スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(501) 読書週間

おばんわ。

久しぶりに東京に雪が積もりました。
今日乾きそこねた部分が、明日凍りつくのが怖い。

ここんところは図書館で借りた本を読み漁ってたり。

その1、まんこの本。

『ヴァギナ 女性器の文化史』

出版社/著者からの内容紹介
ヴァギナ。女性器。私たち人間が皆すべて、産まれ出た場所。その神秘の場所・ヴァギナについて、歴史的・生物学的・医学的に様々なアプローチにより解き明かした決定版! 図版多数収録。
「本書にはヴァギナの姿が描かれている。非正統的な姿、色鮮やかな姿、偏狭な視点から見た姿、革命的な視点から見た姿。本書は幅広い資料からヴァギナを描きだしていく。科学に、歴史に、神話と伝承に、文学と言語に、人類学に、芸術に、それぞれの分野に登場するヴァギナの姿がある。女性生殖器の飾り気のない全体像を提供しようというのがわたしの狙いである。・・・」(序文より)


とゆー真面目な本です。

まだ途中ですが感心した点。

・スカートをまくりあげ女性器を相手に見せつけることによって「威嚇」する、と言う行為は伝承や儀式の世界では珍しいことではないそうです。得体の知れないモノ(まんこ)への畏れが、タブー視されることに繋がると。

『ハピおま!』でそんなシーン描いたなあw

・クリトリスって実はすごいでかいんです、奥さん!

氷山の一角と言うか…。
絵にした方がわかりやすいか。

fc2-2010_0202-01.jpg

こうなると「真珠」とか「ボタン」って表現は的を外れてるのかもしれないですね。

その2はまた次回。



fc2-2010_0202-02.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

>女性器本

はじめて実物をみたときはあまりのグロテスクさに喜びよりも驚嘆のほうが大きかったです。

・ つぐながクンの感想

>小学生にちゃん付けされたくないにょん

そんなこと言うんだったら、還暦過ぎているのに
「サブちゃん」「欽ちゃん」と、呼ばれている北島三郎御大と萩本欽一大将はどうなのでしょうか(笑)?



>女性器の本
某ピンク板の住人でもあるので補足としては女性器も火星があるらしい。
つぐながくんの感想
ニョン様なんかいいすねw
自分的には花音は後輩にいじられそうなキャラなので呼び捨てにされてるかも~
从*・ェ・リ <やめてニョンやめてニョン

>>KAIXAさん
わたしの場合初めて本物見たときは「意外と小さいな」と思いましたね。画像や動画だとどうしても拡大されてる状態になりますから…。

>>眼鏡親父さん
親指サイズくらいのを持ってる人もいますね。
女性は他人のを見る機会が無いので、あの部分の形はみんなちがうって事を知らないかもしれません。
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。