

(516) テルマエ・ロマエ

ばわ。

みなさん今日もお仕事、勉学、自宅警備など、おつカリン様でした。
必要最低限の仕事で生きているりかやが、本日もブログをお送りします。

拍手コメで、

>最近のエントリーの内容が2ちゃんねる中毒の人みたいで心配です

と頂きました。

…えー、すみません。
私は8年前からのゴリゴリの2ちゃんねらーです。
で、狼は2003年からおります。
※イラモスレを見るようになったのは2006年頃でちょっと遅いです

そんな人間なので、新サーバ「yutori」に狼復活嬉しいです。
思わず烈海王風に、

「復活ッ!復活ッ!狼復活ッッッ!」

と叫びたくなる、
という程でもないですが、雑談好きのたまり場があるのはいいですね。



にしても、雪ですよ in TOKYO。3月に。
林原めぐみの曲に「4月の雪」ってありましたが。
あれは海モモの曲、と言った方がイイのかな。
いやそれはどうでもいいんですが。

こう寒いときは、風呂に限りますね。
うちは歩いて1分以内に銭湯がありまして、たまに浸かりに行ってます。
もちろん家風呂はあるんですが、広広とした湯船、露天、寝風呂、泡風呂、幼女のハダカなど、付加価値が高いですから。

そんな風呂好きの私がおすすめするマンガの話。


☆「テルマエ・ロマエ」1巻 ヤマザキマリ・著 ☆

他力本願ですが、とりあえず詳しくはリンク先を御覧下さい。

「古代ローマの男、現代日本の風呂へタイムスリップ!」(アキバblog)


こういうセンスのマンガが注目されていると、なんかホッとしますw

私、図書館で風呂やトイレの歴史の本をよく借りて読むのですが、その知識からしても実に(考証が)ちゃんとしている、真面目な物語だと思いました。でもギャグがちゃんと面白い。

主人公がラテン語しか話せないので、意思疎通が上手くいかず、タイムトラベルだとは気づいてないところがポイントです。
つまり「未来を見ている」ではなく「なんだかよくわからないがローマ帝国以外のすごい国に来てしまっている」という解釈で進むのが実にイイ。

ローマ文化と風呂好きな人におすすめする一冊。

ちなみにテルマエ=浴場、ロマエ=ローマの、です。



fc2-2010_0309-01.jpg

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしいっすねミンキーモモ(藁)
バリバリ保育園児でしたよ。
最近エロネタ自粛っすか?
応援してます。頑張って下さい。

あやちょのフォロー記事がアップされてましたね。
てか、マネが更新してるんなら直してやればいいのに(--;

普段呼び捨てなのかは不明ですが
公式的にスマイレージは皆が「真野ちゃん」と呼んでるようで
それもどうかと思うんですけどね

逆にほとんど後輩しかいないのに
ベリキューメンバーが「モーニング娘。さん」
とさん付けが義務なのもなんかおかしな気がします

ユニットとしての歴史が娘。のが長いからというなら
℃-uteのメンバーはベリを「Berryz工房さん」と呼ばなきゃおかしいし

なんかその辺ハッキリさせてほしいですわ

それにしてもミズキちゃんは団地妻と評されるだけあって色っぽいですね。

>「テルマエ・ロマエ」
おもしろそうですね。それにしても、世の中には埋もれている傑作があるのですね・・・。
ちなみにこの出版社は桜 玉吉先生の作品が頭に浮かびます。

>うちは歩いて一分以内に銭湯がありまして、たまに浸かりに行ってます。
(中略)広々とした湯船、露天、寝風呂、泡風呂、幼女の○○○など
付加価値が高いですから。

巧いことオチつけますね。そういえば、タオル一枚or限界ギリギリの水着で
男湯に入って、居合わせた客とエッチなコミニケーションを図るといった
おとなのDVDがありますが、もし子供がいたらどうするのでしょうかね?

もし自分が出くわしたら、地元なら目のやり場に困りますけど、旅先ならガン見しますね
(それだけで済ましませんけど)。

・ つぐながクンの感想

>またまたあとで説教くらわせるんでしょネチネチとさ

先輩でそういう人がいたのでしょうか?

追伸

昨日、「しゅごキャラ!ソング♪ベスト」のDVD付き初回限定版をフラゲしまして、
新旧しゅごキャラエッグ、ガーディアンズ4、Buono!の楽曲が楽しめますし

DVDはしゅごキャラパーティーの映像や新旧しゅごキャラエッグとガーディアンズ4の
TVスポットが収録されていて、割とお得でしたね。それにしても、

三人のときはアイドルバラエティーだったのですが、一人小学生が入るとまるで教育テレビみたいなノリですね。
あと、りさこのほっぺやら、エッグの顔つきなどなど、わずか一年でこうも
変貌するのか!?と驚嘆しました。

長文失礼しました。。

マンガ、注文してみましたw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>名無しさん
海モモの時は…もう就職してたなあw
エロネタは4コマにしにくいんですよね

>>さゆゆさん
そこを直さないのが面白いんですよ
でもコメント欄見ると、読者の人は意外と真面目に取っててちょっと引きました

>>あ さん
逆に言えば現娘には年上で先輩の高橋・新垣がいるので(その二人に遠慮して)「さん」付けて良いのでは?
6期に対しては「正確にはベリキューが先輩だけど、年上だし、メジャーな仕事面でのスタートも6期達の方が早かった(ツアーなど)から、敬語」かな。

>>KAIXAさん
おとなの銭湯DVDに興味がわきましたw
いずれ見てみたいと思います
 
 >もし子供がいたらどうするのでしょうかね?
 あの手の企画物はヤラセですよー、マジでやったら犯罪

>>ゆぃなさん
銭湯に行きたくなるかと思いますw

>>非表示さん
ではそのうち。
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
