スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(509) 桜の栞

fc2-2010_0218-02.jpg

おばんちょ。

真野恵里菜、えりな…えりなってそんな珍しくないけど、同じ名前ですごい印象的なキャラがいたなあ…誰だったっけな。

ってしばらく考えてて、エリナ=ペンドルトンのことだと判明しました。

「まあっジョジョったら、いけないひとっ!」
の人です。

そんなことはともかくAKBのニューシングル「桜の栞」が茶を吹くほど売れています!

AKB48「桜の栞」が発売初日に推定 22万9528枚 を売り上げオリコンデイリー1位に!!
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52210509.html

初日23万枚、今日さらに3万枚!
スゴイですよね!
多種多様な意味で!

さすがAKB。
ハロプロにできない事を平然とやってのける
そこにシビれる!あこがれるゥ!

…という気分です。いや煽りじゃないですよ?
色々と地盤やらコンセプトやらが確かに違いすぎるので。

・秋元さんの企画を踏まえて多国籍軍全体の思惑と利害で飛行中、今更止まれないAKB。
・単一独裁国家の首脳陣の気まぐれで突き進むハロプロ。

両者はアイドル人気の単純比較対象としては難しいのですが、狼では格好の燃料が入ったことで、AKB関連スレがやっぱり乱立。

「煽ることが楽しいAKBヲタ役」
「煽ることが楽しいハロヲタ役」
「昔から狼に居ついている雑談好き住人」
「つい頭を突っ込んでしまった少数のマジヲタ」

がエンドレスで遊んでます。うーん。

で、目先を変えて音楽板の方に行ってみました。
そちらではまあ当然のようにAKBに対してドン引き状態。
「チャートを荒らすな」と言わまくっております。ま、正式に発表されたランキングなんだから「荒らすな」と言われるゆえは無いんですが。

そちらでは狼とは違いハロプロとの比較話は一切出ません。
世間的にはやはりハローが「終了」していることの証ですね。



「捏造人気」と揶揄されるAKB。

様々な現場に行き、様々な人の話を聞いている自分としては、実際のところ着実にファンを増やしているように感じます。周囲のハロヲタでもAKBに流れた人は多いし、冠番組の影響もあって、なんだかんだで現場来ないライト層含めて1万人くらいまで行ったんじゃないかと。あくまでも「感覚的に」ですが。

ハロプロに比較してAKBは若い世代のファンが多いため、今後彼らが社会人になった時、果たしてどうなるか。
そのまま修羅の門をくぐるか、更生(?)して現実の女と向きあうか?

アイドル業界のパイを増やすためにも残って欲しいですね。
「一般層」がいきなりアイドルヲタになることはまずありえなくとも、アイドルヲタが別のアイドルに流れるのは日常茶飯事。

5年10年単位で見れば、AKBの隆盛は、今はまだスポットを浴びていないハロプロエッグの子たちの為になるのかも…とか思ってしまいます。

それにしても次のシングルは初動50万枚ぐらいになるんじゃないかw



ハロプロAKB等女性アイドル同人サークル様へ。

即売会開催、再度告知。

『プッチ☆パーティ4TH』
http://www.hechimadoh.net/only/

2010/5/2 SUPER COMIC CITY19内

申し込みは2月26日までです。
どうやら参加がひどく少ないらしいです、幹事から聞きました!
ファイナルになる可能性高いです!w

ちなみに上の画像はそのサークルカットです。
私も張り切って新刊必ず出しますので!

たぶん本のタイトルは「りしゃまんぺろぺろ」になるかも!




…ほら少し行きたくなった。



fc2-2010_0218-01.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

AKB
AKBメンには興味沸かないけどむこうの山でやってるなあというかんじで見てると
商売の仕方や周囲の騒ぎは笑かしてくれるなあ なんかレミングの死の行進の
ような気もするんだけどね
りーちゃん
むっちりして好みではあるんだが朝からみそラーメンはいろんな意味ですごいわww

そういえば、「つぐながクン」でりさことあいりの絡み(変な意味ではなく)を見てないですね。

・ 扉絵の感想

この前のとは逆ですね。そういえば前の三人に愛理と梨沙子を加えたスペシャル写真集が来月の20日にワニブックスから出るとのことで、
楽しみです。

私の場合、えりなで思い出す漫画のキャラクターは
「風魔の小次郎」に出てくる飛鳥武蔵の妹、絵里菜です。

>AKB

正直な話、テレビをつければ某紳士服メーカーのCM、ラジオをつければそのユニット名を耳にし、雑誌は某男性誌&青年誌と写真週刊誌は機関誌か!と、
ツッこみたくなるほどです。

>「捏造人気」と揶揄されるAKB

他にも誰々が社長の愛人だのといったネガティブなことが書かれてありました。
まったくメディアというものは・・・。

>「りしゃまんべろべろ」

由利徹師匠のギャグ「おしゃまんべ」を思い出すのは私だけでしょうか?

・ つぐながクンの感想
>君は特にガンバレよな

このセリフを読んで思ったのですが、ももことまのえりちゃんの上前芸能社での地位は同じタレントですね?まるでお偉いさんみたい。はっ!

ひょっとしてももこは影のオーナー!?

「そのすべての愛に」での梨沙子はどこのオバちゃんかと思いました。
ホントの大学行こうと思ったらどのくらい勉強せなあかんのでしょう・・・。

明日のボノコン楽しんできてくださいね。お土産話楽しみにしています。

追伸

あやちょのブログ見ました。
短いながらも独特かつシュールで、
まるでポエムのような文章ですね。

こんばわ。
只今2ch巡回しておりましたらメロン記念日が解散とのことです。
SCCは初日ですか現場仕事柄休みすくないので今回は行けないかも~。
新刊のりしゃまんべろべろタイトルだけでなんとなく落ちに塩ラーメンが出てくる予感w
追伸・某二郎の近く通りましたが3時近くでもまだ行列できていた。

>>くまさん
個性を知らなければどんなアイドルも同じです
AKBは個々の魅力を伝えるよりも、「人気」を喧伝することの方が優先されている気がしますね。

>>KAIXAさん
りさことあいりの絡み…そういや無いですね
まあそれを言ったらほとんど出てこないベリキュメンバーも多数居るんですがw

>>眼鏡親父さん
いやほんとにりしゃまんぺろぺろにするかはまだ熟考しないとw
少なくとも18禁ではないです
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。