スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(534) だんしゅ?

こんちわちょ。

寒いですねー。
もう6月に入るというのに、エアコンの暖房を入れてしまいました。

ここ1週間まえから、じんましんに悩まされてまして。
全身というわけではなく太腿や腹部、臀部などに小さなコイン大のむくみがいくつも出現。痒みは無いので「見た目気になる」という程度ですが。
発生しても一日経つと消えますが、その時はまた別の部位に現れるという感じで。

これまでアレルギーのケは無かったんですが、突然そういう体質になることもあるのかもしれません。加齢や体調の影響もあるかも。

でも毎日現れるので、特定の食品ではないかと。
ハウスダスト?15年住んでる家で今更?

親に話したら「肝臓悪いんじゃないの?」とバッサリ。
うむ…心当たりあり過ぎw
たしかに毎日のようにビールやら日本酒やら焼酎、そしてウィスキーをゴクゴクと呑んでおります。

もともと酒飲むと、体が赤くなって、腹部などが牛模様になりやすい体質でして、それの発展系(?)なのかな…と推測。

体からの赤信号と受け取り、しばらくは酒を控えようと思います。
私をよく知る人にとってはこの宣言がどれほど重大ごとかわかるかとw

似たようなケースの体験談で、なにかアドバイスあればお願いします。



fc2-2010_0530-01.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

皮膚の薄く柔らかい場所(ヒザのウラ・足の付け根等)に集中している様でしたら
ダニの可能性もありますね。時期的にもありそうな気がします。

途端にゴセイブルー・ハイドみたいに細かくなる舞美♪

まいみ!それ以上言うとまのちゃんに刺されちゃうからっ!!w

お体大丈夫ですか?お大事に。。。

こばわ
実際真野ちゃんいかほどギャラもらっているのかな?それでも我々よりは多くもらっているだろうなorz
さて2ちゃんなどで情報入っているとは思うがついにかんなもブログ初めて本格的芸能界復帰を目論んでる様子w

私もこれからの時期はあちこち痒くなりますね。
たいていのは洗面所にある
消毒用アルコールを塗りたくれば解決しますが。

お酒は一時毎日のように飲んでましたが、糖尿病と診断されてからは
体が求めているときしか飲まなくなりましたね。機会がありましたら、

一度専門医をたずねてみてはいかがでしょう。

・ つぐながクンの感想

>さゆゆさんへ

「天装戦隊ゴセイジャー」見てる人にしかわからないですが、
たしかにハイドはしっかり者キャラだけに細かいですね。
なのに服のまま海に浸かってますが(笑)。

眼鏡親父さんも言ってますが、まのえりちゃんどれだけもらっているのでしょうかね?
少なくても、同年代のフリーターの3~10倍、OLさんの2倍~5倍もらっていると、
思いますし、そうあってほしいです。

さて、30日に放送した「MJ」を拝見しまして、AKB48,アイドリング、東京女子流、
バニラビーンズ、ももいろクローバー、そして、スマイレージ、モーニング娘。といった、
女性アイドルグループが一堂に介していて、

「こんなにアイドルグループがいたのか!」と少し驚きましたし、
出演したアイドルグループのクオリティーとレベルの高さにカルチャーショックを
受けましたし、AKBに抱いてた偏見が取れましたね。それにしても、

新人紹介コーナーを見て思ったのですが、
今日びのアイドルグループはダチョウ倶楽部なみの
つかみネタ持ってますねぇ・・・。第二弾があったら今度は
ベリキュー、Buono!まのえりちゃんに出てほしいです。

余談ですが、「みつどもえ」で不審者や痴漢と間違えられて、捕まる
みつば、ふたば、ひとえ三姉妹のパパを見るたび

「リコーダーとランドセル」のあつしを思い出します。
二次元ながらこの二人が不憫でなりません・・・。

あと、眼鏡親父さんが言ってましたが、

栞菜が公式ブログをはじめましたね。
髪を伸ばしたというのもありますが、オトナっぽくなりましたね。どういう形で芸能界に復帰するのかはわかりませんが、生で会えたときには
心から「おかえりなさい」と言いたいですね。

長文失礼しました。

>>名無しさん
今も同じ布団で寝てて再発は無いみたいなのでダニではなさそうです
でもそう言われると気になりますねw

>>さゆゆさん
ゴセイジャー人気ですねえ

>>かず兄さん
なんとかゆっくり回復しつつあります

>>眼鏡親父さん
アップフロント系は新人時期の給料はかなり安いという噂ですが…
まあ新人が安いのはUFAに限ったことではないですけど。

>>KAIXAさん
今回病気になって酒を飲むのが怖くなりました
一度検診を受けてみたほうが良さそうですね
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。