヤチョリエンスレクイエム」ッッ!



fc2-2010_1002-01.jpg

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そ、そんなイベントがあったんですね…!
佐保ちゃん…。

…そして何か知らないうちに半分くらいが知らない子になっててカルチャーショックです。
カリンさまの破壊力はゲキハロで体験してきましたが(苦笑

ゆうかりんのガンダムはどちらかというとボスボロットな気がしますね…。

しかし、同じ小学生女子三人が主人公でもえらい違いですね・・・。

「エッグ女優宣言」参加おつかれさまでした。

メンツを見て、「おっ」と思った私はかなりエッグに慣れましたね。
それにしても11月で新人公演が終わるとのことですが、

今後は何人かがモベキマス単体コンのオープニングアクト
&バックダンサーで活動していくのでしょうか?

>合法的に小学生と握手ができるので大好きです

この前下校中の小学生の集団と出くわしましたが、
みんな背が高かったですね。スタイルも良かったですし、
食べるものがちがうとこうも違うのですかね?


>おまけ

あまりの雑すぎる絵に言葉がありません・・・。
余談ですが、「リルぷりっ」がスタートして半年が経ち、
Wishが好きでしょうがない隊役(笑)の三人の演技も成長しましたね
(かにょん、あやちょ、ゆうかりんの順で)。

・ つぐながクンの感想

制服を着ているということは、いいトコの子なのですかね?

No title

こばわ
>合法的にJSと握手出来る。
なんか危険な発言なようにも思えるが楽しんで来た様なのでよしとしようw
きっと裏では「あのおっさん油ぽくてまじやばい」とか言っていたりして。
ひらっちは姉ですか一卵性と二卵性の違いあるとは思うが見てみたい気はする
ちなみに双子で共に現役の漫画家を知っています。
つぐながクンの感想
電車の色からして某目白の学校でしょうか?
逆に目印になるくまいちょーの悩みもありそう

No title

>>つまさきさん
なんかみんな「いつのまにか半分くらい知らない子になってる」って言いますねw
エッグ界隈面白いですよ!

>>KAIXAさん
最近の小学生は昭和の子と違ってスタイルいいですよね。
私の時代はブルマだったけど、結構ダサく感じましたよ。

>>眼鏡親父さん
そもそも握手することは違法でないのですがw
電車に乗ってることからしてきっと私立でしょうね。
ただ私立の定番の黒カバンは好きじゃないので赤に。
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
