スポンサーサイト


いやーん

fc2-2010_0514-01.jpg


こばちょ。

上の絵の通りです。漫画描く気も起きません。

おとといPCを起動したら、突然ネットに繋げなくなりました。
(コメントレスは会社から、この記事はサブマシンで書いてます)

マシンは去年の8月に買った奴。
今年に入ってから、ウインドウズ終了の際のシャットダウン処理で途中で止まってしまい、ボタン長押しでの強制電源終了させる機会が増えてきてました。ここ最近だと2回に1回は電源が落ちない状況。

そんな状態を放置してたのがいけないのかどうか。

でもメーカーサポートに出すのがもう面倒くさくてね。

2008年2月にドスパラで初めてショップブランドPCを買って、色々トラブルあって2回クルマで運んでサポート出して、その後また動かなくなったので「もういやー!」と緊急用サブマシンを使用してたんですが、シングルコアの結構遅いマシンなのでもっさりに我慢できなくなり。

またドスパラでcore2のショップブランドを買いました。

いや友人には「なんでまた同じ所でw」と言われましたが。

まあ安いのでw

そしたらグラボのファンの羽が突如折れてww

またサポート出してwww

…えーと、個人的なつぶやきですけど。
もうドスパラでは買わないと思います。

単に縁起が悪いので。

あ、これはショップブランドの品質がどうとかじゃないですよ。
きっと私だけツイて無かったんでしょうから。
うちと相性が悪いんですね、そうに決まってますよ!

次は安くて有名なエイサー製品にします。

で、ついカッとなって今日、Core i5-600搭載のニューマシンをアマゾンでポチる所でした。危ない危ない。

現在同じルータ、同じハブ、同じケーブル、という同ネットワーク環境でこのように緊急用サブマシンを使ってネットに繋ぐ事ができているので、問題はやはりマシン側。思い切ってXPをクリーンインストールしましたが、ネットへの接続はできませんでした、のでOSサイドでもない。

では物理的な話。LANボードがイカレたのかな、と、とりあえず試しにUSB経由のLANアダプタによるネット接続を試してみようと思ってます。もしこれで駄目なら、またカッとしてしまうかもしれません。

こんな状態ですが、土曜は℃-uteの静岡に、日曜は浜名湖あたりに観光に行ってまいります!

バイバイ★从・ゥ・从ノ
 
スポンサーサイト

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

>次は安くて有名なエイサー製品にします
私のエイサー製ネットブック1年半で2回故障して現在放置状態www
どうにも不便なので明日東芝製ネットブック買ってきます

いらいらしてる時に質問して申し訳ないんですが

420話の2コマ目の、顔のデザインが変更された花音が初登場したシーンは
エッグオーデの時にビートたけしの物真似しながら自己紹介してるシーンを再現してるんですか?

レッツ衝動買い!w・・・の前に電源OFFにならないのはたぶんマザーボードの故障だと思いますよ。
それで何度も何度も電源ボタン長押しで強制終了させてたためにLANにも影響が出て死んだと。

なのでmicroATXとか同じ規格のマザーボードと置き換えてOSを再インストールしたらと直ったりして?
でも2回連続ドスパラPCで故障は縁起が悪いのでこれを期に他のメーカーに乗り換える方がいいかもしれませんねw

私はパソコン持ってませんのでわかりませんが、それは災難でしたね。

>℃-uteの静岡

静岡県民文化会館は私も昨年の暮れにBerryzコンで行きましたが、
けっこう見やすくて楽しめましたね。

さて、昨日、まのえりちゃんの握手会に行ってきまして、
毎度おなじみ少子高齢化を思わせる客層でしたね。ここ10日間で

まのえりちゃんに3回も生で会えて、一回握手できたのは嬉しかったですが。
しかし、この歳になると仮想の恋人ではなく、父親、祖父の目線で
見てしまいますね・・・。

まのえりちゃんに限ったことではないのですが
・・・。

それにしても「お願いだから・・・」は
パヒュームっぽいですね。

余談ですが、スマイレージの写真集が出て
水着もあるとのことで、まぁ、
あやちょ、
ゆうかりん、かにょんはセパレーツ、
サキチィはスクール水着程度の露出で
留めてほしいです。

>>くまさん
買いたいときが買い替え時~w
エイサーはデザインが好きなんですけどね

>>icifruitさん
いやぜんぜん関係ないですよ

>>さゆ缶さん
USB経由のLANアダプタで繋げたら、あっさり接続できましたw
お察しのとおりマザボの一部故障のようです
クリーンインストールしてさくさく動いているので、カッとなった頭が冷えましたわ

>>KAIXAさん
私はさすがに真野ちゃんを子供目線で見られるほど悟ってはいませんが、カリンくらいになると確かにそうですね。
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
