

落書きだってするんだもんっ☆

fc2-2010_0919-05.jpg


こばちょ。

秋の三連休らしいですが、私はこないだの月曜から連続7日間仕事中でございます。明日月曜は久しぶりの休みです。

というわけで、Berryz工房舞台へ行ってくる予定です。

正確に言うと、午後から(鉄ヲタ的に必須体験の)成田スカイアクセスAE時速160km体験をするために成田空港へ行き、その後町家へ戻り、都電荒川線で東池袋へ移動、そして観劇というスケジュールになってます。

ここ最近、図書館の本やら、買い溜めした漫画やらめっちゃ読み漁っていまして、4コマを描いてませんのでイラモ向けの落書きをうp。

ものすごい今更の説明ですが「イラモ」とは2ちゃんねる狼板の「イラストモーニング。スレッド」のことです。

現行スレ イラストモーニング。PART312.1
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1282902396/l50

基本的には誰かが写真を「お題」としてうpして、また別の誰かがそれをイラスト化してうpする、そしてスレ住人が好き勝手に適当なことをレスする(もしくは絵師にとっては悲劇的なことにスルーされる)…という流れになってます。

そういう明確なルールがあるわけじゃないですが、それが一番やりやすいから、そんな感じでやってきてます。自己主張したければ個人ブログとかpixvとかあるんで、2chイラストスレッドだと自然とそうなるんでしょうね。

トップ画像ですが、これはイラモお題じゃなく、ななみんブログ画像。

fc2-2010_0919-04.jpg

あまりファンタジーなものを描いてなかったので「武器」の資料本を見て描きました。
でもななみんが可愛すぎて、ハハハハ!


次は愛理お題から。


fc2-2010_0919-01.jpg



fc2-2010_0919-06.jpg

とりあえず看板ネタですね。

基本的に脱がす、という視点で行くと次のなかさきになります。

fc2-2010_0919-02.jpg





fc2-2010_0919-07.jpg

いや「具」を描けって言われたからね。

この辺で相当酔っ払ってます。

最後は「この愛理でエロを」というリクエスト。

fc2-2010_0919-03.jpg


fc2-2010_0919-08.jpg


姉ちゃんボヨヨ~ン。


テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。Berryz舞台観劇おつかれさまでした。

落書きの感想

ななみん

槍、手榴弾、少女の組み合わせが意表を突いてますね。

愛理

メニューや横の落書きにまで細かい仕事がされてますね。横の男性器は
中二男子が描きそうで傑作です。

なっきい

その液体をキモメンが美味しそうにすする絵を想像しました。

愛理2

富永一朗先生風のタッチが懐かしかったですね。
しかし愛理はいつのまに安産型に・・・。

No title

>>KAIXAさん
いずれあの世で富永先生と鈴木先生の掛け合いがまた見たいものです。

No title

富永一朗先生風はやはりりかやさんでしたかw
誰が分かるのかと思ったら分かる人多くてびっくりしました。自分が知らなかっただけでやはり有名なお方なんですね。
去年勤めていたところが関係があるところで、富永先生の自筆画が大量に展示しているところでしたが、意外と観光客が多くてびっくりしたものですw地元の小学生なんかは誰も知らないんですけどw

No title

>>わぐさん
富永先生は少なくとも30代後半以上じゃないと知る機会がないかもw
「お笑いマンガ道場」という番組に出ていて、子供のとき見てまして好きでした
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
