スポンサーサイト


(485) 昨今の狼

おばんです。

2ch…というか狼を見てない人には全く関係ない話。


漫画のネタやブログ内容でもお分かりになると思いますが、私は結構長い狼住人です。2002年位から常駐してます。
その頃の全盛期から考えると人が減ったなあ、というのは当然思うのですが。
それよりもなんか雰囲気悪くなったなあ、と思うことが多くて。

昔はアンチが騒いでいても「愛するが故の狂気」として微笑ましかったのですがw
ここ1年くらいですか。ただ、ひたすら、淡々とハロを叩く書き込みが増大し。

いや、ハロプロを叩くのはいいんですが、いちいちAKBを出してくる。
いわゆる「工作員レス」。
AKBのバックである電通関係者が、仕事として淡々とネットでネガティブマーケティングを繰り返しているという…。信じるか信じないかはあなた(ry

なんだろう、スレの話の流れからして全く脈絡が無いのに、突如割り込んでくるんですね。

・AKBが今一番売れているアイドルでハロプロは売上瀕死…
・AKBは若いファンも多くハロプロは年寄り達の泥沼…
・AKBのメンバーに比べてハロプロメンの魅力の無さ…

など、釣り針が見え見えでも、食って掛かったり反論する人はいる。
匿名掲示板で反論してもなんの意味も無いんですけどね。
議論をする気など毛頭無く、ただ、ただ、嘲笑し貶めたいだけなのですから。

いやAKBが嫌いなわけではないですよ。
というか私、初期のAKBライブに通いつめていました。
2006年の2月から4月くらいまでだけですが、その間に40公演くらい観に行った覚えがあります。

その間は「AKBに流れた」わけではなく、ハロプロと両方見てました。
なんで行かなくなったのか。
単にチケットが取りづらくなったから、だけです。
そしてそれを乗り越えて続けるほどの情熱が無かった。
それでハロプロのみに戻りました。

なんで今でもAチームの子はよくわかりますし、Kチームもそこそこ。
たまに写真見て「大きくなったなw」と思ったりもします。で、そういう経緯があるので、AKBも今後人気アイドルとしてがんばっていって欲しい、という純粋な応援心があるんです。ハロ現場で手一杯なので劇場は行かないけど、というか行きたくても当たらないでしょw

そう、応援心自体はあるんです…が。

今の狼に見られるような、AKBを持ち上げるためにハロプロを貶す、という書き込みを見るたびに、個人的にAKBへのイメージが悪くなってしまっています。
もともと私は、能力評価の際に不必要に他者を引き合いに出す人間が大嫌いです。
「○○にひきかえ△△は全く使えねえ」みたいな言い方。

これは一体誰が行い、誰が得をしているんでしょうか?
どちらの勢力に対しても、マイナスの効果しか得られない気がしますが。

さてこのテンション下げ下げな状態は色々まずいのです。
狼がつまらなくなると、イラモに行く気がうせる。
イラモに行くのをやめれば、イラモ同人誌が終わります。
まあそれでもいいんじゃないの趣味だし、という気もありますが…。
楽しみに待って頂いている方もいらっしゃるかな、と願いたい。
もう自分ひとりのモノでもないと思いますし。

で、「対策」を講じてみました。

専ブラで、

「AKB」「アケカス」「ハロカス」「モーカス」「アケカッサー」「ハロカッサー」「モーカッサー」

このたったの7単語を一切表示させないようにしてみます。
いわゆるあぼーん設定。

…すると…なんということでしょう!
2年前の狼に戻りました!

おいおい単純だなw



ある種ネガティブキャンペーンじゃねえかのおまけ絵

up0901028.jpg




fc2-09001028-01.jpg

スポンサーサイト

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

専ブラっていわゆる”●”のことでしょうか?
狼では未曾有のアクセス規制がされてるようで、僕も巻き添えで書き込めなくなってます・・・。
規制中でもカキコ出来る方法はないかな???
無理に狼になんか行く必要はないのですが。

それと梅さんフォーエバー(T-T)

あれだけ露出がすごいと嫌でも意識しますけどね。私はAKBの楽曲に心が動いたことが無いですが、彼女たちに対しては「トップアイドルの座をどこまで守れるか」といったスタンスですかね。正直、トップの座なんてAKBにくれてやれと思いますが。

おまけ絵の感想

マイマイのおでこの光具合とまいみちゃんの腹筋とみんなのアンダーヘアがリアルなのと、ちさとのリトルゴジラの反り具合が傑作です。

つぐながクンの感想

>あたしのせいでパートは少なかったけれどね

>モデルにマイクがいるのかなあ?

あれだけ感動的なフィナーレなのにしんみりで終わらないところに、りかやさんの表現者としてのプライドを見ました。。

くまさんへ

>着エロとAVのオネーチャン達と変わらないよな

着エロはよくわかりませんが、AVのおねぇちゃんはあれだけのスタッフの前で、パンツどころかアソコやお尻の穴まで見せてますし、おにいちゃんはそんな中でも起たせなければいけないのですから、それに比べたらアンダースコート見せてるだけのAKBなんてたいしたことないですよ。ズレたこと言ってスイマセン。

俺はAKBには拒否反応だなあ
もろにスカートめくってパンツ丸見えで踊ってるのは違和感を感じるよ
あれはやってる子達の精神状態は着エロやAVのオネーチャン達と変わらないよな
ハロの子達とAKBはジャンルが違うと思うわ

AKBに関してはよく知らないのですが、ハロプロは『アイドル』というより『ハロプロ』という一種のジャンルに感じますwww

自分も梅さん卒コン行って来ました♪
卒業しちゃって見る機会がどれぐらいかあるかわからないので、りかやさんの漫画で出番を与えてくださいwww

りかやさんお久しぶりです。
夏コミ以来のコメントですw
狼事態は2年ほどでツベスレで4年ほど2ちゃんには通っています。
自分的にはAKBスレは観ずにAAネタのみのロム住人ですがここ最近の荒れ具合には引きましたw
追伸・新刊のイベは仕事で行けません。
後最近のコミケは全部ビックサイトが会場なのかな?

>>さゆゆさん
ホットゾヌなどの2ch専用ブラウザです
IEで見るより遥かに機能が高いので、一度使ってみては?
そういや規制中らしいですね…私●持ちなので気づかなかった

>>KAIXAさん
基本的にお笑いにしたいですね、自分の漫画は。
しんみりとしたシーンは苦手です。

>>くまさん
ハロプロは色気とか性の部分を余り出さないのが特徴ですね。
水着写真集のガードの固さは何なんだという気もしますが。

>>れいきさん
確かにジャンル化してますね。
ファンにしても「アイドルヲタ」というよりも「ハロプロヲタ」と。
梅さん…もともと漫画でも影薄いからなあw

>>眼鏡おやじさん
AAネタのスレがものすごく減りましたね。
論争やネガティブ系ばかりで狼的な魅力があまり無いと思います。

「コミックマーケット」でしたらここ14年、ずっとビッグサイトです。
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
