FC2ブログ

(445) きらレボありがとう

夜ですが…こんにちぱー。

昨日のきらりコンはここ2、3年で最高のライブでした。
ここ1年くらいで一番汗と涙を流したんじゃないでしょうか。
えー現場レポは性格的に面倒なのでしないです。

やっぱりSHIPSを全力でコールするような、ハロプロ現場系の人たちのノリは大好きです。おまいら、愛してるよ!

現場の皆さんに共通しているのは。

「人生楽しんだもの勝ち!」

という価値観ですね。
骨髄までアイドルヲタで彼氏彼女居なくても無職童貞ハゲピザ世間的に負け組みでも…w

「自分は今これが楽しい。それが何か問題でも?」
と「面白き ことも無きこの世を 面白く」と爽やかに言える潔さ。
ある意味「余命一年を、毎年過ごしているような生き方」です。

雲のジュウザや!

いやそりゃね。夢見ますよ。
一流企業で高収入。でも仕事一辺倒でなくそれなりに余暇もあり。
ヲタ趣味を理解してくれる、良い美人妻がいて。
パパを慕ってくれる可愛い子供に囲まれて、豪華なマイホーム暮らし。

でも。

…そんな都合のいい生活は、まず無いです。マンガや映画や小説だけです。
どっかしら犠牲にしなければいけません。
つーかアイドルヲタという時点で女性の選択肢から外れますがw

私の個人的観点からいうと。

趣味を貫こうと思うと、まず「彼女」無理です。
だってデートするより、同人誌描きますもん。だってそっちの方が楽しいしw

高収入より、低収入で暇があった方がいいです。
だってお金より、やりたいことやる時間が無制限に欲しいですし。

そりゃ年齢的に、可愛い息子娘いたらな、って思いますよ。
でもその子らを現実的に養う能力が皆無ですから…辞退します。

…という感じなんですが。

この極論を踏まえた人が多い。

…ほんとこの世界面白い人が多いです。
自分なんて全然キャラ薄いって感じます。
ここ最近、地下アイドル好きの人と会う機会が多く…、その手の人たちは一切例外なくエキスパート、日本のサムライばかりですw

「おれこの年で彼女居ない暦=年齢で、親や職場にも趣味の事言えないしもう人生オワタ」

なんてブツブツ言ってる人、2chに大変多いんですが。
そんな考え方、1万年と2千年前に通過している感じ。

「そこにアイドルがいるから、応援するだけよ…理由?……考えたこともねえ」

でも無意味じゃない。

その辺の人脈があると、予想外のところからオファーがあったりします。
ちょい前にハロヲタなんですが仕事で編集業をやってる人から、(本決まりではないですが)絵の仕事の話が来ました。私程度の画力なんかではおこがましい話ですが、これも「コネ」の一つです。

私がハロヲタでなかったら、こうもしつこく同人やってなかったら、絶対無いめぐり合わせ。日々の4コマは無意味じゃなかった、と手を握り締めました。

色々なこと、色々な人たちに今日も心から感謝します。
おやすみなさい…。



fc2-09000505-01.jpg
スポンサーサイト



テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

>「自分は今これが楽しい。それが何か問題でも?」

まー、自分の稼いだお金で応援してるのでとやかく言われる筋合いないですよね。

>趣味を貫こうと思うと、まず「彼女」無理です。だってデートするより、同人誌描きますもん。だってそっちの方が楽しいしw

同感です。そりゃカップルがうらやましくないといえばウソになりますけど、それで好きなことを制限したり、場合によっては捨てるのなんて耐えられませんもの。

つぐながクンの感想

月、いや、日経プレジデント、お金儲けに余念がないですね。

オープニングアクト・・・いいなぁ、東京、大阪。

>>KAIXAさん
アクト見てまいりました。
今回ピアノ弾き語りで無いのが残念です。
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード