

(563) スクールデイズ

fc2-2010_0907-02.jpg

こばっちょ。

ここんとこいきなり暇なので、めったに見ないアニメを楽しむことにしました。

月曜日に3年ほどまえのアニメ「school Days」を全12話一気に。
「nice boat事件」で有名な、エロゲ原作のアニメです。

その事件については以下リンクをご参照。

http://battleaxe.web.fc2.com/esouko/school/niceboat.html
http://wiki.livedoor.jp/animedic/d/Niceboat.%BB%F6%B7%EF

いい感じに欝になれます。以下全部ネタバレ。


高校生の主人公はある女の子Aに片思いをしていて。
主人公の女友達Bがその恋の手助けをして、見事成就。

ここまでで1話。普通はめでたしめでたし。
ここから本番で、どんどんおかしくなっていく。

その後主人公はなかなかヤラせてくれない堅物な恋人Aを疎ましく思うようになり、さらにはBはそもそも主人公のことが好きだったので、結局半ば誘惑するかのように主人公とねんごろになる。寝取る。

さらにエロゲ特有の能力なのか、主人公はとにかくなぜかモテる。
恋愛と性欲の区別が一切つかないかのごとく、30人以上のオンナに手を出し、Aとも別れず、Bにはお前が一番だと言い続け、適当に過ごす。

美人で大人しいAは壮絶ないじめに遭い、Bを完全に選んだ主人公を見て精神を崩壊させる。

そしてBの妊娠に対して、手ひどい言葉を投げつけた主人公は、正気を失ったAと出会い「お前が一番だ」「最初からお前しか居なかったんだ」と告げる。
主人公とAによって「その子を堕ろせ」と命じられたBもまた精神を崩壊させ。…そしてBは包丁を手に取り、主人公をメッタ刺しにし殺害、逃亡。

血にまみれた主人公の死体を発見したAは、その首を切り取りカバンに詰め、Bを(主人公の携帯からのメールで)マンションの屋上へ呼び出し、「それ」を見せた。

Bが振りかざそうとした包丁を跳ね除けると、AはBをノコギリで殺害し、その腹をかっさばき、内蔵をかき分けるのだった。そして一言。

A「やっぱり妊娠なんかしてないじゃない…『中』には誰もいませんよ?」

主人公の生首を抱き、海上のヨットで揺られるAの姿で、終わり。

…という感じのおはなしです。どうぞ興味があればぜひ検索するなりいろいろと。

主人公は「伊藤誠」と言うのですが、おそらく見続けてるとひたすら心のなかで「誠死ね!」ってつぶやくことになると思います。いや、まあ結局視聴者の望みどおり死ぬんですけどね。

あと原作ゲームの方では、主人公がBに殺されるエンド、Aが飛び降り自殺するエンド、AがBにノコギリで斬りつけ血が(ryの三種の強烈なバッドエンドがあるのですが、その三種が一番気合入って作られています。ハッピーエンドはわりと手抜き気味w


ふう、憑かれた…じゃない疲れたので今日は「らき☆すた」を5話まで見ました。これは気が楽だw



fc2-2010_0907-01.jpg

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

なんだかすごい話のアニメなんですね。
怖くて俺には見られないです…。


真野ちゃんはお子様用のカレーが似合いますね~。

No title

最近までラストのヨットがnice boatなのだと思ってましたw
非難されがちな日常まったり系ですがギスギス欝系より
精神衛生上良いですよね~

No title

こばわ
school Daysかなり怖そうだがUHF局しはいえ地上波放送していたとわ
そしてこれが後々地上波からエロが無くなって行く要因になろうとわ
つぐながクンの感想というより落ち
辛口評価され真野ちゃんが冷や汗大量に掻いたとさ
おし舞美
追申・自分も台風の冠水で所々通行規制がありいつもより時間かかって帰宅した

No title

>薄っぺらい
>小学生みたいな顔

「おまえら鏡見ろよ・・・と辛口なことを思った真野ちゃんであった」
でまとめられてもおかしくない気が・・・w

No title

こんばんは。昨日は台風の影響で関東地方に大雨をもたらしたとの
ことですが、りかやさんのところは大丈夫でしたか?

>スクールディズ

こんな内容のアニメを深夜とはいえ地上波で放送していたのですか!?
ま、誠はブチ殺されて当然ですが。それにしても、妊娠というのは
この系統のマンガやドラマによく見られますが、避妊しとけば
大事にならないのにと、見るたびに思いますが。

ま、そんなこと言ってたら、ストーリーが成立しませんけどね・・・。

・ つぐながクンの感想

>9月の気温じゃないぜよ

昨日は28度でしたが、今日は34度、月曜は36度、火曜日は35度と
立秋なんて名のみですね。できることならもしもボックスで、
「地球から夏を失くしてほしい」と言いたいです。

>2コマ目

この前お話したココイチの「スタミナ鉄板カレー」は東京でも
出してましたか?もし名古屋のみでしたらスミマセン。

>三コマ目

パッケージの女の子のモデルは口元のホクロからして
さゆ姫ですか?

>薄っぺらい味だなこれ
>小学生みたいな顔して

私なら

「おまえは胸が薄っぺらいわ!」
「子供料金で電車バスに乗ってることマスコミにチクッたろか!
このチンチクリン」と、まのえりは思った。

ですかね。

余談ですけど、まのえりちゃんの新曲の衣装はAKBっぽいと思うのは気のせいでしょうか?

No title

>>マーさん
普通の恋愛ものだと思って観ると驚きますが、ホラーサスペンスだと認識して観ればそこまでじゃないですよ

>>アノ麻呂カリスさん
差し替えの映像がアレだったのも、なにか意図があったのかもしれませんねw

>>眼鏡親父さん
地上波の規制はどうなってるんでしょうね、下着とかラブシーンとか乳首とか…統一見解はなさそうですが

>>名無し者でバコーン!さん
5コマ目に脳内補完しておいてくださいw

>>KAIXAさん
妊娠については話の初期の頃セックスに慣れて無かった誠が、避妊をしなかったことが原因、とされていました。ただ結局病院に行ってないので「想像妊娠」の可能性もあります。

鉄板カレーは18時以降の夜限定みたいですよ。
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
