スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(474) know & think

こんばんわだあやちょ。

1枚しか応募していないのに910の日が当たって、ハッピーヤッピーよろピクねな感じです。



道重さんのロンハー後、スレで見たのですが、色々「一般人」ブログで彼女に対する非難…というか悪口が列挙されてました。もちろんいい意見もあるのですが、それはそれとして、とにかく、なんですか。

TV見て、変なやつが出て、好ましくないと思い、脊髄反射で、死ねだの消えろだの何だの書いてると。

そういうネガティブなことを、公に発表する媒体(ブログ・SNS)で、声高らかに書くのって、自分の価値を下げてるような……気がするのは自分だけかなぁ。



人は「知ること」と「考えること」で、悪口を言わなくなると思います。
いや、「言えなくなる」ですね。

ちょっと違うかもしれないですが。

数年前に私ダンスレッスンを受けてまして。
本格的なダンスがどれほど大変か、ほんの少し知りました。
そしてそのダンスを短時間で覚えて、コンサートで歌いながら披露しているモーニング娘。さん他の凄さを知りました。

だから、口が裂けても「アイドルの学芸会」とか「子供だましのパフォーマンス」なんて言えません。だって彼女らのレベル、相当です。

また、私、一応漫画描いてます。

よく手塚治虫先生について「実は神格化されるほどたいしたことはない」とか「今見たらそんなレベルじゃない」などと評されることがありますが。
実際に描いている自分的には、生涯10万枚を越える原稿を執筆してる時点で、思考停止します。何にも言わずに神です。

同様にコボちゃんで知られる植田まさし先生。
コボちゃん、9000話以上描いてます。
が、それ以外にも、その数倍の本数の4コマを30年以上描いてます。

もう、ひれ伏すしかありません。
私が「頑張ってますよ!」なんて言える身分ではありません。



そう、言いたい放題言えるのは、部外者、門外漢だけなのです。
逆に言うと、無責任にやいのやいの言いたければ、何も考えずに、何も深く追求せずにただ生きていればいいのですね。

道重さんに対して、

「ポッと出のアイドルが、ぶりっ子ぶって、毒舌吐いてるんじゃねーよ、すぐに消えるなコイツ」

と言い捨て、テレビを消す。それはいいのです。勝手です。

ヲタのように

「ポッと出のアイドルが(※いや芸暦7年だが)、ぶりっ子ぶって(※それキャラだから!)、毒舌吐いてる(※今後の戦略の一つでしょ)んじゃねーよ、すぐに消えるなコイツ」

と、※のように深読みはできませんし。


…ですがそれを「お前らもそう思うよね?」と大声を上げて同意を求める人。
そーいうの、どうしても好きにはなれません。

私は、これからも知ろうとします。考えたいと思います。



fc2-09000903-01.jpg


スポンサーサイト

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

このアトラクション諭吉5枚までなら出してもいいな。

まずは910の日当選おめでとうざいます。おみやげ話たのしみにしています。

>人は「知ること」と「考える」ことで悪口を言わなくなると思います。
いや「言えなくなる」ですね。

あー、なんとなくわかります。私の場合、20代のころ所属していた、格闘技サークルの一日入門企画でキックボクシングで死にかけて以来、会場でめったなことあまり言わなくなりましたから。

>もうひれ伏すしかありません。

私はプロレス、格闘技の観戦記を出版社に送ってました。原稿用紙3枚分の文章を書くのだって、頭痛めているのに、その倍の文字数を書き綴っている記者さんやライターさんの苦労考えたら、リポートの出来にどうとか言えませんから。

>つぐながクンの感想

ポピュラーのボール当ては500円として、オプションで100㌧と、書かれた特大ピコピコハンマーを振り降ろす(3000円)とか、エクスカリバーと書かれてあるオモチャのブレードでたたっ斬る(5000円)とか、おもちゃのマシンガンで(当たってもケガしない)で蜂の巣(7000円)なんてどうでしょう。全部だと、大1.6枚ですかね(笑)。

追伸
ところでりかやさん、「ツグえもん」の4の元ネタはみやすのんき先生の「ヴァイブ」ですか?

ちょっと凹みましたが有名税ってことで・・・。
本人が笑い飛ばしてくれてればいいのですが。
(ロンハー公式のBBSでは、前回よりさゆを褒める内容が増えてますし)

>つぐながクン

魁!男塾にあったなあ、こんなシーン^^;

>>あいみさん
それは高い!せいぜいワンコインで。

>>KAIXAさん
ヴァイブは読んだこと無いですね。
特に元ネタはありません。

>>さゆゆさん
表面だけで評価されてしまうのはしょうがないです。
その中からファンが生まれるのも事実ですから。
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。