スポンサーサイト


10月18日

おばんです。

ついになっきぃもインフルに罹ってしまったようですね。
笑い事じゃなくなってきました…。

ベリも、そして℃-uteも。
どんどん倒れていく。
まさに「ガラスの十代」ですね。


…おおw、と思った人は30後半。

梅さんの卒業まであと一週間です。
今原稿をやっていてひきこもりなので、旅行を兼ねた大阪遠征が楽しみであるのですが。

でもそれは一つの別れの場であって…。
すごく複雑な気分です。



イラモスレからの話題。

mixiに「つぐながクン」コミュができました。
できました、って言っても、私は全然関知してないんですけど(汗
管理人の方は知らない方で、突然作られたようなので。

でも、そういう「応援」的な活動があるってことは素直に嬉しいです。
本当に、ありがとうございます。

ただ、私本人が行くのは遠慮しておきます。
自分の作品の感想を言われるだけで、(ありがたくも)恥ずかしいのに。
そういう語りの場に出るなんてとてもとてもおこがましい。

ネットでの語り合いは苦手ってのもあります。
面と向かっての飲み会での馬鹿話は何時間でもできるんですけどね(初対面でも)。
家に居る間は、なるべくできるだけ執筆をしたいので。

検索すればコミュ出ますので、ご興味ある方はどうぞ。
人数増えるだけで私のやる気が出ますw



近況。絶賛原稿中です。

こういううpは面白いのかどうかわからないですが。

fc2-09001018-01.jpg

ネームです(絵コンテとも言う)。
自分がわかればいいのでこんな感じ。

fc2-09001018-02.jpg

最近は先に枠線をペン入れします。
作業効率がいいと感じたので。

下書きはこの程度、ほぼアタリ取るだけです。
ペン入れ時点で、どんどんズレます。

fc2-09001018-03.jpg

ペン入れ。
下書きからペン入れ終わりまで、このページで1時間半です。
背景がもっと緻密だと、倍かかります。
バストアップの会話シーンとかなら1時間くらいです。

(つづく)

スポンサーサイト

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど、マンガはこうして作られていくのですね。10代のころ、ジャンプやサンデーでのマンガ講座で知ってはいましたが、こうして見ますと、わかりやすいですね。

>ネットでの語り合いは苦手ってのもあります。

私はどちらかといえば、ネットでのキャッチボールが気楽でいいですね。人見知りなせいもありますが、どうも直接の会話は気持ちが伝えられないですね。

>梅さんの卒業まであと一週間です。

4日に行ってきたのですが、何かお別れという実感が沸きませんでしたね。あ、それと、会場の大阪厚生年金会館が来年の三月いっぱいで閉鎖されるとのことです。私は昨年のベリキュー合同コン千秋楽の一回しか行ってませんが、なにかさみしいですね。二つの意味で・・・。おみやげ話楽しみにしています。

あと、なっきいお大事に。

大阪年金が無くなるんですか
あの目の前の公園は思い出深いです
ハロ現場も年々小さいホールになってる気がw

小説の更新を楽しみに待っていましたがストップしてから1年が経ってしまいましたね…
なんとか完結させてもらえればと願ってます。

来年中には書き始めるんじゃないかな…
とか言って
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
