スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(517) 非実在青少年

こばわだちょ。

もう寝る時間なのでちょっと触りだけ。

東京都青少年育成条例改正案の件。

「非実在青少年」が追加。

「年齢又は服装、所持品、学年、背景その他の人の年齢を想起させる事項の表示又は音声による描写から十八歳未満として表現されていると認識されるもの」を含むことに。

煽るように言えば、

「お役人が『これはロリ!エロ!』と思ったらイラストもマンガもゲームもなんでも発禁にできる」
「出版社は怒られたくないので作家に描かせなくなるかもしれない」
「同人誌即売会の会場を借りるのが困難になるかもしれない」
「単純所持禁止への布石なのかもしれない」
「結果的に地下ビジネスがウハウハかもしれない」

という世界への入り口見えたかも~、の話。
このままだと法案通っちゃうかも~。

「統制社会」って気づかないうちに進むんですよね。

怖い怖い。

【参考】

東京都青少年育成条例改正案における表現規制の危険性について語る
(空気を読まない中杜カズサ )
http://d.hatena.ne.jp/nakakzs/20100228/1267302518

“非実在青少年”規制における、角川書店の挑戦? (アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50995811.html

青少年健全育成条例改正(いわゆる非実在青少年の問題)について (ABlog)
http://abworks.blog83.fc2.com/blog-entry-731.html


考えがまとまったらまた別エントリにてかくかも~。



fc2-2010_0311-01.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

もし、「バケルくん」のパパ並みのお金があったら、オーダーメードでメンバーのパペット作って、「美鳥の日々」ごっこがしたいです。

こんばんは。政府はどえらい法案ブチ上げましたね。
そんなことになってまったら、私がひいきにしとる漫画家先生方は
でらやばいでかんわ!と思わず、名古屋弁で書き込んでしましました。

それにしても、各地の厚生年金会館&勤労会館閉鎖といい、今回といい、
行政はたいがいにしとかなだちかんぞ!と、言いたいです。

・ つぐながクンの感想

パ、パ○ッ○マ○ットですか?2~4コマ目のカットは最後の読者サービスになるのですか?

余談ですけど、ももことまいみちゃんのパペットを見たら井上和郎先生の「美鳥の日々」を
思い出しました。まのえりちゃん主演で実写化してほしいですが、あの設定では
UFAは首を縦に振らないでしょうね・・・。

>団地妻のあやまち

クマちゃんのホットパンツのシワが集中しているところが芸が細かいですね。
でも、あれだけのビオランテがよく収まるなんてどれだけ頑丈な短パンなのでしょう(笑)。

追伸

「テルマエ・ロマエ」読みました。ルシウスが、
タイムスリップした先の銭湯やら露天風呂やら、家庭風呂やら、温泉にとまどいながらも、
馴染んでいく様子が面白かったですね。

まるでトミーリー・ジョーンズの
某缶コーヒーのCMのようです。

わんばんこ。
ついに児童ポルノも二次元まで来ましたか、漫画家達もニオイを察したか休載している人もチラホラいますね。
パベット・マペット今も活動しているのか?(そっちかよw)
いよいよ明日からキュートのツアーも始まりますがどのようなローテーションなんでしょうか?
追伸・もし松戸行かれるなら十分ほど歩きますがえぞふじなる中華屋のレバ刺しお勧めなのでぜひ。

>>KAIXAさん
 >某缶コーヒーのCM
 
ああ、確かにそんな雰囲気ですね
意外と実写化行けるんじゃないかなって思います

>>眼鏡親父さん
国の児童ポルノ法ではなく(東京都の)青少年条例の方です
今後、児ポに派生して規制が厳しくなってしまうと…マズイですね
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。