(515) NO STYLE

fc2-2010_0307-03.jpg
fc2-2010_0307-02.jpg


こんばんマイマイ。

午後3時から8時間…呑み続けて、さすがに少し酔いました。

今日は渋谷でハロプロDJイベント。
数年前までは私も色々イベントしたり参加したりやってました。
趣味を同人誌一本に移行して以来遠ざかってましたが、お誘いがあったので今回3年ぶりの参上です。

「DJイベント」とはどんなものか?

一言であらわすと、DJがかける曲に合わせて、踊ったりノッたりしながらお酒やおしゃべりを楽しむパーティです。
昭和の言葉だと「ディスコ」ですね。
オジサンオバサン方ならばマハラジャとかベルファーレとか想像してw

もっとハコは小さいですが、そういうイベントは都内で結構やってます。

というわけでカッコよく言うと「週末は渋谷のクラブで遊んでたよ」って感じですが。
…いやいや。

主催者もDJも客もみんなハロヲタなので「不良のたまり場」的なイメージは、たぶん…きっと間違ってます。単にハロプロライブの客席の中で一番盛り上がってる(というか暴れてる)ゾーンの人たちが集合している、と考えると近いです。

基本「同窓会」な気分で行ったんですが、懐かしい顔ばかりで。

しかしハロプロの歴史も11年。色んな人が居ます。
元ベリヲタが、AKBに行って、声優ヲタやってたり。
さんざさまよった挙句アニヲタだったり。
地下のロリアイドルの方に走ったり。

会話がタイムトラベル。

例えば2005年にハロヲタを辞めた人と話をすると。

ミニモニ、タンポポ、ZYXなどで盛り上がる。
メロンの曲で踊ったり、カントリー娘に懐かしさを感じる。

でもきらりも、ボーノも、エッグも、スマイレージも、真野ちゃんも知らない。

たぶん今のコンサ会場で若い人と話をしたら。
これが逆の状態になるんじゃないでしょうか。

フタケタの歴史って、侮れない。

今日、最後にかかった曲は「愛の種」でした。
これがなかったら、その場にいた人は、だれもそこに居なかった。
…かもしれません。


バイバイ☆ノソ*^ o゚)



fc2-2010_0307-01.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

良いですねぇ~!!
僕も20になったら行きたいです

それはそうと・・・
何か、サッカーのサポーターの飛んだり跳ねたりする振動で、発電する機械を設置したスタジアムがあるみたいですね・・・

これをハロ紺の会場に設置したら・・・
もの凄い量の電気を発電できそうですね

ホントに唾液付き食いさしケーキ&フォークを出品したら完膚なきまでに叩かれます。

>これがなかったら、その場にいた人は、だれもそこに、居なかった・・・・。
かも知れません。

ということは、つぐながクンも誕生しなかったのかもですね。イラモニ第6巻じゃないですが
人生ってわからないものですね。そういう意味では、つんく♂PやUFA上層部へは、
もっと感謝しなきゃいけないと、わかってはいますけどね・・・。

・ つぐながクンの感想

あのクシャミは花粉症ですか?新型インフルエンザですか?もし後者なら、
昨年春の悪夢が・・・。

>もう家族だなキミたち

ももこの唾液付きのケーキに2千円
、まいみちゃんとももこのフォークに
3千円づつ、
まのえりちゃんのに4千円の計一万二千円までなら出せます(笑)。

こんなこと絶対にありえませんからこんなこと言えるのですけど(笑)。そういえば昔、テレ朝の日曜お昼にこんなブルセラまがいのチャリティーバラエティーやってましたね。

4コマ目のティアラかぶってケーキをうまうまと食べるももこがかわいいです。

追伸1

昨日(7日)に日本テレビ系列で放送された「いつみても波瀾爆笑」にまいんちゃんこと、
福原遥ちゃんがまえだまえだ、さくらまやちゃんと共に出てました。

まやちゃん、まえだまえだのお兄ちゃんと同じ11歳ですが、遥ちゃんは背が高くて、
オトナっぽく見えました。

追伸2
某動画サイトで娘。が出た
「さんまのまんま」を見ました。
あのセクハラおじさんが「味が薄い」
とサジを投げた、現娘。の良さを
引き出したさんま師匠に、30年近くゴールデンで第一線を走っている
ベテランの底力を見ました。

こばわ
クラブには行ったことはないが某FMのDJで娘。の曲に東京砂漠をミックスしていたの思い出したw
さて狼復活してスレもチラホラ復活していますがまだ予断を許さない状態なのかしら?
追伸・バースデーケーキ誰が作ったのかがみょーに気になるw

ご来場ありがとうございました!
懐かしい空間、楽しんでいただけたでしょうか?
次回開催もあるかもしれないのでまたふらっとお酒飲みに来てやってくださーいw

そう言えば雅ちゃんがシンプルヘアのままですね
最近やりすぎに見えるのでこの漫画のようにシンプルに戻して欲しいものです

>>弓夏さん
未成年禁止ってわけじゃないですけどね。場所柄として童顔だと入りにくいかもしれません。

 >電気
 その電力をうまいこと使える方法があれば、エコな団体になるのですが。

>>KAIXAさん
波瀾爆笑も、さんまも見ました。
リンリンの「事務所に殺される」発言が最高でした
中国人二人をもっとバラエティに!

>>眼鏡親父さん
新サーバー名が「ゆとり」なのが気になりますねw
このケーキはお店で買ったもの、と考えてました

>>はるちゃん
数年ぶりのオシャレな空間w楽しかったです
主催者の胃の痛さはよくわかります。
でも主催者だからこその楽しさってのも味わえたんじゃないでしょうか…
責任感の後ろにある達成感?

またお酒飲みに行きますね

>>あ さん
個人的にボブカットが好きなのと、マンガではプライベートシーンなので。
ライブではエクステ付けすぎですよね。
ハワイの寝起きドッキリVTRでは久しぶりにショートのびちゃんを見ました
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード