FC2ブログ

(453) ウォーミングアップ

こんばんは。

前回の「マンガができるまで」を見直してみると。
絵を描いて、色を塗る、ってのを説明しただけですねw

まあそういうわけで、私は「こうやるといいんだぜ」って言えるような、グラフィックソフトに関する特別な技術を持っていないということを、声高に発表してしまいました。あ、知ってるって?

逆に言えば、マンガを描くのにそういうのは必要不可欠じゃないのです。

川*´ c`)<イラストを描いて売っていくならいるかも~

じゃあマンガを描くのに必要なものってなんでしょう。

うーん……ひとつ思いつきました。

物事をよく観察して『こうなったら○○だろうなあ…』、と一日中考える癖を持つことでしょうか。○○には「楽しい」「面白い」「ドキドキ」「泣ける」など沢山単語が当てはまりますけど。



今日、携帯にメールが届きました。
後ろに居ます、なんて怖いメールじゃなくて。

明日土曜のまのちょんイベ1回目当選! 从*・ェ・リ イエィ
1枚しか買ってないのに、ありがたい。

あと落選祭りかと思っていた8月の1日限りのボーノライブですが、昼夜とも当選してました。ラッキーオーラが出てますかね。

明後日日曜はベリ集い。
握手が無いのでテンションだだ下がり…

とまでのダメージは無いですが、握手無いぶん、ちゃんとイベント延長するのかな?チケット代には握手時間分が込められている、はず?

イベント1時間+握手タイム45分 …くらいで見積もってるなら、イベントを1時間半くらいに!ツアー終わった直後なので、歌う曲を増やせば簡単です。

つーかそのくらいしないと「メンバーとの握手・会話」が主目的のファンの人が離れるきっかけになっちゃうYO。「熱心な」ファンの方は「インフルエンザだから仕方ない」とは考えずに、「このクソ事務所は毎度毎度…」と憤るだけだからなあ。



fc2-09000529-01.jpg
スポンサーサイト



テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

リンリン似てる!
ミニモニってユニットがあって、今話題になってるのも知ってるけど、6期加入からヲタになった自分にはピンときませんねぇ・・・。

>歌う曲増やせば簡単です。

と、いうか握手する時間が一秒も無い高速ならかえって不満が蓄積するだけではないでしょうか?むしろ質問of撮影会にしたほうがいいと思いますがね。どうせ、コンサート会場の外で「どうやって撮ったんだ!?」といいたくなるほど生写真売ってるのですから。

つぐながクンの感想
候補多いですね。でも身長150cm前後でしたら、あとふたりいたような?どんぐりマナコでダンスが上手く、字は違って、名前が同じのサキちゃんが。メロンは特徴とらえてますね。大谷さんの目鼻口をマサオにしたのが面白かったです。

それにしても今回が携帯では見られなかったのはなぜでしょう?

>>さゆゆさん
あー、ハロヲタにもジェネレーションギャップがw

>>KAIXAさん
まあハロは150cm前後ばっかりですよね。会長がちっさいのが好きなのかな。

携帯閲覧は念頭に置いてないのでわかりまへん。

>リンリン

予言的中ですね!

自分の推薦が受かったようで、ちょっと嬉しいですw
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード