

(518) 青少年条例改正の件

こんばんわだちょ。

土曜は℃-uteツアーの初日に行ってきました。
うむ、マイマイが成長している。
なんかおっぱいが…派遣社員ならぬ正社員採用か、と思いました。

3列(実質2列目)で双眼鏡使うと、毛穴が見える気がする。



定期今後の予定。どこかで会う方ご参考に。

3月21日 モーニング娘。(東京厚生/夜)
3月27日 新人公演(横ブリ/夜)
4月3日 真野スマ(CCレモン/昼夜)
4月14日 ANNEX矢島(FMホール/1回目)
4月16日 ANNEX千聖(FMホール/2回目)
4月20日 ANNEX愛理(FMホール/1回目)
4月24日 モーニング娘。(八戸/夜)
4月25日 モーニング娘。(仙台/夜)
5月1日 モーニング娘。(神戸/夜)予定
5月2日 同人誌即売会(SCC・ビッグサイト)
5月3日 メロン記念日(中野)予定
5月7日~11日 タイガーブリージング(平日どこか)
5月8日 Berryz工房(川口/夜)
5月15日 ℃-ute(静岡/昼夜)
6月5日 新人公演(横ブリ)予定
6月13日 Berryz工房(CCレモン)予定


川*´ c`)<これもよろしくかも~

スマイレージ笑顔キャンペーン




さて児童ポルノ法&東京都青少年条例の話です。

とりあえず前知識としてこちらを御覧下さい。

東京都条例で「非実在青少年・創作物規制」の動きが加速
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/1dc69866b2b3b5c69eea9edb1269327a

成人向け扱いではないティーンエイジャー向けのマンガで、過激な性表現が増えているのは確かです。行き過ぎているところを、ちょっと抑えましょう、ってのはわかります。小中学生に対して、エロティックなものを見せたくない、という親の意見も理解できます。

 過熱する少女マンガの性表現
 http://www.heiwaboke.com/2007/04/post_822.html

この問題だけで考えるなら、性教育とゾーニングと出版社のモラルだけで対応できると思います。親と子供たちの問題ですよね。

規制はここで止めておいて欲しい。

なんで「18歳以下に見えると判定された架空のキャラクタのエロい表現禁止」の方向へ飛ぶんだぁぁぁ。別ジャンルだろぉぉぉ。

結局感情論がすごく大きくて。
国民の大多数からしたら「少女が犯されている鬼畜エロ漫画」など、何の価値もないわけですね。嫌煙家が愛煙家を見るかのように。
でもタバコは他者の健康に被害を及ぼしますが、エロ漫画は害ないでしょ。
子どもの入れないような本屋で売ってるなら、いいでしょ?

「駄目だ!(と言っておいた方が民衆受けはいいだろう…)」

ザル法案の危険性など全く考えない人(及び、わかってて推進してる人)は「児童ポルノなど社会に不要!そんなものを欲しがるクズは性犯罪者予備軍だ!」とはやし立てる。

「規制」と犯罪率の関係を科学的に証明するデータは存在しません。

少年犯罪データベース
http://kangaeru.s59.xrea.com/index.htm
 
 幼女強姦被害者数
 http://kangaeru.s59.xrea.com/G-youjyoRape.htm

あなたの知らない児童ポルノの真実
http://homepage3.nifty.com/hirorin/loli00.htm

少年犯罪は急増しているか
http://kogoroy.tripod.com/hanzai.html


「検閲社会」の入り口の扉が作られようとしています。

ちばてつや先生のサイト
「と思います」必読です

http://chibapro.co.jp/?tbl=gallery


この問題が「ロリ漫画を愛する人だけに関係する話題」とカモフラージュされてしまうと危険ですねん。

表現の自由を守るという観点から、法案のずさんさを指摘したい。
でも「お前は児童ポルノが好きなんか?ああ?」という反論が予想されるゆえに、なかなか声をあげることができないんですよね。規制推進派に大義名分がある(ように見える)のです。

さてさて。



児童性的虐待は主に、

(1)発展途上国などでの貧困による身売り
(2)親兄弟、知人などによるレイプ
(3)児童自身の意思※、又は強制的な売春行為(いわゆる援交)


がほとんどです。

※結婚可能年齢である16歳~17歳女性の売春行為を性的虐待と表現するなら

通りすがりのロリコンがムラムラして幼女を襲う、なんてのは「メディアで大々的に取り上げるくらい稀なこと」ですし、大抵の場合、常習的な強姦魔が襲った相手が児童だった、という事例。

さらに「日本よりも児童ポルノに対しての規制が強い国」に比べると、日本はその手の凶悪犯罪は圧倒的に少ない、平和な国家です。

上記の(1)~(3)を「解決」するために、世界に誇れる2次元メディアを持つ国の「表現の自由」が奪われようとしている現実…。

滑稽かつ、恐ろしいことだと思いませんか?



133 名前:名無し募集中。。。 本日のレス 投稿日:2010/03/14(日) 00:24:07.41 0
小中高生が出てきてセックスする青年向けマンガ(エロ漫画誌含む)→条例で規制へ コンビニ&一般書店からは撤退
小中学生が出てきてセックスする小中学生女子向けエロマンガ(ティーンズコミック)→条例で規制へ コンビニからは撤退 書店は不明
小中高生が出てきてセックスする成人女性向けエロマンガ→厳密には条例で規制の対象だが無視 コンビニでも販売
小中高生が出てきてセックスする実写DVD→条例ではなく法律違反
小中高生の格好をした18歳以上のAVモデルがセックスする実写DVD→条例では規制されず 部分的自主規制
小中高生が水着で出演するイメージDVD→しばらくはこれまでどおり

エロ関係の仕事なのでこの噂はよく出る
現在聞いたところこんな感じ
アニメはわからん


野田聖子やアグネス・チャン(日本ユニセフ)が児童ポルノ法成立に異常に執着する理由
http://d.hatena.ne.jp/ddcb/20091207/1260175925



fc2-2010_0314-01.jpg

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

大阪

昨日のMCによると 
かにょんたちはまじで大阪の街で笑顔写真写しに出るそうな
キャンペーンとは思うが実はほんとにやばいんかもしれんな

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

違いが分からない

すみませんが、これは従来から左翼が声高に主張している「監視社会反対!」「国家による検閲にNOを!」というスローガンとどこが違うのですか?私には全く同じに見えます。こういう「反・監視社会」スローガンを主張している人の意見を聞くと、あまりに偏りすぎていて、とても耳を傾ける気になれません。

それに、そういう主張を声高に叫ぶ人たちは、中国や北朝鮮の国内で言論が抑圧されているのを、ほとんどスルーしていますよね?私はそういう二重基準が嫌いだし、学生時代に、学生運動をやっている連中にさんざん不愉快な思いをさせられたので、今回の条例に反対する意見もそういった左翼的な主張と同じに見えてしかたがありません。

>>くまさん
やばいやばい言いつつ、まあ結局デビューみたいな感じでしょうね
メジャーもインディーズも今の状況だとメンバーのモチベ以外に影響ないかと。

>>非表示さん
うい、ではまた~

>>たかしさん
コメントありがとうございます。

とりあえずここは政治主張を主なテーマとした場所ではなかったわけで、そのように真摯に受け止められたとしたら、やはり書くべきでは無かったのかな…と感じました。

漫画を描く私個人として「こうなってはいやだ」と思う社会像がありますし、今回の条例をきっかけに「そうなりそうだ…」と感じる部分があります。そしてそれを阻止できる方法がささやかながらあるとすれば、実行したいと思います。今回はその焦りが「日記」として表面化したと言う事です。

海外の政情、過去の運動などについてですが、このブログでは「ノーコメント」です。ご了承願います。

 >あまりに偏りすぎていて、とても耳を傾ける気になれません。

耳を傾ける気にならない意見と同様なのかどうか判断するのも、実際に耳を傾けるかどうかも、すべてたかしさんの自由意志です。どうぞお任せします。

ヘソ出しミニスカ衣装も規制の対象にされたりして・・・

℃-ute初日参加おつかれさまでした。
私は今週土曜日の愛知勤労会館に参加してきます。翌日のまのスマコンも同所ですので
二日にわたって「さよならつるまいプラザ」と銘打って、勤労会館とお別れしてきます。
>条例

後半の三つしか見られませんでしたが、ヤバイ方向に行っているなというのが、
率直な感想ですね。親御さんの心配する気持ちもわからないではないですが、

こういう表現の自由を否定する法案が通ってしまったら、
エンターテーメント業界は廃れるばかりですよ。

その昔、手塚治虫先生が言っておられた、
「大人がまゆをひそめるマンガが良いマンガなんです」という言葉を思い出しました。

余談ですけど、「あしたのジョー」が山ピー主演で実写化されるとのことで、制作前から大コケが予想されるのもいろんな意味ですごいですね。決まったものはしょうがないですので、観た人が「こんなのジョーじゃない」といって、スクリーンを燃やしたり、ぶった切られることが無いような作品を作ってもらいたいものですね。

・ つぐながクンの感想

ひさびさに金に汚いももこがあらわれましたね。でも五百枚も集められるということは
それだけのコネというかツテというか人脈があるということですね。

追伸

今日(3月17日)売りのテレビブロスは
「料理番組レビュー」と銘打って、
「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」の
特集が掲載されていて、表紙もまいん役の
福原遥ちゃんです。

追伸 「マンガ大賞2010」の大賞に
「テルマエ・ロマエ」が選ばれました。

>>KAIXAさん
 
 >こういう表現の自由を否定する法案が通ってしまったら、
 >エンターテーメント業界は廃れるばかりですよ。

廃れる、というか管理される、って危機感です。

戦後の検閲でもあるまいにそこまで規制しないだろう、という意見は当然わかりますが、規制はゼロに越した事ないですから(描き手目線ですけど)。
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
