(492) 新人公演とか

こばわー。おひさです。

3連休は冬コミ原稿の合間に、よみうりランド行ったり、同窓会行ったり、新人公演行ったりしてました。

20年ぶりの同窓会でしたが、意外と顔でわかるものですね。
小学校、中学校でよく遊んだ友人が多く、懐かしい話は尽きず。
「まだ漫画描いてるの?」と皆に言われ、アイドル追っかけをしてる&ハロプロ同人の話をしました。

モー娘。は当然わかってもらえるのですが(個人名はもちろん無理ですが)、℃-uteよりBerryz工房の方が知名度はあるようです。フット岩尾さんのおかげでしょうか。「菅…なんとかっているよね?」って聞かれた。

中学時代から全く会ってない人間ばかりなので、当時の人となりからは予想も付かない職業に就いてたりして驚きました。

コンピュータ関連社長、警察官、官公庁、証券会社…立派やね。
さすがにニートやってるって人は居なかったですw
既婚者は半分くらい。36歳という年齢からすると少し意外。
バツイチとか別居中とか、いろいろあったんだぜ、って人も。

次の開催は10年後かな。
幹事やれって言われたので、元気で生きていかなくちゃ。



新人公演。

準レギュラーだった真野ちゃんが来なかった…しくしく。

ピコーンおじさんがVTRで登場し、ヲタは嫌な予感。ざわざわ。

S/mileageが来春にエッグ卒業。花音達、5年越しでやっとハロプロ1軍入りです。おめ!
さらに2月末、エッグから選抜した10名で「ノリメンライブ(仮)」なるものを開催するとのことです。「今勢いにノッてるメンバーでのライブ」という意味で。

ただ山野ホールらしいので微妙w

2010年は通常の「新人公演」と「ノリメンライブ(仮)」の2系統立てで行きたいと。なるほどヲタからの集金枠を2倍にしたかあ。

あとまたエッグに新人が入りました。

★高木紗友希(たかぎさゆき)【さゆべぇ】

1997年生まれの小学校6年生。
3歳からミュージカルのレッスンをしているらしく、どうやら舞台経験もありそうです。横浜ブリッツの満載のヲタを目の前にして、全くオドオドした様子がありませんでした。舞台向け採用かな。

写真はまだ無いです。
陸上の福士加代子を小学生にした感じの顔w



fc2-09001124-01.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

かにょんが「残れると思ってなかった」ってのには驚かされました
つんくPが「中三になるといろんな大人と付き合いだすからダメ」発言してたのを気にしてたんでしょうか

山野ホールでかりん様は勘弁にょん…

第二回ネタ募集フライング/佐紀ちゃんごめんなさい

よみうりランドと新人公演お疲れ様でした。よみうりのほうはいろいろあったみたいですね。
スマがエッグ卒業ですか。てっきりゆうかりんがきっかちゃんと共に娘。に加入と思っていましたが。まぁ、がんばってほしいものです。

ところでピコーンおじさんて何ですか?

・ つぐながクンの感想

かにょんの涙目を見て、某街金のチワワ犬を思い出しました。

さて、22日は佐紀ちゃんの誕生日でしたね。18歳になったことで21時以降のお仕事も可能になりましたので、メディアのほうにもどんどんでてほしいものです。舞美ちゃんと桃子も来年で18歳になりますし、こちらのほうも期待大ですね。そんなわけで、こんなのを考えました。

1、クイズ番組での賞金が収入を超えてしまい、会社を設立し、二ヶ月後花○牧場を買収したキャプテン。

2、ネットラジオのスタジオにて、
みやび「またSSAで単独コンやりたいね」
ちなみ「あーあたしも」
キャプテン「私は国立競技場かな。千葉マリンスタジアムや横浜スタジアム、あ、神宮球場もいいなぁ」
まぁさ「野外ばっかりだね?どうして?」
キャプテン「だってそのほうがお父さんに観てもらえるもの」と言うキャプテンの背景に
サイリウムを振るゴジラ。

3、キャプテンとあいりの会話

キャプテン「あいりちゃんのお父さんてすごいねぇ。この前の遼クンとのラウンド私感動しちゃった」
あいり「さきちゃんのお父さんだってすごいじゃない。うちのパパも子供の頃見てたっていうし、弟もちっちゃいころハマってたよ」
キャプテン「え?どういうこと?うちのお父さんサラリーマンだよ」
あいり「またまたぁ、ゴジラなんでしょ?お父さん。さきちゃんミニラだよね?」
キャプテン「はったおすぞテメー」
なんか中山ラマダ先生あたりが描きそうですね。長文失礼しました。

追伸
第二回ネタ募集は500回以降ですか?

>>テムさん
漫画のキャラとしてはともかく本人は結構真面目な性格っぽいですね
山野ホールでは熊井ちゃんしか見えない説

>>KAIXAさん
ピコーンはつんくさんです
18歳になってからの活動と言えばオールナイトニッポンですかね

ネタ募集して描くと逆に大変だと言うことがわかりましたので、もう当分無いと思います
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード