(473) 格ゲーの世界はすごい

こばわー。

さんま御殿の某ベリヲタ芸人で笑ったあと。
ロンハーのさゆの怪進撃に震えました。

さゆヲタは、ロンハー出演者たちに枕を向けて足を向けて寝られませんね。
あらゆる面でさゆのトークのフォローを…なんでこんなにしてくれるんでしょうか?w



「エッグで誰を推しているんですか?」と聞かれて、真剣に悩んでしまった私です。
最近「推し」とかよくわからなくなってきて。

ヲタなのっちにはがんばって欲しい。
むっちり色気あるのはきっかだし。
元気で本気なこなっちゃん好きだし。
ぁぉのお嬢様っぽいとこも好きだし。

(7人ほど中略)

そしてカリン様は家に1体欲しい。

…うーん、みんな好きだな。

漫画に出したりすると、すごく親近感わくんですけどね。
それは自分の娘になった感じで「推し」とはまた違う気がする。



ハロプロ格ゲー制作に参加することになって。
勉強がてらにとりあえず格ゲーをやってます。
アニメーションの中割りとか、全然わからん初心者なので。
いや、漫画とは全く違う世界ですね。

ストⅣを買いました。
いや…最近のPCってすごいですね。グラフィックに絶句。

あとその「ハロプロ格ゲー」の製作ツールである「2D格闘ツクール2nd」のフル能力を見たくて、そのソフトを使って作成されたという話題のゲーム。

「ヴァンガードプリンセス」

というフリーソフトの格闘ゲームをちょっとプレイしました。
フリーとは言っても、金取って売っても全く問題ないレベルの代物です。

詳しくはここへ
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090703_vanpri/

3年半かけて一人で作った!?
なるほどそうですか!
いや、普通の人が数人がかりで10年かけても作れませんって…。

どの世界にも、いい意味で「オカシイ」人がいるものだなあ。



fc2-09000901-01.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

アレ見ちゃいましたか(^^;
・・・コメントは差し控えさせていただきます(苦笑)

>某ベリヲタ芸人
ヘッドホン使えよ!と(^^;

>473
あいかわらず舞美はさわやかだなぁw

問題を読めない漢字だらけにして
「どんな問題か当てさせるクイズ」とかどうでしょうか。

>さゆヲタは、ロンハー出演者たちに枕を向けて寝られませんね。

「足を向けて」ですよ

かおりんの伝説(笑)バスツアーを超えますね。

>某ベリヲタ芸人
とあるサイトで動画を見ましたが、あれはすご過ぎですね。そのうち追い出されますよ。
えっ!ロンドンハーツ出てたのですか?

>エッグについて

この前、ホビージャパンという雑誌を見てたら、のっちがリポートをしていたのでびっくりしました。

>むっちり色気があるのはきっかだし

ミッツィーがどうとかいうわけではないのですが、なぜきっかちゃんが8期メンになれなかったのか!? ♪いまだにわかんない~♪

>そしてカリン様は家に一体欲しい。

あー、なんとなくわかりますね。理想の娘ですわ。あと何年かしたら 。のつく娘にいくのでは?と、読んでます。

>「ヴァンガードプリンセス」

こんなハイクオリティーなソフトを一人で製作されたのですか?素直に脱帽ですね。

>どの世界にもいい意味で「オカシイ」人がいるものだなぁ。

才能もですけど、好き という気持ちでしょうねぇ。一番は。

>つぐながクンの感想

472と473の間に空港のターミナルで、ペーパーテスト80点以下の参加者が、山崎会長人形、堀内副社長人形、つんくP人形に、真空飛びヒザ蹴り、ライダーキックを見舞う姿が目に浮かびます(笑)。

>スタッフふりがなふっとけよっ!!

またリアルなオチを(笑)。しかし、このネタは30代後半から40代前半にはドンピシャリですね。ところでりかやさん次はどんなイベントを用意しているのですか?熱めの湯船に浸かって、スペシャルゲストのめぐとかんなの近況報告2時間とか、プロレスラーの足の裏に書かれている文字を読む「字読みプロレス」とか、海に出てクジラと戦ったり、オオトカゲとにらめっこしたり、トラの尻尾でメンバーへの思いを一筆書くとか、もし、℃-uteのマネージャー(同性)さんに「推しメンに会わせてやるから」と、体を求められたらどうするか?の「人間性クイズ」とか、最後は爆発するバスに乗るとかですか(笑)。
って、お笑いウルトラクイズじゃあるまいし。

>>まとめさん
ヘキサゴンでそんな感じのやってますね。
あれは読めない問題から答えを推理するほうですが。

>>さゆゆさん
そのとおり…(恥
直しました

>>KAIXAさん
お笑いウルトラクイズ並のことをやったら面白いでしょうね
ただファンがかなり減るかもw
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード