

ボールペンに罪は無い

fc2-2010_0323-01.jpg

こばちょ。

上の写真ですが「らんま1/2」の単行本全38巻です。
つい最近、家にある「めぞん一刻」を読み返しまして、その流れで突然読みたくなり、イーブックオフで古本を通販購入。全部で新刊の半額の8000円なり。

うーむ安い。

作者に金が入らないとか、出版業界のさらなる冷え込みを招くとか、そういう背景はわかっていても、やっぱり安いという事実には負ける。

そんなわけで今ガツガツと読んでます。※すると自動的にマンガ執筆が止まります

高橋先生の描くハダカは、明るく健康的で良い。
それにしてもらんまのおっぱいは張りがある。
正常位でも潰れないんじゃないか?シリコン入りみたいに。



日曜はモーニング娘。ライブです。
閉鎖前、最後の厚生年金会館へ。

fc2-2010_0323-02.jpg

最近席運良くて、またまた前の方でした。
こういうことが続くと、いざ糞席でテンション落ちるんですよね。

ライブレポは他ブログへお任せして、以下のブログ記事をご紹介。
いつも巡回している所なんですが、ハロプロネタが。

こういうものをバカにする人間を「モノの価値がわからない愚か者」という
http://plaza.rakuten.co.jp/fantag/diary/201003220001/

あー…。
なんかじぇんじぇんハロヲタではない方に、怒って頂いて逆に恐縮な感じです(汗

リンク先の方がネタにしたサイトは、ネットをソースに記事を書き捨てるタイプのニュースサイトなので、あまり目くじらたてることでもないのですが、それにしても内容が。

そもそも「錬金術」というなら、生写真1枚150円、2L1枚250円で、ずーーーーっと売ってるわけで。あれなんか「お札を刷ってる」ようなもので。

個人的には「実用に使えるもの」を出すのはまだまだ良心的なんじゃないかなって思います。

ハロヲタじゃない方のために今回の春ツアーグッズ紹介

※上記のボールペンはコンサートグッズじゃないです

・DVDマガジン/2500円 メンバー出演の映像パンフ(1時間)
・ビジュアルブック/1500円 B4・16Pのミニ写真集
・B2ポスター/500円
・ツアーバッグ/600円 アルミ蒸着不織布手提げ
・ツアーTシャツ/2800円 春ツアーデザインのTシャツ
・リストバンド/800円
・うちわ/600円 全員集合1種、各メンバー分8種
・ソロマフラータオル/2000円 各メンバー分8種
・ソロTシャツセット/3500円 各メンバー分8種
・ソロ携帯ストラップ/1300円 各メンバー分8種

ここから写真系

・L版生写真8枚セットA 800円
・L版生写真8枚セットB 800円
・L版生写真8枚セットC 800円
・ソロ2L版生写真2枚セットA メンバーごと8種 500円
・ソロ2L版生写真2枚セットB メンバーごと8種 500円
・オフショットL版生写真8枚セット 800円(通販のみ)

ここからトレーディング系(買うとき中身は分からない)

・コレクションピンナップポスターPART1(全16種)500円
・コレクション生写真PART1(全16種)500円
・会場限定日替わりメタリック生写真(全8種)600円
・会場限定モーニング娘。ピカッピカッ!フィンガーチョコ(コレクション生写真:全16種)500円

誕生日関係グッズ

・リンリンバースデーTシャツセット 3500円

全部セット

・メンバー別全部セット 20100円


http://www.helloproject.com/goods/tour/10_musumepika/index.html



この品目でお分かりかと思いますが。
そして品目の原価を想像して頂ければわかると思いますが。

モーニング娘。たち…というかハロプロアイドルは、ライブチケット代金とグッズ売り上げで食ってます。
テレビやラジオのギャラやCDの儲けなど、ハナから計算に入ってません。
そしてそのことはファンも承知です。
いや、純真な若いファンならともかく、ながーいことヲタやってるおっさんたちなら言わずもがななんですね。

それを前提の上、各個人の価値観に応じたセレクトで。

「これからも舞台の上で歌って踊っていて欲しいから、グッズも買っておくか」

って感じでやってます。何しろおっさんヲタは金持ってますからw

なので「64円のボールペンを1000円で販売すること」を「ボッタクリ」と指摘するのはかなり間抜けです。

わざわざ客でもないのにホストクラブに行き、100万円のシャンパンタワーを指さして「金の無駄遣いだ!」と叫ぶがごとき無粋な行為。

私?

ビジュアルブックと、ピンナップポスターと、チョコ。
2500円のお買い上げでーす。


テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

シンデレラは実在したのでしょうか・・・?

>らんま1/2

私は良牙が出てくるエピソードが好きでしたね。それにしても八宝斉はあれだけ下着盗んだら、普通なら懲役ですよ。まぁそんなこと言ってたら
らんまの主要キャラは全員少年院ですけど(笑)。

ちなみに高橋先生の作品では「うる星やつら」と「めぞん一刻」はもちろん、
ビッグコミックオリジナルで年一掲載の「高橋留美子劇場」の
「Pの悲劇」と「おやじローティーン」と「君がいるだけで」が好きですね。

キャラでは「うる星」の竜之介とコタツネコと子キツネが好きでしたね。

>高橋先生の描くハダカは明るく健康的で良い

響子さんやサクラさんは形が良いですね。らんまは元をたどれば男の子なのだからなのでしょうけど、不思議とやらしさはないですね(それでもPTAは攻撃してくるのでしょうけど)。

>グッズ

私の場合、基本DVDマガジンしか購入しませんが、Berryz09秋コンの
「目立ちたいっストラップ」は買わなかったことを後悔しましたね。

ちなみに最近買った中では「スマイレージ」のvol1と「Buono!」のvol3が面白かったです。それにしても、会場のグッズ売り場で写真系、トレーディング系の購入者の前に
立つほどイライラすることは無いですね。

余談ですが、昨夜、さゆ姫のラジオに緊急ゲストとしてスマイレージが出てまして、先日のジョイントライブや、DVDマガジンで薄々感じてはいましたが、
四人とも発想や感性がいろんな意味で
ぶっとんでますね。

彼女たちのことを相撲用語でトンパチといいますが、りかやさん、この四人は
エッグのころからあんなんだったのですか?

高橋留美子的な感じのエロスは
むしろ健全な青少年の育成に繋がりそうな気がするんですがね~

らんま懐かしいわ 連載時読んでた
もう30年以上描いてられる高橋先生の枯れない才能はすごいね
グッズに関してはりかやさんの意見に激しく同意
私も現場行く度微力ながらDVDとかTシャツ買ってるよ 
推しメンの応援になるしエッグたちの活動にも回るんだろうからいいですよね

>>KAIXAさん
 >エッグのころからあんなんだったのですか?
 まだエッグですけど、まああんな感じですw
 新人公演を見てないとキャラはわからないかもしれません
 
>>あさん
少年誌のちょっとしたハダカシーンにドキドキしながら育つのがいいんですよね。まあ今はいくらでもエロ漫画が手に入ってしまいますが…

>>くまさん
連載がことごとく長寿になるのが怪物作家ですよね
 
 >エッグたちの活動にも
 これはこれで新人公演でちゃんと回収しているようです
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
