(443) 福屋書店にて

fc2-09000429-02.jpg

こんばんわ。

先日は、福屋書店での矢島舞美先生握手会に行ってきました。

ビビッたのは上のイラストのように、異様なスタッフの多さ。
サングラスは嘘ですが、マジでこんな感じです。
たった一人の舞美先生のために、10人近いスタッフが…。

1000枚配布、18時開始、19時13分終了。
途中時間調整の為の休憩があったので実質1時間で終了。
一人当たりに与えられた時間は3~4秒ほどでしょうか。

CDイベよりは短いですが、ま、いつもどおり。
「強めにギュッっと握ってください!」とお願いしたら、満面の笑みでホントに強く握り返されました。なかなかの握力。

さて、一緒に行った、元ハロヲタで今は地下アイドルやAKBに流れた友人が、大変呆れて憤慨してました。

「写真集に3千円出して、この(光速握手)扱いは、ありえない!」

この手のグラドル写真集本屋握手イベでは、長い時間を確保して、ファン1人あたり10秒程度の時間は与えられるのが普通なのですね。やっぱりこういう場に来るファンを大切にしなければいけない、という心が前提にあるようで。

まああの殿様事務所がそうそう下手に出るわけはないので、今回の光速握手は予想できたことですが、他のアイドルファンから見れば「ハロヲタは(事務所に対して)優しすぎる」ということになるのでしょう。

「優しい」というより「とっくに諦めている」気もしますがw

ハロプロの殿様っぷりについていけなくなった人が、AKBアイドリングその他地下へと流れる構図がしっかりこの数年で見事にできあがりました。

でも不思議と今後10年経ってもハロプロが消える気がしないのはなぜ?

…うーん、それじゃ中野の℃-uteコン行ってきます。



fc2-09000429-01.jpg

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

握手会で偶然お会いして乙でしたw
確かに冒頭の絵の通りだったので噴きましたww
殿様商売が過ぎますよね、流石に。

まいみぃ、その寝間着ぜひとも梅さんに着せてあげて下さい。

なるほど、すべては脳ミソ干物事務所の怠慢が原因でしたか。前にも話しましたが、去年暮れのまのえりちゃんのイベントのときも早すぎてお話しできませんでした。あんなんじゃ他にいってしまうのもしょうがないですよ。

>今後10年経ってもハロプロが消える気がしないのはなぜ?

なんのかんのいってもレベルの高いパフォーマンスを見せてくれてますからね。この前の娘。コンも料金以上に楽しませてくれましたし。℃-uteコンいかがでしたか?おみやげ話楽しみにしてます。

つぐながクンの感想

>二千枚くらいやれるかもな
脳ミソ干物事務所がいいそうですね。
愛理ちゃんをみつめる三人の目が怖いです。ワニからでも角川からでもいいので、早く残りの五人の写真集(特になっきい)を!

>>ボウズさん
会場入ってしばらく固まりましたね
なんだこのお姫様は、とw
しかし殿様商売に付いて行く我々も微妙に平民感覚は無いのかもしれません

>>あいみさん
みんな梅さん好きなのにね…

>>KAIXAさん
ホールコンサートを定期的に興行できるのが当座のところハロプロしかいないですからね。AKBも定期公演やってますが、いかんせん劇場の狭さとチケット購入のハードルの高さが足かせになっていると感じます。
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード