FC2ブログ

おじぎ

fc2-09000610-01.jpg


木曜昼間からザギンのジーステに行ってきました。
平たく言うと「おじぎ」公演です。

普通にネタバレでガンガン書きます。

上の絵の通り、カリン様が見たくて行ったようなものですが。
思いのほか、タケちゃんがしっかりしてて感心しました。
彼女は演技の素質で取られたのかな?とちょっと思ってしまうくらい、凛としたステージ振る舞いだったと思います。見直しました。

今日はアフタートークショーありの平日昼公演。
客入りは7割というところでした。
君達何の仕事してるの?と思うくらいヲタの人は熱心ですね…。
私の連番相手も6公演目とか言ってたしw

舞台への自分の感想。

脚本が散漫ですね。
盛り上がりが欠けるし、各キャラクターの個性を使い切れていないです。
出演者各人のエピソードがかなり未消化で終わりました。
設定はベタでわかりやすいだけに、上演時間の配分をもっと詰めて、テンポ良く演出できなかったかな。

最後の、一気に時間が進んで「…という小説を書いたのさ」というくだり。
わかりにくかったなあ。泣かせるエピソードも無理がある。

固定カメラで延々と見ているような、淡々とした舞台。
ところどころ笑う場所はあるのですが、単発なのでコンボ力に欠ける。
これなら「おじぎ第2弾」にせずに、別話の方がよかったです。
「おじぎ2弾にしろ!」という大人の事情があったのなら、しょうがないですが。

…という辛口コメントをしてる私の舞台の好みは、
去年のベリゲキハロを100として、寝る子は℃-uteを90くらいな感じです。

「ファンじゃなくても楽しめる舞台を」なのか
「ファンのみがすごく楽しめる舞台を」なのか

こちらも何を要求したいのか、もうわからないんだもん。
収入の屋台骨を支えているのがヘビーリピートのヲタだから、内容がシビアに影響しないってのも売り上げ的にはいいけど…どうなんだか。

カリン様がありえないくらいに可愛かったのでそれで7000円で。

スポンサーサイト



テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

おじぎグッズでカリンちゃんの写真が唯一売り切れだそうな

おじぎ参加おつかれさまでした。
>こんな子のいるカリン塔なら登ってみたい 思いのほかタケちゃんがしっかりしてて感心しました

そんな子達がいるのですか?この前おっしゃっていたように新しい芽は育っているのですね。

>君達なんの仕事してるの

まぁ、夜のお仕事か、たまたまお休みだったり、それかこの社会状況ですので、そこは察しましょう(笑)。だけど連番相手の人は芝居見に行く前にほかに行く所があると思うのですが・・・。

>舞台の感想
うわぁケチョンケチョンですね。まぁお金払って、時間を割いて来ているのですから当然ですけど。りかやさんもアンケートに書きたかったですけど、おそらく文句一切受け付けません状態でしたでしょうね。そういうことじゃダメだと私も思います。

>去年のベリゲキハロを100として

私は「Berryz工房vsBerryz工房」しか見てませんが、あれは面白かったですね。キャストの演技と楠本柊生元帥の脚本と演出がピッタリハマってました。

>「ファンじゃなくても楽しめる舞台を」なのか
「ファンのみがすごく楽しめる舞台を」なのか

理想は前者ですね。というかそうじゃないと、いちげんさんを置いてきぼりするようなのは少なくてもエンターテーメントじゃないですね。

>>さゆゆさん
一応両方押さえましたw

>>KAIXAさん
秋のベリ舞台は期待しております
いやその前に今週は℃-uteか…
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード