スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時間の流れ方

fc2-2010_0411-01.jpg

こんちわんちょ。

真野ちゃん19歳おめんこ。
愛理も明日には結婚可能年齢なんですな。
あのちっちゃかった子が、…早いものです。



物心つく4歳頃から20歳までの16年と。
20歳から36歳までの16年。

時間の流れが倍に加速したような気がします。

その不思議な感覚が影響してるんじゃないかなって思ったこと。

今、同人誌の原稿を絶賛執筆中です。
ネーム中は無音状態でやってますが、下描き以降BGMが欲しくなります。
家にいる間、普段テレビはつけっぱなしで、適当な番組を流し見しているのですが、あんまり面白いものだと見入ってしまい手が止まるので、締め切り間際にはよろしくない。

かと言ってあまりにも興味のない番組だと、気が乗らない。

それで結構前からですが、ニコ動でいわゆる「作業用BGM」系を探して、適当に聴いております。昔のアニソンとかゲーム音楽とかね。

ここ最近「これって結構BGMにいいんじゃね」と思い、そしてハマってるもの。

懐かしいCM動画集。

耳に入ってくる「あ~あったな~」というフレーズ。
「売ってた売ってた!」とその時代を思い出す商品名。
見入るほどでもないので手が止まることはないし、なんか「テレビつけっぱなし状態」と似た環境なので、すごく落ち着くのです。

1番楽しいのは1980年~1988年くらいのCM。
私が小学生~中学生時代に放映されていたものですね。それ以前になると覚えてないですから。

土曜日。授業は給食無しで終わり、家に帰りランドセルを置く。
ラーメンを食べながら、ブラウン管のテレビに向かっていた時代。
なんちゅうか本中華。楽しい昭和末期。
さて公園に出かけて野球でもするか…。

ああノスタル爺。

不思議なもので1990年代に入ると、一気に懐かしさが薄れていくのです。
1990年のCMでも、今から20年近く昔のモノのはずなのに、なんかつい最近のことのように感じるのです。

これって最初に書いた「齢をとると時間の流れが加速する現象」と無関係じゃない気がします。

私よりもっと年配の方。
例えば50歳の方はどうなんでしょうね。
やっぱり1980年代は「つい最近のこと」のように感じ、1970年代を「ああ懐かしいな」と感じるのでしょうか?
ぜひお尋ねしてみたい。

人間の感覚って実に面白い!

では横浜BLITZへ行ってきます。

(。・∀・。)バイバイ
スポンサーサイト

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

こんばまの(。・∀・。)
真野ちゃん19歳おめでとう~。
ただ狼の看板にのんだくれ真野ちゃんの絵がちょっと怖かったw
追伸・梅ブログにて栞菜が久しぶりに公の場に出てきた。

イラストの感想

処女なの体を震わせ、顔を紅潮させて潮吹くとは…。
それにしてもプレゼントはなんだったのでしょうか?
ピンクローター?肥後ずいき?大怪獣電マシリーズのエレキング?EXゴモラ?
いずれにしても、あのトロンとした目付きはタダものではありません。

>おしつこみたいな

柳沢きみお先生によるとあれはお小水そのものだとのことです。
ももこも酷だなぁ知ってるくせに(笑)。

>ああノスタル爺

この作品はほろ苦いという言葉では表現しきれない程の精神的な残酷さがありますね。

こういうダークなのがあまり知られてないのは、子供たちに夢を与え続けていた
藤子 F先生のイメージを守りたいという意図でもあるのですかね?

> 愛理16歳

仔リスのような愛理もすっかり大きくなって、
なんだか父親の心境ですね。
ソロデビューとまではいかなくても、
さらなる飛躍をしてほしいものです。

>明日にも結婚可能年齢

三年ほど前、石川遼選手について、鈴木プロが
スポーツ新聞の記者に「愛理ちゃんのお婿さんにどうですか?」
と、聞かれて 、「まだ早いよ」と言ってましたが、
ありえなくはないですよね。年も2、3歳しか離れてませんし・・・ 。

さて、11日にスマイレージが出演する地元放送局主催のイベントに行ってきまして、

ライバル局製作の(キー局はふりむけばテレビ東京といわれるあそこですが)
「リルぷりっ」や「おはスタ」の宣伝をして、司会のアナウンサーを苦笑いさせてました。
相変わらずぶっ飛んでますね・・・。
ようやく4人のキャラに免疫ができました。

追伸
えりかちゃんのブログに栞菜が出てましたね。
元気そうでなによりです。

栞菜が梅さんのブログに出てるの見て久々にこっちの梅栞みたいとかいってwwww

>>眼鏡親父さん
栞菜が元気そうでなによりです(表情が暗かったけどw

>>KAIXAさん
そういやF先生の特集などではSF短編集のダーク系をあまり取り扱いませんね。モジャ公などギャグなのに怖い話が多くて最高なんですが。

>>名無しさん
私の中で止まっていた時間が動いた気がしました。
そのうち4コマ漫画で復帰させたいですね。

ところでこの画の下半分はないのですか?w

>>かず兄さん
最初は毛がありましたが自重ww

毛だけじゃなくって、おしっこみたいなものも見てみたいですw

また、某氏がムラムラして描いたりして(爆
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。