スポンサーサイト


(490) 恋するハローキティ

こばわだっちょ。

いや何が驚きって、メインのデスクトップPCがまたイカれました。
なのでこれはノートで書いてます。

8月に買ったばかりの奴なんですが…。
ドスパラええ加減にせいよ…と言いたいところですが、原因は単純で。

4コマ描き終わったあたりで、PCから異音。
扇風機に異物が挟まったような音でした。

「ファンかな?」

開けて、試行錯誤の後に発見。
グラフィックボードのクーラーファンの羽にヒビが入ってました。
もう取れそうなのでピンセットで排除。
ためしに動かしてみましたが、バランスが狂ってるわけで、すぐに他のファンも金属板に接触し始める始末。

しかしこんなことってあるんかな~。
グラボの羽が折れるなんて…。
保証期間内だから交換してくれるだろうけど、その間、デスクトップPCを持ってかれるのかなあ…面倒くさい…。

なんでこう原稿中にばっかりトラブルが多いのか考えてみましたが。
ようするにいつもなんか描いてるだけでした。



真野ちゃんとスマの舞台「恋するハローキティ」を見てきました。
その披露場所、青山円形劇場は、丸いステージ中央にあり、その周囲360度を客席が囲んでいるという変わった会場です。

そんな形状で300席くらいなので、一番後ろでも5列目。
最前にいたっては、舞台まで1メートルちょっと…手を伸ばせば握手できるくらいの距離という、非常に臨場感のある空間になってます。

初日、Fブロック最前で見ました。
「正面」という概念が無いので、出演者の背中を見つめるパターンもあり。
1m50cmほど前にお尻を向けてかぼちゃパンツと太ももを晒しているまのちゃんを堪能しました。まるでストリッ(ry

…それは置いといて。
まあ、ありえない距離での観覧で、夢見る気持ちです。
自分のすぐ前で、真野ちゃんとスマ達がケンカして、どったんばったんと。
女子中学生の髪の毛のいい匂いが漂ってくるんですよ?
最後の曲で、目線を合わせて笑いかけてくる真野ちゃんに、ちょっと照れました。
こんなときどんな表情をしたら(ry

そしてお話、泣けました。いい脚本です。
つーかおっさんだらけの客席からすすり泣く音がw

しかし初舞台とは思えないほどの真野ちゃんの熱の入った大きな演技。
ドラマの仕事で培ったスキルは着実に溜まっていると感じられました。
彼女は本当に真面目な人ですね。

最優秀助演女優賞は花音にあげたいです。
全力で嫌われ役をやるその舞台根性、安定性、他のメンバーより頭ひとつ飛びぬけています。他の子が悪いわけじゃないんですが、ステージでの重厚感が見事。

上演中に、この回しかチケを取らなかった事を後悔しました。
「これは初演見たリピーターがまた来るな」と。
そう…、オクではもう定価どころじゃないんですw
下手すると入場に2倍以上のプレミアが。

ま、もう一回見たいところですが舞台は一期一会。

真野スマが好きなら、見に行って決して後悔しない舞台だと思います。
家に帰って、ぬいぐるみを思わず抱きしめたくなるお話です。

うちのでっかいミッフィーにも魂が入ってるのかな。



fc2-09001112-01.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

サンリオもけっこうですけど、円谷プロともコラボしてほしいです。

>1m50cmほど前にお尻を向けてかぼちゃパンツと太ももを晒しているまのちゃんを堪能しました。まるでストリッ_(ry

あー、私も岐阜のまさご座というところでみたときは衝撃的でしたね。モザイクで隠れているところが丸見えですから、興奮しましたって、そんな話でなく。

>女子中学生の髪の毛のいい匂いが漂ってくるんですよ?

もはや最前列はかぶりつきと呼んだほうがいいのでは(笑)。

>上演中にこの回しかチケを取らなかったことを後悔しました。

いやぁ、生で見れただけ、チャンスが無い地方在住のファンから見ればうらやましいですよ。

>目線を合わせて笑いかけてくる真野ちゃんに、ちょっと照れました。

チャンプルDVDの「世界はサマー・パーティー」でのまのえりちゃんのウインクには年甲斐も無く照れてしまいます。


・つぐながクンの感想
>まいみのおまじない

今度はそういうの始めましたか、ももこは。17歳の女の子が(見えないけど)隣で横になってゆっくり深呼吸・・・。時間は10分で女性2千円、男性3千円。あ、これいいですね(笑)。





右手が(ry

ところでスマイレージはホントにこんな衣装なんですか?

みたいかも~

でも、チケットとってない orz
まぁ、運がよければDVDで。
かにょんは、舞台経験がそれなりにありますから、それだけアドバンテージがあるのかと思いますけれど、良い演技しているのですか、よかったよかった。

そうでした、舞美ちゃんのMFTが通販始まったみたいですよ。

マノキティ評判いいですね~
DVD出るのかな…?
ロボちょが面白すぎなんですけど劇中どうなんでしょうか?

>>KAIXAさん
確かに地方在住の方から見たら東京組は天国ですね
生まれながら首都圏暮らしだと、その贅沢さの感覚がわかりません

>>あ さん
右手は魔法の手、いやいやこちらに可愛い写真がありますよ
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/11/12/029/

>>まるとさん
DVD化はして欲しいですけどね
ただ円形劇場なので、基本的に観客の顔が映りこむんじゃないかw
MFTはメイドさんかな
梅さんグッズを買う最後のチャンスか…

>>テムさん
いい舞台ですよ、DVDについては↑の理由でどうなんだろう…
ロボちょとしての活躍はそんなに無いんですよ
スマはおもちゃの国のおもちゃ(ブリキのロボット、シンバルの猿、兵隊さん、お風呂のアヒル)と、人間界の女子高生たちとの2役です。後者の方がお話のメインなので。

あ、ゲームの方、放置ですみません…
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
