スポンサーサイト


(466) 五人組

こばは。

中野行って来ました。

ハロコン、と言ってもワンダコン+エッグ。
一昔前のお祭り的ハロコンとは隔世の感があるのに、登場するユニットが「タンポポ」やら「プッチモニ」やら、と。
なんか奇妙なズレを感じます。

・タンポポ#の曲は好み
・例のエッグ大学院生が見事頑張ってた
・グルグルJUMPの桃子は地球一可愛い
・佐保ちゃんが一皮剥けて、スーパー明梨になってた

終演後は、ヲタ友がロスで知り合った、イギリス人ヲタを交えての飲み会になりました。イングランドのマンチェスターからの遠征だそうです。
なんか最近、交友関係が地球規模ですw

れいなヲタだそうですけど、何しろ向こうは片言の日本語。
こちらは片言の英語(しかもイギリス英語じゃないと通じにくい)なので、難しいわあ。「water」が「ワラー」じゃなくて「ウォーター」なんだな。

少なくともロマモーけやき広場動画は世界に届いていました。

週末は彼と℃-uteライブに行ってきます。



エッグの、のっちとさわちゃんがハロプロ卒業ということで。

前者は9月の新人公演後、今後はハロプロから外れ、アップフロントエッグということで「おめでとう」。
後者は進学のためにエッグをやめるということで「お疲れ様」

って気持ちです。
さわちゃんに関してはもともと縁と言うか知識薄いのでコメントしませんが。

のっちはこれで自由に活動できるのかな?
ブログもアメブロに移転して、FC会員以外も見れるようになったわけだし、「エッグ閉鎖空間」からの脱出に成功したと。まあ同時にハロプロファンからのDDサポートも受けられなくなるんですが…。

それはそうとのっち同人誌ですが。
なんのコメントも無いようなので今回はやってないんですかね。

カタログ見ると年々「企業をバックとしていると見受けられるサークル参加が目立つようになって来ました」云々の話が多く。
当然のことながら準備会は芸能人の「宣伝目的のための参加」にはいい顔をしないわけです。明らかにそうとわかる場合、断っているケースも。

でも読みたいよねえ。

能登さん個人がポケットマネーからスペース代出してサークル取り。
自分で印刷代出して、原稿描いて、本作って売る。

その分には何の問題も無いですよね。
でもその本の告知をアメブロでしたら、…どうですか?

ボーダーラインはどこだろうねえ。



fc2-09000810-01.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

まずは中野コンおつかれさまでした。私も昼は中野、夜は横浜でのTHEALFEE最後の野外ライブに参加したかったのですが、雇い止めで断念を余儀なくされました。さて湿っぽい話はこのくらいにして。
>グルグルJUMPの桃子は地球一可愛い
DVD購入の楽しみが出来ました。収録されてればの話ですが。

>佐保ちゃんが一皮剥けてスーパー明梨になっていた。
DVDマガジンでの佐紀ちゃんとのトークでは妙な大物感が漂ってましたね。それにしても、一月の時点ではほっそりしていたのにわずか半年で(自主規制)・・・。

>イギリス人ヲタ
5月のBerryz名古屋公演や7月のハロコンにも4人ほどの外国人ファンを見かけましたし、娘。の海外イベントも多数のファンが駆けつけたようです。青い目のケンシロウこと、ジョシュ・バーネット(アニメ・漫画好きで知られるプロレスラー兼格闘技選手)みたいな人ってホントにいるのですね。週末に一緒に℃-uteコンに行かれるとのことでおみやげ話楽しみにしてます。

>つぐながクンの感想
>やっぱり戦隊モノは5人よね
今現在の戦隊「侍戦隊 シンケンジャー」は6人です(笑)。いや~ピンクとイエローがかわいいんだって、そういう話ではなくちなみに昨年の「炎神戦隊ゴーオンジャー」は7人です。いやぁ、イエローとシルバーがって、それはいいとしまして(笑)。

>のっちとさわちゃん卒業
公式HPの「~に関するお知らせ」は何度見ても嫌なものですね。この二人はいい笑顔の持ち主ですので、ひそかに好きでしたが、まぁ、がんばってほしいですね。のっちは漫画も描けるので、「ほんとにあったナントカかんとか」な雑誌でやってみるのも面白いとは思うのですが。

>>KAIXAさん
ああ、最近の戦隊物は5人じゃないんですね。
実はあまりその辺のジャンル知らないもので。
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
