スポンサーサイト


ほんとに雑記

こばわ。

ちょっと色々やっててマンガ描けず。
水曜も仕事の後に「ベリの6周年」があって更新する時間が全く無さそうなので、今日も文章のみです。スマソ。

話題は3点。



その1。

本日火曜。劇場版「涼宮ハルヒの消失」を見てきました。
もともと映画館に通う人ではないので、見ようかなーって思いつつ、上映期間を過ぎてしまうのがいつものパターン。

兄から「劇場特典貰ってきてくれ」と半券を渡され(半券2枚で特典が貰える)たので「せっかくだからな…」と豊洲に行ってきました。

163分という長時間上映。長いですね~。

感想は!

結論から言うと、ハルヒ読んでる&観てるなら、行かないとすごぉくもったいない!めっちゃもったいない!

…です。

小説「消失」はファン評価が高い作品です。私も一番好きです。
その小説を97%忠実に再現しつつ、映像化によって33%魅力をアップさせていると感じました。

京アニ130%、本気と描いてマジだな。と。
アニメを殆ど見てない私でも「この作品のクオリティって日本一なんじゃねえ?」と。
劇場のフカフカシートに大画面サラウンド。
1800円かける価値、存分にありました。

最後に一言。




長門は俺の嫁。



その2。

先日のノリメンライブの着席指示問題。

様々なブログを巡り、反応を伺ってみました。
やはり「つんく♂氏の指示」という「噂」が広がっているようです。
そしてこの件について書いてる人は、ほぼ全て「落胆」してます。
悲しいことにライブを見に行って「ガッカリ」してるんです。

彼の申し出で生まれた「ノリメンライブ」。
彼が見に来ないはずはないですよね。
私自身、PA席付近の客のボヤキを聞いただけなので、ソースは無しに等しいのですが、来ていた、と仮定します。

好意的に解釈すると、

・つんく♂氏自身が見づらかったので、これじゃ客も見えなくて怒ってるだろう、と良かれと思い配慮の上、着席させた

悪意を込めて解釈すると、

・エッグメンバーのパフォーマンスを評価しに来たのに、何だこの会場は!見えんやんか!座らせろ!

ということになりますね。
おお、なんとビックリです。
どっちの解釈でも「バカじゃね?」しか出てこないw

少なくともこの2つの解釈から出る結論は、

・山野ホールを使うのはもうやめよう

だと期待したい…。

あー、こちらの事務所について昔から感じるんですが。
私、企業クレームに関するビジネス書をよく読むのですが、まさに「マズイ企業」の例に乗りそうな対処ケースが多くて、泣けてきますw。

クレームを付ける客は、ありがたいものなんです。
普通の客は、クレームを付ける労力なんて費やさず、単純に黙って去っていきます。潰れる企業は、なんで潰れるか気づかずに、死にます。

でもファンがアイドルに対してクレームを付けることなんてありえません。だって好きな子なんですから。悲しませたくないですから。
そんなわけでファンは呪いの言葉を心に秘めつつ、応援します。
ある時それがはじけ飛んで、アイドルに対しての熱も一気に冷め、静かに去っていきます。

まれにその後、熱心なアンチになるパターンがありますがw

今回の件に関しては、ビジネスの常識的にオフィシャルサイトでの謝罪が必要です。さらには会報やyoutubeチャンネルなどでもできること。

それをもししなかったら…
あの「後ヅケ理由MC」でOKと思ってるなら…




いや、ま、うん、やっぱりぼくらのUFAだな♪
と思って、これからもハロプロを応援します!
いっぱいチケット買うので頑張って下さいね!


…だって真野ちゃん好きだしぃ。



その3。

見てない人には関係ないんスけど。
2ちゃんねるが現在停止しております。(3/2 23:45)

この辺参考に。
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52228837.html

韓国側からのサイバーテロの可能性が高いのですが、アメリカにあるサーバー会社が攻撃を受け、障害が発生しているのです。当然そのサーバーには2ちゃん以外の利用者もいるわけで。米政府機関とか。

FBIが動いちゃったよ(((( ;゜Д゜)))カ゛クカ゛クフ゛ルフ゛ル
http://sankei.jp.msn.com/economy/it/100302/its1003022017002-n1.htm

まあ久しぶりの祭りってことで。ねえ。
ちょっとワクワクしてる自分が居るw

2chが無くなるとは思えないですが。
一応イラモスレが消滅しても、ハロプロアンソロは出すつもりです。
2ch<同人誌 ですね。



バイバイヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

2ちゃん止まってますねぇ。。。リンク先、大変参考になりました。
2ちゃんが落ちて、ハロワHPも重くなって落ちたってほんとなんですか(゜゜;)

山野ホールに行かれると、低身長のヲタが普段どんな風にステージを見てるのか少しわかっていただけると思います(;ω;)
視界がめちゃ悪いです。ジャンプしたいからヒールも履けないし。
この機会にホール選びの重要性をもっとわかって欲しいですよね。。。
ちなみに同日開催のボーノでは、女性限定エリアが最前左サイドに用意されていたので
かなり配慮の進化を感じました!(男ヲタさんもスタンディングで女の子ともみくちゃになるのは気を遣うと思うんですよ…)

そして!消失!
ハルヒの小説は消失だけ読んだことがあるんですが、
映画おもしろいんですか!
ワクワクしてきます!
こういう景気の良いブログを読むとコメントしたくなります!♪

>どっちの解釈でも「バカじゃね?」しか出てこないw

前者なら、つんく♂Pはファンだったころの気持ちと初心を忘れたと、
言われてもしょうがないですし、
後者なら、エッグの評価目的だったら、PAでは無くステージ袖のほうがよいのではと、思いますがね・・・。

>まさに「マズイ企業」の例に載りそうな
対処ケースが多くて、泣けてきますw。

前にも言いましたし、二宮清純さんの受け売りですが、
「ダメになる企業というのはエンドユーザーの声を聞かない」とのこと。そういえば、
公式ホームページにBBSありませんし、だからなのか、エグゼティブパスや、記憶に新しい、モベキマス、シャッフルの分割コンという、12年掲げ続けてきた お得感 という理念を捨て去る愚挙が平気でできるわけですね。

>クレームを付ける客は、ありがたいものなんです。

りかやさんはご存知でしょうけど、「コンシェルジュ」でもクレーマーをテーマにした
エピソードがありましたね。つんく♂pをはじめとするお偉いサン達には
13巻の「私たちにとって一番怖いのは
 何もおっしゃらず来てくれなくなるお客様なのです」という最上のセリフを読んでほしい
ですね。余談ですけど、
もし実写化されるなら涼子はきっかちゃんに演ってほしいですが、好きな作品ですし、、「い○ひと」や「八○君の家庭の事情」でのトラブル、「Q・○・D・」の失敗を見ますと、ドラマ化してほしいようなしてほしくないような・・・。

最後に、私はメンバーや現場スタッフは
リスペクトしてますが、
上がこんなんですと、正直アタマが痛いです。



さて、本日(3月3日)はBerryz工房6周年とのことで、この場をお借りしておめでとうを
言わせてください。

そんな…。
先程勢いで書いたコメントが「消失」するとか…。(いや決してネタなどではなく。)

記憶に頼って再構成します~

「何も言わずに消えてしまわれるお客様」が最も危険であることは象牙の塔(誇張しすぎ)にいる我々も良く感じておりまして意見掘り起こしに躍起になっているというか。
幸いにして、うちのフィールドは怒られるのを仕事と思って日々頑張ってくれているので、死に体までには至っていないようですが。

なんて、リアルな話は置いておいて。

山野ホール…会場推ししかしたこと無いのですが、使い方間違えていると思うのですよ。
コストパフォーマンスを考えると選択肢が無いことは理解できますが、マーケットを見据えたオペレーションが出来ていないことは間違いないなぁと。
そのあたりの目利きが、事務所の方にできるようになってくれると嬉しいものですが、如何でしょうかね。
(もともと座り前提のイベントであったならば、山野ホールは非常にマッチした会場になるわけですし。)

Buono!ライブは、名古屋と東京に参加できましたが、女性専用スペースの設定はまちまちだったようですね。
まぁ、主催者の意向が反映されると思いますので、地域により異なるものとは思いますが。

イベントなどでもお子様席を前に用意するではないですか、それと同じように、女性専用スペースが前に設定されるのは良いことだと思うのですが…。
まぁ、最前センターにスペースが設定されたとして、中が熊井ちゃんみたいな子でぎゅう詰めだと凹む…かも知れませんしね。

難しいです。

自分はハルヒに映画である必要性をそんなに感じませんでした
だったら無意味に8回やったやつを削って…と思ったり

>>ゆぃなさん
女性限定エリアはいいことですね。まあライブで痴漢冤罪とか無いと思いますが、気は遣いますから。
え、「消失」だけ読んだんですか?それだと色々意味わからなかったんじゃないですかね?
とりあえず第一巻の「憂鬱」、「退屈」の中の短編「笹の葉ラプソディ」が前フリになってますのでおすすめします。

>>KAIXAさん
現場では結構アンケート取ってますよ。
現場スタッフと上層部の乖離があるんでしょうかね。

>>しぃえすさん
UFAはイベントスケジュールが過密すぎて、適切な時期に適切な会場が抑えられなくなってるかと。山野ホールは「他が空いてないししょうがないか」って感じじゃないですかね。客にとっては「しょうがなくない」んですけどw

>>あ さん
エンドレスエイトは…まあ…色々あるんでしょう…w
「消失」は個人的には映画で一気に見れる方が良かったと思ってます。テレビで7回に渡って放映、なんてのはダレるので。
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
