FC2ブログ

(475) 佐吉

こばわ。

何の気無しに行った土曜のあややコンでしたが、素晴らしいライブ。
「ライブ」って言葉を深く実感しました。

もう「あやや」じゃなく「松浦亜弥」ですね。

今後数年、ツアーはやらないそうですが、その理由も語ってくれました。
行ってよかった。



言い訳とも見えるつぶやき。

狼のハロプロ格ゲー企画の話。
…を「乗っ取った」と見られる節もありますが。

そもそも同人ゲーム制作は、10年以上前から私のやりたかったことです。
システムを組んでくれる人がいるのならば、個人的にこの企画をやらない理由は全く無いわけで。

えー。

「巻き込むな」「他でやれ」という言葉も出るかもしれませんが、別にやりたくない人は企画を完全無視でいいわけで。イラモ同人誌と同じで。
「お前が色々やってるのが目障り耳触り」だ、というのは意見じゃなくて、さゆのロンハーに対する「一般人」の書き殴りと同等と思ってしまいます。残念ですが「うん…そうですか」としか言いようがないです。

ゲームを完成できた暁に、喜んでプレイしてくれる人がいるだろうと夢想し、好きなことをガンガンやりたいと思っての勢いの行動です。

ただ「イベントの絵を少しなら描きたい」「1キャラでも作りたい」と考える、ゲームスレ住人の方が参加しやすい環境をできるだけ整えたいです。

責任者は誰なのか、担当者は何をやってるのか、素材は何が必要なのか、俺は次にどうすればいいのか、誰もわからない状態で。
狼のスレで名無しで適当に雑談しているだけで、ゲームが一本出来上がると考えるほど、私は夢想家ではありません。

そこは現実的に「ゲームを完成させるために必要なこと」を第一にします。

4コマ、個人誌、イラモ同人、ゲームと色々手を出してしまいましたが、それぞれ並行してなんとか前向きにやって行きたい所存です。



ハロプロ格闘ゲーム2nd

総合サイト/ろだはこちら
http://helloprojectgames.web.fc2.com/index.html

進行管理サイト
http://tsugunagakun.com/kakuge/



fc2-09000906-01.jpg
スポンサーサイト



テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

3コマ目の黄色い髪の毛の人は和田彩花さんですか?

今日はどうもお疲れ様でした&いろいろお話できて楽しかったです。

>475
サキなのに後回しとはこれいかに(^^;
この際森咲樹ちゃんと合わせて
4人で1冊出すとか
誰のが出るか判らないトレーディング写真集にするとか(^^;

それにしても1コマ目の梅さんがかっこよすぎるんですけどw

ずっと前からですが、かのんの目が初期コロスケみたいに互い違いになってるのが楽しいですねw

まずはあややコン参加お疲れ様でした。数年間ツアーやらないのですか。それはショックです。儲からないとか、育児に専念という理由ではないみたいですので、ちょっと安心ですが。

>つぐながクンの感想
事務所の稼ぎ頭のまのえりちゃんにはケンカ売れても、先輩のwさきちゃんにはビビってるかにょんが傑作です。

>>名無しさん
そうです
キャラが多すぎて描き分けは髪の色命

>>まとめさん
トレーディングは…
西念が出たらどうするんですか!

あ、サキじゃないか

>>さゆゆさん
その点は一部で批判も受けておりますw

>>KAIXAさん
エースとはいえまのちゃんは後輩ですからね
ずけずけ言える部分も多いでしょう
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード