

从 ’w’)ノ

fc2-09001119-01.jpg

冬に良くやってしまう失敗。

・コタツで中途半端な時間に寝てしまう

夜8時くらいまで合作のネーム描いてまして、それがついに終わって(すみませんやっと終わりました→関係者各位)超眠かったのでうっかり横になったのがいけません。目が覚めたらテレビでアメトークをやってる…。
2時過ぎくらいまで眠れそうに無いけど、朝6時起きなので微妙な自己責任時差サイクルになりますな。

焼酎でも飲むか。



4コマのストックも無いので適当に雑文。

音楽って個人の嗜好が絶対基準だと思うので、良し悪しを決めるのは馴染まないんです。

スレなどで「この曲が大好き」という主張なら好き同士で盛り上がるからまあいいんですが、「この曲は嫌い」という主張はあまり発展的じゃないなあと。

さらには「これは糞曲」と断定する人のなんと多いことか。
いや、言論の自由ですけど、ね。
その「糞曲」が大好きな人が、もしその書き込みを見た際に心の中に巻き起こる、何ともいえないやるせなさ悲しさ。
それを生み出してもかまわん!というほど嫌いであり、駄目なんでしょうか。

あと作曲家叩きする人って、その嫌いな作曲家名が隠されてても、その人の作曲ってわかるんですよね?すごいな、私たぶんわからない。

私は批評家にはなれないです。
好きなものだけ書きます。

で、ハロプロ楽曲大賞2009に投票する曲を悩んでます。

選考基準はただひとつ。
私の心にビビッと来たか。

というわけで好きな曲の中から、これは聞き飽きないほど好きってのを選んでみました。

・娘。

「SONGS」
「雨の降らない星では愛せないだろう?」
「3.2.1 Breakin'Out!」

・Berryz工房

「ライバル」

・℃-ute

「★憧れ My STAR★」

・真野恵里菜

「ナキムシ・ヨワムシ」
「ハッピーバースデイ・ママ」

・Buono!

「I NEED YOU」
「ゴール」

・メロン記念日×ミドリ

「sweet suicide summer story」

以上10曲から5曲を選んで、さらに点数を付ける、と…。
うーむ難しい。

1位は決まってるんです。
ダントツで「ライバル」です。
今年一番ヘビーリピートしてます。

PV部門は、ほとんど見てないので投票しようが無いなあ。
「ライバル」は買いましたけど。
ダンボールでセット小道具のほとんどを作ってしまう、その倹約振りがすごいw
金を惜しんで手間をかける美学、その意気や良し。

推しメン部門は真野ちゃんで決まり!

おやすまいは。

从 ’w’)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

舞波、どのくらい美人になってるんだろう・・・

多分、今もベリっ子の中にいたら1推しになってたと思います。

来年の正月コンはハロプロ全員鯛ぐるみで「スッペシャルジェネレーション」やってほしいです。

私は彼女が卒業してからBerryz工房を知りましたので、マイハマンくらいしか彼女についてはわかりません。

Berryzの活躍をどういうふうに見ているのでしょうかね?「ⅠQサプリ」を観て「がんばってるなぁ」とか、「モンキーダンス」のサルの着ぐるみや今ツアーの鯛ぐるみを見て、「やめて良かった」と、思ってたらちょっと悲しいですが(笑)

さて、本日11月22日はキャプテンこと清水佐紀ちゃんの18回目の誕生日。あんなちっちゃかった佐紀ちゃんがねぇ・・・。さて、18歳になったことで、これまで以上に社会人やプロとしての自覚が求められますが、そんな重圧に負けないでほしいですね。

>>あいみさん
エトワール女子高のポスターを見た感じだとあんまり変わってなかったですねえ

>>KAIXAさん
タイトルに同意ですw
ベリの姿を舞波がテレビで見られない現状は残念ですね
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
