スポンサーサイト


とある科学の超電磁砲

fc2-09001226-01.jpg
さあコミケまであと3日!
私的には5日!

上の漫画で描いてるように、今回ハロプロは珍しく3日目配置。
そして東館なんですね。
で、女性アイドルジャンルはI(アイ)ブロック。
そしてお隣HからAブロックは基本男性向け創作(いわゆるエロ同人)。
いつもと違う、ある種熱いコミケ(スペース)になりそう。

まあうちの客層とは関係ないんですがw

というか3日目開会時の「男津波」を目の前で見るのか…。

通路挟んだ向かいのブロック列は「とある科学の超電磁砲」の男性向け本サークルさんです。カタログで3ページ(約100サークル)くらいあるので、結構人気作品なんですね。

「とある魔術の禁書目録」というタイトル(だけ)は知ってたので「きっと関係あるんだろうな」と思ってました。その通り、それのスピンオフ作品でした。

昨日テレビつけてたら「超電磁砲」のアニメがやってたのでなんとなく見てしまう。
なんか女の子がいっぱい出てくる、ほのぼのしたお話で「超能力」は?って感じ。
…いやもちろんストーリー全くわからないのですが、とりあえずツインテールの貧乳の子が好みだってことは宣言しておこう。

ウィキでちょっと調べたら、自分好みの設定だったので、そのうち「禁書」の小説を買ってみることにします。こういう形でよさげな作品を知ることができるって、本当にコミケって面白いですね。

…いや、ちょっと違うか?w
スポンサーサイト

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

「Bravo☆Bravo」初回限定版DVDの雅ちゃんはマリリンモンローみたいだ(もちろんルックスだけ)。

どうも。「超電磁砲」が気になりましてネットで調べましたら、バンダイがからんでますね。
仮面ライダー、スーパー戦隊、ウルトラマン、ゴジラ、ガメラ,そして、ガンダムといった、メジャーどころだけでなく、深夜アニメまで網羅してあるとは・・・。

>本当にコミケって面白いですね。

それと似たようなものはネットですね。事実、まのすたさんを知ったのもネットですし、いろいろなサイトをネットサーフィンして世界も広がりましたしね(これって前に書いたような・・・)。

明日はBuono!のツアー千秋楽公演が名古屋で開催されますが、チケット押さえてませんでした。もし、当日券取れたらリポートします。

ただいま戻りました。好きな曲を歌ってくれたり、ドルチェの生演奏も堪能しましたが、2つのVTRコーナーが面白かったですね。特に早着替えコーナーは傑作でした(ちなみに名古屋昼は、桃子が「ハイブリッド☆パンチ」の衣装、愛理ちゃんが「そのすべての愛に」の銀のへそ出し衣装、雅ちゃんが来年の干支の着ぐるみ)。DVDの特典映像に全部収録してほしいです。

りかやさんの印象に残ったことはなんですか?

余談ですけど「ガチンコでいこう!」のとき愛理ちゃんのほうを見ると無意識に股間を見てしまいます(その直後に雅ちゃんに視線が行くのはいうまでもありません)。

黒子可愛いよ黒子(;´д`)ハァハァ
ってりかやさんとタイプ被ってるとか…orz
タイミング悪いというか、今週のレールガンは幕間みたいな感じで、先週まではボス?も出てバリバリ超能力で戦闘してたんですがw
と、ハロも好きでアニメも大好きな僕のような廃ヲタは珍しいのでしょうか?
本番頑張ってくださいね♪今回も僕は通販を楽しみに待っていますw

>>KAIXAさん
VTRは回によって違うようですね
私は桃子の「鯛」を見ました
背が小さいので良く似合いますね

>>わぐさん
なるほど
確かに完全に幕間話でしたw
私の周りにはハロ兼アニヲタはほとんど居ないですね~
頑張ってビッグサイト行ってきます

今回も色々とありがとうございます。
地図見たらちょうどシャッター前通路なんですね・・・
朝一発目は凄い事になりそうですけど、お気をつけくださいw

>>ボウズさん
まあよりにもよって…って感じですw
机をなぎ倒されなければいいなー

うほ!

向かいは人気アニメの男性向けなのかw
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
