スポンサーサイト


(476) 絶望するのは勝手だが

ばわ。

作業合間合間に夏コミレポート系のブログを読んでます。
コミケや同人界、同人誌に関してのテキストは興味深いです。

コミケも大きくなりすぎて、種々の問題をはらんでいますね。
いつ無くなるかわからない。いやんいやん。

オンリーイベが無い、℃マイナーどころのハロプロジャンルとしてはもはや「これしかない」と言えるくらい大切な即売会です。
ぶっちゃけ、コミケでもない限り、ハロ同人なんて全く需要が無いので。

で、色々ブログ読んでて思うんですが。

コミケに関する様々な問題点を解決するに。

「いっそのことなにか起こって中止になればいい」とか、
「準備会もいい加減に解散すれば?」的な、
色々ダメだからご破算でいいんでねえの?的な意見もあります。

面白いことにそういうこと書くタイプに多いのが

「昔コミケ行ってたけど、もうずいぶん行ってない」とか、
「一般買い専でしか、参加したことが無い」

という立ち位置の人。

…そりゃそうですよね。
今現在サークルとして参加して頑張ってたら、絶対に出ない意見だ。

ちょっと前に書きましたが「傍観者であればあるほど人間無責任になる」例なのかな?

…で、なんかこのパターン思い当たるな、とひっかかり、頭をめぐらせました。


あ!そうだ!


元ハロヲタ(特に在宅系)が、狼で、「もうハロプロダメだろ…この際娘。解散しちゃえよ」と書き込んでるのと同じww

ヘタに知っていて、でもすごく気になってる人は、興味が無い人よりずっとタチが悪いなあ…というお話でした。

明日は910の日。



fc2-09000909-01.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

先日、とはいっても半月以上になりますが、夏コミお疲れさまぁさでした。いつぞやの千奈輝です。

私にとってコミケットの終わりは同人活動の終わりも同然なので、これからもコミケットが掲げてきた自由を維持する1人でいたいと思います。
大きくなりすぎた問題は、私も直接感じているのでどうしたらいんだろと考えたりします。
やはりこれも、ちゃんとそれぞれが考えるしかないんだろうと思います。大きな荷物、体力、水分補給、再販や委託(例:新刊がほしいだけならメロブやとらのあなで買う)などなど。思いつくだけでもたくさんありますね。

910の日楽しんできてください。それではまた~。

>元ハロヲタ(特に在宅系)が、狼で「もうハロプロだめだろ・・・この際娘。解散しちゃえよ」と、書き込んでるのと同じww

前はそういうのを見るとムカついてましたけど、今は哀れんでます(笑)。

>つぐながクンの感想

久しぶりのストレートな下ネタに胃袋が筋肉痛です。そうなると、ちさとのスカートの下は大量の伽汁が出てるわけですね。裸だったら白い放物線がゆるやかに描かれてるのでしょうか。

今日は910の日ですね。おみやげ話楽しみにしています。

何処の階段スレですかッ?!
……自分はそこにちょくちょく出入りしていますが(苦笑)

>>「傍観者であればあるほど人間無責任になる」
に関しては同意見というか、思うのは勝手だが様々な人がみるであろうブログに書いてまで主張したい事なのかと思います。
どんな事に関してもそれに携わっている人は真剣であるものです。関わっていない、その人を知らない人がとやかく言う筋はないのではないかと……。

自分もサイトを持っている身ですのでなるべく否定的な事は書かないよう配慮はしているつもりです。

>>千奈輝さん
まあなんだかんだ言って、昔のコミケより今のコミケのほうが、快適で過ごしやすい空間になっているんですけどね。晴海の頃に戻りたいとは思いません…
個人的にできることは「ルールを知らない人には知ってる人が教える」というのが一番簡単かと。

>>KAIXAさん
最近なぜか下ネタが少ないなと思って、結構いい加減にネタを作りました。
服を着せたまま、というシチュが好きです。

>>通り過ぎる人さん
居酒屋で内輪で言うべき話を、2chを飛び越してミクシやブログに持ってくるのが怖いですわ。まあこちらがその記事を見なければいいだけなんですけど。
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
