

(498) メリークリスマス!

fc2-09001223-02.jpg

めりくりー。

日付変わってクリスマスイブですね。
なんとなく世間も浮かれている気がします。

私も浮かれてます。
先週入稿したイラモ本がもう届いたからです。
早っ!

今回表紙を1巻以来久しぶりのマット加工にしました。
※ピカピカしてない落ち着いた感じ

同人誌は描いてる時は楽しい&苦しいの両面がありますが。
完成したものを見ている時は「楽しい」しかないですね。

よく締め切り間際に、

「果たして今回本を出せるのか…!?」

という状況があったりするのですが。
そんな時でも「今まで出せたんだから、出せるに決まってる!」
と、自らを無理やり鼓舞して、描いてきました。

こうして完成本を見ると。

そういう「ちょっとずつ、積んできた自信」というものに、また一枚、何かが加わった気がします。

きっと、次も、出せるね。

自分で自分を全力で褒めてあげたい。
そんな思いが許される(?)、ひとときの夜でした。



fc2-09001223-01.jpg

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

りかやさんメリークリスマス。
・ 画像の感想

けっこう大きいサイズですね。

>小さな自信の積み重ね

それが一番確実なんだと思いますよ。

・ つぐながクンの感想

忘れたころに炸裂するマイマイのハゲネタはツボを直撃しますね。

ももこのサンタがかわいいですね。でも箱の中身はなんでしょう?犯罪につながらなければ良いですが(笑)。

さて、先日、まのえりちゃんの「はじめての感動」のDVDを購入しまして、当然、あの場面も収録されているのですが、その後の加藤紀子さんのフォローが見事でしたね。
あと、「つぐながクン」の影響でスマイレージの場面でかにょんを見ると、なぜか笑いがこみあげてきます(笑)。

余談ですが、かにょんちゃんと千聖、サキティーとカメちゃんは似てると思いますが・・・。

>>KAIXAさん
いや本はB5ですよ

>余談ですが、かにょんちゃんと千聖、サキティーとカメちゃんは似てると思いますが・・・。

後者は似てると思います。
笑うと目が無くなる感じですね。

りかやさんご無沙汰です。
マイマイの突っ込みに関して某師匠が甘いと申しているので師匠の手本をお見せします。
  ( ⌒ )
   l | /
  〆⌒ヽ
⊂(#‘д‘)<誰がハゲやねん!!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |   
     @ノハ@ -=3 ペシッ!
いよいよつぐながクンも500話ペース的に年明け辺りに記念号が見られそうですね。

>>眼鏡親父さん
師匠のAAがすでに懐かしい…
年明けに500話をやる予定です
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
