(510) いい湯だな

おはこんばんちわ。

土曜日はボーノライブを堪能しました。
個人的にハロプロライブの中で一番満足度が高いです。
生バンドっていうアドバンテージがありますけどね。

今後はグッズで買った「ぼーのーと」にマンガのネームでも描きたいと思います。3種6冊あるので1年は使えるかな。

本日は早起きして長野は佐久の温泉へ。
ヲタ友達の運転で行って参りました。
…と書くと、クルマでドライブみたいですが、鉄道旅行です。
その友人は電車の運転士さんなんですね。

2000年前半時代、某東日本の鉄道会社社員のモーヲタさん達が集まって作っていたファンチームと交流があって、その名残で今でも付き合いがあるのです。

世間からは「キモヲタ」と呼ばれている我々ですが、一度現実社会に戻れば立派な仕事人間なんです!そりゃそうですよね!

普段「あやちょキャワー!」「舞美ちゃんキャワー!」と叫び、会場では大汗かいてフリコピしまくってる友人が、きっちり制服に身を包み、電車のマスコンを握って真面目に運転している姿を見て、

「おおカッコいい!このギャップに女は惚れるのか?どうかな?」

と思いました。

 昼間のヲタは~ちょっと違う♪
 昼間のヲタは~真面目だぜ♪




メロンが5月に解散決定ということで。
とにかくお疲れ様でした。
中野ファイナルにはぜひ馳せ参じたいと思います。

10年か…。
2002年~2004年くらいの単独ライブやハロ★プロパーティなどを思い出しました。

一番印象深いのは2003年明けの赤坂スタンディングで、FCチケの整理番号3番を取ってしまった時ですね。その時、10番目くらいまでを一気に客入れしたもんだから、みんなダッシュしてしまい、大変な最前争奪戦に。

私はと言えば途中で転んで、膝から流血w
3番なのに最前取れないという、ヘタレな結果に。
しかしモッシュにダイブに、ペットボトルの水を撒き散らし…えらい熱いライブでございました。

ハロプロの歴史を振り返るにこの10年、メロンだけは全く変化なく、あの4人である種の独立国家のごとくやってました。

ヲタ仲間と呑んでいる時、

「しかし娘やベリキューがいつまで活動するんだろうね、解散はいつになるんだろうね」

という話になると、決まって

「メロンが続いてるんだから、まだまだ大丈夫だろ」

というちょっと失礼な論理がまかり通っていました。

しかしどんな活動にも永遠は無いのですね。
いや…逆に言えばベリキューも10年くらいは続けられるということかなw
タレント活動って大雑把に言えば、

(1)事務所がビジネスとして成り立たないと判断したとき
(2)本人が芸能界以外の別の道を要望したとき

のどちらかの理由で終了するものです。
後者の理由に関しては、我々にはどうしようもありません。

「事務所は儲かってるから問題ない」じゃないですが、前者の方については、ライブを見に行ったりグッズ買ったりで、十分影響を与えることができます。第三者視点からみたら「ヲタがまた搾取されてるw」と言ったところですが、それは一番重要で確実な「応援」なのです。

ずっとやってて欲しければ、ずっと「応援」すること。

極論を言えば「本屋で雑誌を立ち読みで済ませている限り、どんな好きなマンガ作品が終了してしまっても、文句をいう資格はない」ということです。

変な「応援」の話。

知り合いのヲタが、AKB桜の栞を大量に買いまくり、その2ショット撮影券をオクで転売し、結局儲けが10万以上になったそうです。
事の是非は置いといて、1000円のCD(についてる券)が1万円とかで売れるんですから笑いが止まらない話。

でもその儲けた金を、真野ちゃんのCD大量購入の為に使ってると聞きました。しかも真野ちゃん目当てじゃなくて、エッグとの握手のためですw

AKB陣営も、ハロプロも、本人も、色んなメンバーも喜ぶ。

なんだこの無限連鎖!



おまけ

カフェボーノの見取り図(クリックで拡大)

fc2-2010_0220-02.jpg

【追記】

icifruitさんからコメント頂きました件について。

>>喫茶店の2階は以前は北原と吉川が住んでた気がするんですけど、
>>2人はどこに行ってしまったんですか?

私の脳内だけの設定ですが…

・もともとこのカフェはある夫婦が住んでいた
・その夫婦が田舎へ隠居することになり、カフェボーノに名前を変えて店舗を続けることになった
・二階は空いていたので、従業員(ハロメン)の休憩室に
・常時店員をしていたきっかとあぉが、入り浸りXXX
・ももこ達がマンションから引っ越してくる
・きっかとさあやは今でも交代で店員をしているし、二階の居間は休憩室(たまり場)にもなっている(そのシーンは描いてない)

…という感じです。

なら描けよ!と言う声が聞こえそうですがw
4コマ漫画でこの説明マンガをやるといわゆる「オチのはっきりしないストーリー4コマ」になるので避けています。

事情がはっきりしない部分は、皆さんが想像して頂ければそれでいいんじゃないかなと思って描いてます。個人的にはっきりさせたい部分は、同人誌の方でやりますので。

そんな感じで今後もお願いします。



fc2-2010_0220-01.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

喫茶店の2階は以前は北原と吉川が住んでた気がするんですけど、
2人はどこに行ってしまったんですか?

>>上記コメント
レスはブログに追記しました
ご参考までにどうぞよろしく

こんばわ
今回の四コマの落ち分かる人何人いるのだろうか?w
たしかにヲタでも仕事真面目にやらんとヲタ活動用の基本給にも影響しますもんねw
追伸・りかやさんは本業の給与の何割がヲタ活動費なのかしら?

メロンは俺も行く予定なんで久々にイチャイチャしましょうw
何か解散が実感湧かないからほえ~…ってなります。

反省してま~す。は帰ってきてからバッシングに耐えて頑張って欲しいですね><

土曜日にりかやさんに似た係員は見たような?
もしくはりかやさんが係員のような恰好をしていたとか???

>解散とか
最近特にベリに関して思うんですよね
桃子が18になるということで
じゃあおねえさんズが20になったらベリはそのまま続くんだろか?と

応援は大事ですけど
事務所側もそのタレントを見たくなるような
CD、DVDなりを買いたくなるような努力も必要だと思います

ボノ紺、日曜夜に行ってきました。
今回も大満足です(^^)
あとはしゅごキャラ終わっても継続の情報が早めに欲しいところです。
たぶん大丈夫だとは思いますが…

>>見取り図
FC限定でプレイセット発売希望w

>>4コマ
カーリングネタもお願いしたいですw

愛理と桃子は普通の店にいそうですが、雅はコーヒー一杯1000円取られるトコにいそう(笑)。

まずはボノコンお疲れ様でした。
同じ衣装でも桃子は幼くて、愛理が可愛くて、雅がエロかったのがスゴかったですね(笑)。
個人的には「れでぃぱんさあ」からのあの衣装ははじめは「わぁこらこら」でしたが、

時間が経つにつれ、「雅は何枚パット入れているんだろう?」と思いました(笑)。
それはさておき、あの衣装の雅に私はごっちんを見ました。余談ですが、

あの衣装を見て、アップフロント、同世代ファンいらないんだなと、思いました。

>メロン解散

正直言って、あとはミリオンヒットだなと、思っていた矢先での解散表明ですので
ショックですね。でも、メンバーが決めたことなら仕方ないです。でも、最後なんですから全公演ホールでやってほしかったですね。

>「本屋で雑誌を立ち読みで済ませている限りどんな好きなマンガ作品が終了してしまっても文句を言う資格は無い」ということです。

先日、イブニングを読んでたら「警視正 椎名啓介」が最終回でした。「警察署長」からなんと足掛け10年でメロンといっしょ。考えたら、ドラマ版は、あいぼん、裕ちゃんがレギュラーで出演していて、愛ちゃんもゲストで出るなど、ハロプロと縁のある作品でした。「イブニング」読む楽しみがひとつ減りました。天に召された原案の
たかもちげん先生、それを引き継がれた
やぶうちゆうき先生おつかれさまでした。

テレビシリーズ、カリンちゃんを由美役にして
再開してほしいです。

・ つぐながクンの感想

おー、まのえりちゃんのバニーガール。そういえば水曜日に地元の放送局のイベントで
生でみるんですよね。かなりの確率で握手会は高速でしょうが、低速なら何を言おうか
悩んでます。

>反省してまーす

ネタ元は一回けちょんけちょんに叩かれて世間の厳しさを知ったほうが良いですね。

>「オチのはっきりしないストーリー4コマになるので」避けています。

竹書房や双葉社から出ている4コマ誌に連載されているやつですね。また余談ですが、
最近、まんがオリジナルくらぶ誌に連載されている、東屋めめ先生の
「リコーダーとランドセル」がおススメです。ってそんな話でなく。

その夫婦が上京して現在のcafe Buono!を
見て卒倒するのを妄想しました(笑)。

いつもながら長文失礼しました。

文面を見て一瞬りかやさんが鉄道マニアかと思ってしまいました(当方西鉄バス&国鉄・JRの車両マニアなので)。
りかやさんが乗った列車の運転士さんは場所からしてしなの鉄道か小海線の運転士さんかな?
反省してまーすはまいみぃ~なら言いそうな気がしますw
りかやさんって時事ネタを織り交ぜるのがうまいなあ。

>>眼鏡親父さん
私の場合給料ではないので結構月によって収入は変わりますが。
チケ代・呑み代・グッズ代・交通費合わせて3割くらいですかね。

>>健。ちゃん
ここのブログ見てたんだw
3月のDJイベにも行くよ
国母君はなんだかんだ言って有名になってプラスになったんじゃないかな。

>>あさん
黒ジャンパーなので係員に見えないことも無いかな

購買意欲が増すような仕掛けを事務所が取るのは当然ですね
グッズに関してはアンケートをマメに取ってます
「実用品が欲しい」と書き続けてるんですが、やっとノート作ってくれた!

>>テムさん
あのカーリングブームはなんでしょうね~
おかげでルール覚えてしまいました

>>KAIXAさん
ストーリー4コマを批判してるわけではないですけどねえw
「リコーダーとランドセル」持ってますよ
姉ちゃんが可愛いですね

>>ザー(ryさん
いや鉄ヲタですよ私w
完全に乗り鉄で、コンサ遠征兼ねて色々行ってます
小海線のキハE200の静粛性と加速性に感動してきました
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード