まっする

こばんちょ。

ハンマーセッションを見ながら日記的更新。

志田未来ちゃんが好きなんですが、女王の教室のころからもしかして身長変わってないんじゃないかってくらい小さいままですね。
このまま「ミニサイズ女優」でいて欲しい。
プクプクポンになりませんように。

話し変わりますが平松伸二先生の「マーダーライセンス牙」って漫画がありまして。ブラックエンジェルズは好きなんですが、これは読んだことがなくてですね。つい最近、事務所で「マーダーライセンス牙&ブラックエンジェルズ」をちょっとだけ読んだきっかけで、元の「マーダー…」の方を読みたくなりました。

思わず全巻まとめ買い。
何がそこまで駆り立てたのか。

「マッスルコントロール」に衝撃を受けたからです。

と言ってもボディビル的な話でなく。

主人公は忍者・木場優児。
普段は総理大臣の主治医としてボディガードを務めているんですが、その際は女医・木場優子となってます。女装ではなく、筋肉をコントロールすることで、完全に女性の体になるのです。

ちょwおまw
陸軍中野予備校もそんなことやってたけど、これはトンデモ設定w

詳しい紹介は以下のサイトさんが面白いです。


真城の城 TS関係のオススメ本 「マーダーライセンス牙」
http://www7.plala.or.jp/mashiroyou/00-01-05Bookguide01-03-02.htm


しかしもう少し早めに読んでたら、今回の同人誌でパロディしてたなあ…。
くまいちょーがマッスルコントロールで男性化してるとしたら。
全ての疑問が解決するのに!

マーダーライセンス牙 全22巻完結 [マーケットプレイスコミックセット]



日曜日から月曜日、箱根に旅行に行きます。
メール返信などは月曜夜になりまする。

(o・・)バイバイ。
スポンサーサイト

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「マーダーライセンス牙」は最初は面白かったのですが、裏設定編になるとあんまり・・・。
実際にあった企業爆破テロと死刑問題を絡ませたストーリーは、千○法相に腹立ってる身としましても面白いのですが、残念ながらその筋の抗議を受けて単行本には未収録だそうな><

もう少し牙と松田のからみが見たかったです。

おかえりなさいませ。箱根はいかがでしたでしょうか。私の場合、
ここ数年は旅行といっても、上に、観戦、遠征と付くのばかりですので

うらやましいです。それはいいとしまして。

>マーダーライセンス牙

私も最初の方は面白かったのですが、後半になると勧善懲悪のスッキリ感が
無くなって、ちょっと食傷気味でしたね。同じことが、

「&ブラックエンジェルズ」の9巻分までにも言えて、作者の平松先生も
アシスタントに「最近のこの漫画は理屈っぽいです」の一言で、

吹っ切れて、松田鏡二を復活させたとのことです。しかし、
牙と雪藤が弾き飛ばされたエネルギーを凌ぎ切って、手刀を貫いたことを

「ド外道をブッ殺すのに へ理屈はいらねえ~!!」の一言で済ませる
平松先生っていったい・・・。まぁ、読者が面白いと感じてもらえたら、

理屈とかはどうでもいいのかもしれませんね。それにしても、
「マーダーライセンス牙」を実写化しようとしたら、いろいろお金が
かかりそうですね。ちなみに私は「闘魂外交」が好きです。

余談ですが、板垣総理のような人が現実にいたら、この世の中も
少しはマシになっていたでしょうね・・・。

No title

>>さゆゆさん
今まだ5巻です。裏設定編は木場のルーツですかね。
楽しみにしてますw

>>KAIXAさん
ブラックエンジェルズもそうですが、やはり単純な勧善懲悪な一話完結エピソードのほうが面白いですね。
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード